2020年11月3日火曜日

キャラ育てないとキャラクエが出来ないことを思い出した新米団長によるフラワーナイトガール


無料ガチャやコナギネム様チャレンジのお陰で
育ててないキャラがドンドン増えている件。
というかコナギも育ててないのだけど。。。


婆さんや、強化週間はまだかのぅ……。

 

イベント後編


そういえばストーリーであれだけ踊っていたのに、
SDでは3キャラとも踊らないんですよね。
とまあ、これは単純にSD作成時はストーリー分からなかったせいか。
アイドルは話を知らなくても踊ると分かりますし。

踊りは置いといてもパネルめくりも吹き出しが無いのはやっぱり寂しいな。
本当にこういうところにこだわれないなら、
費用対効果の高い所から実装していけばいいんじゃないかなーって思ったりする。
カラクリ無限城は滑っちゃったけどさ。

でもカラクリ無限城は企画時点でヤベーだろっていうのが
分からないのは問題かもしれないけど。。。


ストーリー3部


やけにアッサリとナイドホグルが味方になったなあ、と思ってしまうのは、
自分が乗り切れなくなったせいなのかどうか。

キャラ選は悪くなかった気がする。
新しいキャラ、古いキャラ、小説のキャラ、2部キャラのカイコウズと。

カイコウズは本当にいいキャラになった感。
コミュ強で精霊通訳として話転がすのにピッタリですし。
ミズの時はヒガンでしたが、性格のせいか扱い辛そうではあったしな。。。


個人的には3部は1話で大滑りした感じがあって、
それ以降、色眼鏡かけることになっちゃったけど。

同じこと思った人が他にいたのかも分からないけど、
段々とメコ神も大人しくしてくれてはいますが、
今度はメコ神である必要性が~となるんですよね。

結局、彼女が他より秀でている部分って、
所詮血筋であって、自分自身の力じゃないんですよね。
その辺がなろうっぽいと言われてる部分なんだけど。

まあ、ここまで来ておいて今更言っても仕方ないので、
せめてフラスベルグ戦は盛り上げて欲しいですね。

メコ神の必要性は~とは書いたけど、
コダイバナブラッドパワーで奇跡が起きました、は止めて欲しいので、
それやるくらいなら今の方向でなんとかお願いしたいところ。


その他

マンスリーの無料ガチャ開催だぜぇ~↑↑

まあ、FMもキャラもこれで戦力が増えたり、
戦術バリエーションが増えたりしたことがな……ゲフンゲフン!

ただこれは結構な戦力になっている自分だからこそで、
新人には割とありがたいのではなかろうか。


まとめ

ナイドホグル前半のサービス期間はまだ続いてるので、
回れるところを回っておきたい感じ。

次回は人体実験だけど、
流石にこの石ではガチャはスルーかな。

でも超人気のネム様の後のうえに新キャラなので
超絶性能を持ってきそうな気もするんだよなー。
そしてますます顰蹙を買う。

まあでも性能で買うゲームではない、はずなんだけどなあ。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿