2020年11月23日月曜日

裏サンデー(ギャグの絵面でもカッコイイ活躍と、カッコヨク見せようとしてギャグになってる活躍)

   

裏サンデー感想




勇者が死んだ!

トウカは死んでいなかった!
そういえば前もソーマの雫の過剰摂取で死亡判定されてたっけ。
こういうところ本当に上手くなったよなー。

ハダカニーソの美女に囲まれるシーンが、
普通に感動する場面になる辺り、やっぱり凄い漫画になったと思う。

最後は魔界の扉を閉めるだけだけど、
屍術師は生きられなくなるみたいだし、どうするんだろうな。
でも上手く解決しそうな期待は、今のこの漫画にはある。


3インチ

うーんこの一筋縄ではいかなそうな感じ!
モニカとベンジャミンは戻ったんですよね。
今更戻さないなんてあるのかな?

クリスとヤマトが別行動したことも意味ありそうだし、
ベンジャミンも多分記憶失ってないよね。
(前回辺りでプログラムのメモリデリートの1行消してたし)
この辺がポイントになるかどうか。

少し楽しみになってきた。
やっぱりこういう展開こそだよなー。


ミドリノバショ

沖田トッププロ編、普通にイイ感じで終わった。
菅元プロと和解する所は普通に感動したし。
〆の一番いいショットが師弟コンビの一打もイイ感じ。

だとすると、やっぱり自滅芸に見えた部分は
単なる魅せ方の問題なんだなあ。


ぼっちなエースをリードしたい

ヒツジさん、色んな意味でママ属性ある感。
兎の気持ちの理解力が半端ないw

しかし最近は大田原が調子に乗るとイラッとする自分がいる。
オメー、ショートのノーコンなんとかしろよって。
前の練習試合もショートに飛ばさないように縛りプレイしてたって明言されてるし。

次はコーチか。
送球みたいな変な展開にならないことを祈りつつ。


灼熱カバディ

やっぱり大トリは宵越VS高谷ということで、
そこそこ見せつつアッサリ終わった。

1点差で宵越レイドか。
流石に同点ということはないだろうけど、
また最後は主人公側が守備という。

逆の展開は次の試合に取っておいてるのかも。


血と灰の女王

箸休め回と思ったら全然違ったw

でも助けられたのもドミノ様いないと出来なかったし、
結果としてユーベンが死んだのも確かなんだよなー。

ドミノ様の行動に期待か。


侵略好意

最終決戦が近い雰囲気。

うーん、面白いんだけどな。
魅力が伝わり難いのだろうか。
なろうのアレやソレそれよりも遥かにいいと思うのだけど。


愚連街

あのバイトの子、駄目だったのか。。。
まあモブは死ぬのが愚連街か。

そして大ボス登場とは、ちょっと驚き。
問題はここから先だよなー。


弟子(ry

アイゼン到着。
メイン接待の始まりだぜ!

いちいち読者の知ってることを
長々解説する辺り、アイゼン>読者ということをよく分かってらっしゃる。
状況なら、それこそ声を先に聞いておけよって思うんだけどな!

そんなわけで接待開始。
メインディッシュの前にオードブルだ!
まず弟子たちが大活躍するぞ!


寿エンパイア

長沼さんの最後?の矜持であった。
こういうことが出来るから、この漫画は油断できないんだよな。

なろうとかキャラのバックボーンが
ペラッぺラだから、こういうことできないし。


ストメント

ストキラーさんに割と重い過去。
でもこの人、前の保護施設の時は、
ストメント殺すより他にやることあっただろって感じだったし。
ここらで株を上げて欲しいところ。

ひとまずこの研究所はぶっ壊していいと思います。
というかストキラーさんに関しては、しばらく最強でいいと思う。


ウソツキ皐月は死が視える

不良の亜塔ちゃんイイ子過ぎる。
というか、この子が上手く潤滑剤として作用してるな。

でもどこでも死ぬ可能性がある、ということは、
発作じゃなくて個人の意思が何処かにあるってことなんだろうな。
死因は分からないけど、自殺に近いのかも。

そしてこの引き。
続きが気になる。


出会って5秒でバトル

熊切、脱落。
結局、万年青の仲間になるとかって話は何だったんだ。

しかし何千年前はちょっと盛り過ぎな気がするな。
漫画版スクライドみたいに人類が進化できたのは彼らのお陰、みたいな感じ?

天使っていうのはヨーロッパ発だから、
あの辺になってようやくクリア者が出たって感じなのかな。


ヒマチの嬢王

ユリちゃんのバースデーイベントか。
ユリちゃん周りは平和で終わって欲しい感あるな。

なるほど、SSSではウリやってないけど、
別の場所に飛ばして、そこでは……って感じか。
確かに嘘は言ってないな、なるほど。


ケンガンオメガ

龍鬼はどう動かしたいのか、中々見えてこないな。
そのうえナイダンの目的もハッキリしないから、もやもやしてくる。

まあ恐らく主人公の一人である龍鬼が活躍しないというのもあるけど。
この辺の悪いところはアシュラからあんまり変わってないなあ。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

ヒナタさんKAWAIIが維持できるだけで面白い感ある。
最近は碓氷さんもイイ感じのムーブ出来てるので、
普通にまったり見れる。


送球ボーイズ

相手も同じだけ積んできてるデータ外シュートである。
この漫画にしては珍しい、いい描写。

この調子で順番に1人ずつ見せ場を作るのかな。
そんなことされると逆に鼻につきそうな気もするけど、まあ。

例えば今回と次はGK鹿毛の見せ場だけど、
終わったらザル化するんだろうな、みたいな。


秘密のレプタイルズ

血吸いヒルの話。
ここまで来ると嫌悪感ある人も多そう。
ぬめってるのと、あんまり良いイメージがないのもあるかも。

それはともかく、今回はヒルを使った、
イルちゃんの愛情表現ってことねw
川々さんの大人な部分に結構救われてるよね。

それにしても今回100話なんだよなw


付き合ってあげてもいいかな

ちゃんと別れた回。
やっぱりちゃんと本音で話せば解決だったやん。。。
これひたすら逃げた冴子も悪いよな。
今回もみわが追い掛けないとズルズルいっただろうし。


実験島

なんかこう、駄目な思い付きをそのまま実践している感じが凄い。
なので読者としては割と滑ってる感ある。
「あちゃー」って感じで見るといいかもしれない。


放課後のグランギニョル

デスペナによる身体的、精神的影響が分からない以上、簡単に死ねないよな。。。
生徒会長も死んでるし、この辺が分かる人はいなさそうではあるけど。

しかしゆいちゃん、大したことしていないのに、
こんなに引く手あまただと、逆に秘密があるような気もするな。
サレナからすれば、一度も死んでない人ではあるのだろうけど。

折角の入浴回なのに妙に冷めてるのが残念(ぉぃ


ワンキル(ry

うんまあこれ魔族姉が弟を追ってくる展開ですね(棒


銀狼ブラッドボーン

次のバトルはココウィルか。
この子、戦闘ではあんまり活躍しないんだよな。

敵も確かに前に出てきたけど、
結局、姉がどうこうも明かされてなかったし、
あんまり盛り上がらないというか。


最(ry

ここそとばかりのアクセル様ムーブに大爆笑wwww

まったく同じ展開、同じ反応、同じ結果とか、
これもうわざとギャグでやってるんじゃなかろうかwww


おかしき世界の境界線

美涼、歌います。

なんか受け入れられてどうこうとか、
落とすための前振りに見えてきて困る。
この漫画(原作?)は特に何事もなく終わることの方が多いのだけど。


教え子がAV女優、監督はボク。

前にこの教え子で大逆転とか止めろよなーと書いたので、
それをやりそうな〆にゲンナリ。
違う展開で逆転して欲しいところ。


邪剣さんはすぐブレる

タケシのクズっぷりがガチ過ぎる。
なので、ボケ役が邪剣&モニカしかいないという事態になっているという。。。

魔王キヨシ、ショタ化する。
これはこれで需要ありそうなところ、
こういう良さげなネタをたまに披露するのが、この漫画だったりするんだよなあ。


裏バイト

ラジオAD編。

ぶっちゃけホラー的な放送事故なんだけど、
逆に、ここまでして穴を空けたくない理由のほうが知りたいぞ。。。

いくら裏バイトとはいえ、
一応、有名芸能人(さま~ずのモジりだし)の
パーソナリティの代わりって。。。


幸せな恋、集めました。

ぶりっこパイセンマジカッケーっす。
競争率は意外に高そう。

この後やるか分からないけど、
これ男のほうは惚れたにせよ、まだ両想いではない、よね?


オーク(ry

崖の上から呼ばれて出るクルル達で大爆笑www
そんなところ登ってないで普通に来て渡せw
こういう所も茶番臭がする原因ではあるな。

あと居合いの適当な内容も
(絵ではなく、鞘走りとかその辺を何も考えてないスカスカな技)
見事なクソ漫画ッぷりである。

(どうせサクラだろうけど)マンガワンのトップに乗ってるけど、
このせいでマンガワン自体誤解されそうな気がするのは自分だけだろうか。

以前看板になってた圧勝といい、この辺マジで分からないなー。


夜のお供にどうですか

まあ別に誰がどう付き合おうと勝手なんじゃないですかね。。。
仕事はちゃんとやっているんだし。

まあ、上司のほうはフォローすると思うけど。
……するよね?


無限コン(ry

ルミィちゃん、ザコ性能なんだ。。。
まあ、あの勇者とでは案外お似合いかもしれない。

勇者もそうなんだけど、強くなるにせよ、
本質的な部分は変わらないで欲しいなあ、と願うばかり。


0 件のコメント:

コメントを投稿