2020年10月29日木曜日

ネム様チャレンジはこれ負けだよなーな新米団長によるフラワーナイトガール

  

ネム様チャンレンジ、99連で出ました。。。
そ、そんなバナナ~!


結局底引きしました。
石50個で装花と思えばまあ。。。orz

また石集めの日々が始まる。。。




イベント前編


流石に今回は従来の虹1ガチャ金2イベ金1の4人構成。
3位のエノテラをイベ金にするかも思っていたので、
久しぶりの従来構成を懐かしみつつ。


まーねー。
これはねー。

この手の人気投票で頑張る団長が早々に離脱してるとも思えないし、
むしろ他キャラ好きな団長が離れていってるだろうと思うので、
この辺の人気はずっと続くのかもしれないなあ。
なのでネム様1位はちょっと驚いたんですけどね。

だからと言って、自分みたいなアネテラ団長じゃない人は
いい加減飽きが来てるのも本当の話でね。
どうにもならないのも分かってるんで愚痴くらい許してくれよって感じかな(ぉぃ


ネム様チャレンジ


77連でイキシア。ネム様99連。
コンボル様のお供として装備穴開けるか。。。

しかしまあ、どうしてピックアップ外れるんですかね
コナギの時も虹2枚だして外れでしょ?
ちゃんと出たのってコンボル様の時だけだぜー。
ちょっとありえないよなー。


ネム様の性能


これはまたヘンテコな性能ですね。
自分はこういうの好きですが。

内容的には「打属性で揃えろ」という感じかな?
打属性じゃないとバフ45%もCTダメ60%も乗らないので、
余程じゃないと揃えない理由は無いですね。

ただ打属性染めを除いてもアビ構成は歪なんですよね。
スキル発動率アップのトリガーがスキルの発動だったり、
CTダメはあっても、CT発動率はないしで。

・トリガーのスキル発動率アップ
・CT発動率アップ
・他属性の付与

ざっと思っただけですが、これらのケアは必要かな。
しかもこれ全部打属性縛りでやらないといけない。

これWネム様運用しろって
暗に言われてるみたいでアレだけど、
そういうのは個人で選択させて欲しいです。
再行動付与なんかはもう少しばら撒いてくれないと困る。。。

ちなみに身も蓋も無い話ですがサンダーソニアの時と同じで
無条件で強いキャラがいるので
ネム様使って縛りプレイする理由が特に無いのが一番のネック。。。


公式生放送チャレンジ

これ、放送見た時から、なんとなく想像ついたんですよ。
「ああ、これコンボル様がいれば勝てるな」って。

これが……



こうなって……




こうなる!





はい、1PTクリアです。


あらかじめ言っておきますが、
本当はこんな簡単な話ではないです(ぉぃ

生放送でもありましたが、
初戦は結構な火力で防御反撃を突き抜けてくるんですよね。
で、最後の2戦目も嫁カマさんも発狂すると、
これも火力盛ってくるんですよね。

なので初見はコンボル様でも勝てなかったです。
2回目で勝てましたけど。

というか、コンボル様が負けた初戦はギリギリ勝利でした。
コンボル様以外の火力が敵の吸収力上回らねぇ!ウギャーーーー!!みたいな。

3PTでコンボル様の4分の1にも満たないとか。
う、うーん、これはいいのか……?
いや、あんまり良くないような。。。

バランス調整よーい。。。


生放送チケット


課金ガチャは普段触れませんが、今回触れます。
取れるキャラはコンボル様まで。
コナギじゃない辺り、色々考えてしまうなあ。。。

やっぱりお勧めは新世代のキャラ群ですね。
もっと言うと虹色メダル外、バレキツネ以降のキャラ達。
もうハッキリ言っちゃうと、カラクリ無限城の使用率トップ5の誰かが鉄板。
他にイワレンゲ、アザミくらいは選択肢に入れていいかもしれない。

自分は上に挙げた中ではコンボル様、ガンライ先生がいますが、
他のキャラの使い勝手ってどんなもんなんでしょうね。メコ神とか。
ちなみにコンボル様は防御とCT盛れるなら超強いです。死な安の体現者。

理屈をつけてお勧めするなら
もう少しファジーな言い方をするなら、
自身の足りない所を埋めればいいと思います。
当然と言いますか虹色メダル外の新世代キャラクターを選んだ方がいいです。
キツネノボタン以降のキャラね。

定番はいつものコンセプトパーティのパーツですが、
今は昇華虹薔薇クラスの超火力アタッカーが必要になってますね。
生放送級やれば分かるけど、吸収スキルで普通に火力レース負けるので。
そして新世代キャラにはそういう子が結構います。

例えばメコノプシス、コンボルブルス、イワレンゲ、アザミ辺りは、
昇華虹薔薇クラスのアタッカーが欲しいと言ってるのと同じです。
逆に言えば定番の虹薔薇アジサイが昇華しているなら、
なんとかなるかも?という意味でもあります。

なので課金も計画的に。
勿論、好みの子が欲しいから入れるとかでも全然OKです。


まとめ

自分はもうちょっとコンボル様に感謝すべきなのかもしれない。
思えば11連一発でちゃんと来きてくれたキャラだし。

今の目標はコンボル様と無印嫁の強化かなー。
これ、久しぶりに花騎士の目標ができたんじゃなかろうか。
ちょっとモチベ上がって来た。

あとネム様効果なのかランキング1位を
取っていて笑っちゃったけど(ぉぃ
やっぱりフラワーナイトガールはキャラゲーなんだなって。

これを期にそういうコンテンツができないかなあ。
嫁が強くなる要素が欲しいですね。

川本さん編成の時に川西さんがサラッと言ってましたが、
やっぱり嫁が強くなって活躍するところを見たいんですよね。
特に永遠の誓いとかピッタリな気がしますけど、どうなるやら。

そんなわけでもうちょっと頑張るぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿