2020年10月19日月曜日

裏サンデー感想(素手なのに武器術にこだわる謎)


裏サンデー感想。
今使っているBloggerの仕様が新しくなったのだけど、
自動セーブのせいか、やたら重くて使い難い。

裏でゲーム動かしてるせいかもしれないけど。




勇者が死んだ!

1000年の常識を捨てろwww
本当にそうだから困るw

まさか1000年で拮抗してくる相手が
ハダカニーソダッシュなんて誰も思わないよw

しかし魔力はともかく、仲間が増えた所で限界あるような気がする。
そこは服でも調達するのだろうか。


ダンベル何キロ持てる?

あくまでも肉体的要素のある番組なので、
クイズか筋肉かの2択はありな気がする。

ただ予選ではガチ体力勝負だったことを考えると、
横綱引きだけで良いような気もするけど、
逆にその反省でクイズを設けたのかもしれない。

などとガチ考察をしてみる。


プロミスシンデレラ

男女2人して横恋慕していて笑う。
最終的にはこの2人がくっ付きそうな気がするな。

天馬も壱成と似てると言ってたし、行動や言動が割と似てるんだよなw
恐らく年齢を合わせた壱成が天馬であって、
年齢が近ければ壱成じゃなくていいのか?という話なのかもしれない。

年の差に関しては、これはやっぱり言っておけって感じではある。
やっぱり頼りは壱成か。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

ハロウィンでお菓子を徴収するクソハムズであった。
というか相手に渡さないで独り占めするクソハムが
相変わらずで笑って、オチで更に笑った。

最近はクソハムのクソムーブに
ちゃんとオチがついているのでバランスがいい感じ。


ぼっちなエースをリードしたい

なんかちゃんと野球漫画してる。
あとは熱い展開になればいいのだけど中々難しそう。


灼熱カバディ

王城対六弦、決着ッ!!

確か前は靴の踵を捕まえた気がするんだけどな。
それを考えると下手したら勝敗は逆転していたかもしれない。

あと久しぶりに愛の力聞いた。
確かに今回はカバディに靴がボロボロになるまで
捧げまくった結果もあるしなあ。


血と灰の女王

先生www
でも確かに共闘相手を盾に視界を遮るのは有効だけど、
まさかそれをやるとは。

流石にこれで倒せるよね?
もうそろそろ感もあるしで。

これ斬って先生が真祖クレイメン2個接種すれば、
ラスボスクラスになるっちゃなるし、確かに流れとしてはあり。


侵略好意

イソラちゃんいつもパワーゴリ押ししてるなw
そういうキャラなんだろうけど、凄いパワーではないしなあ。
火事場のクソ力もとい友情パワーに期待か?

あとは恋か。。。
イソラちゃんの試練だな。


アイドル(ry

アイドルじゃなくてアイドルグッツが凄いんじゃ展開?
ぶっちゃけちゃえば歌が毒霧晴らすだけなら
ライブする必要もないんですけど、まあモチベかな。


愚連街

こうやって食い物にしていく感じがややリアル。
商品が当たりました!といって呼びつけて高い買い物をさせるアレに近い。


弟子(ry

あの博士、接待の為とはいえ、体を張るとは……。
アイゼン神の接待はここまでしなきゃいけないのか。
弟子の魔法使いのほうは教え子が犠牲になりかけたし、
もはやアイゼンの接待は、ここまでしないといけないのかも。


寿エンパイア

やる気無くて笑うw
楽でクビにならない仕事なら、その方が良いという人も分かる。。。か?

あと一応、店長が「すしくらべ」の提案は意外。
釣りしている店長はギリギリ修行してそうな気はするけど、
競輪の方は腕前落ちてるんじゃなかろうか。


出会って5秒でバトル

アキラを助けて窮地に陥る熊切。
ここでアキラは本当の能力を言うのか?
自分は言っていい気もするけど、
わざわざサイレントのコマにするのは、何かあるのかな。

コメ欄見ると、ここで嘘をつくという人も多いけど、
熊切がアキラの能力を知ってるなら、嘘ついてもしょうがない気もする。


ヒマチの嬢王

ミサキちゃん、気持ちは分かるけど、
明らかに駄目なほうに寄ってしまう辺り、心が弱ってるのかね。

ホストはまあ、分かっていて勧誘してるだろうし、
またひと悶着あるのかな。



ケンガンオメガ

ヒカル君、どうしてそこまで武器術にこだわるん?
君、素手やで?

それに狭い空間で使える奥義とかあるだろ。。。
コレクターって、武器を集めてる的な意味なん?
ケンガンキャラが解説下手なのは今に始まったことじゃないけど。


ブラック・ガールズ・トーク・リターンズ

なんか似たような展開を過去に見た気がする。
妻と浮気相手を会わせて口裏合わせて、追い詰める的な。
この漫画では定番な手法なのかもしれない。

この漫画では成敗を中心に持ってきてるからいいけど、
リアルなら今後の生活費とか大変だよなーみたいに
思ってしまうくらいには年取った感。


担当さん、距離が近いです!

担当がいない時点で見事に失敗しているわけですが、
そこで尊敬している大御所を頼ろうとしてる辺り、
大分図々しいなって気はするw

というより、好きになってしまう、というのは言っちゃ駄目なのかね?
「恋人になりたい!けど……」とかならともかく、
このまま好きになったら駄目だ!なら言っていい気がする。


私の夫は冷凍庫に眠っている

果たしてエンジェル亮は何者なのか?は段々気になるところか?
このまま亮が誠実な行動をとり続ければ、勝手に自滅しそうな気がするがされ。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

ヒナタさんが妙に可愛いのだけど、なんなんだろうな。
表情豊かというか、恋愛だけじゃない部分が
多くクローズアップされているから人間味が出ているのかも。


送球ボーイズ

エイトの決意を試合で見せろ!

あとは蓬莱大付属を倒す作戦でもあればいいんだけどな。
勝ってる部分がいま一つ無いというか。

世紀の接戦(笑)は、あれで勝利フラグ立てたと思ったら、
次の大会は無名の高校に負けてるから、
あそこから一皮向けてなきゃ駄目なわけでして。

その辺やってくれればいいんだけど、期待はあまりできないのが辛い。


1000円ヒーロー

ええ……最終回で千が死ぬ展開ですか……。
この作風でそれやっちゃうのはちょっとなー。

それによくよく考えてみると
お金を残さなかった結果がこれって、
やっぱりちょっと間抜けというかなんというか。


うしろの正面カムイさん

折角の水着回なのに絶妙に微妙に嬉しくないのはなんでだw
相手が手だけでもイかせられるカムイさんマジぱねぇっす。
コメ欄の汚いジブリに大笑いしたw

あとは「誰?」は大丈夫だったけど、
「えっ、今どこから出したの?」で駄目だったw
くっそwww


塩対応(ry

舞台装置のトラックに大笑いした。
それにしてもひっでー展開だな。
ヒロインライバル増やすにしたって雑過ぎるだろ。

しかもあのトラック、引かれそうな一コマ以降、
何処にも描かれてないんだよなw

あと押尾君は助けに飛び出したけど、
トラックを横切る飛びかたしたら、
歩道の線が平行にあるのおかしいんだよね。

90度ずれてるわけで、どういう飛び方したんだよw
スピンジャンプで飛び込んだのか?w


放課後のグランギニョル

ヒロインは殺さない方向で行くのかな?
結構な制限だと思うけど。
でも生徒会長に足バットしてるから、そういうわけでもないのか。

全員生き返るなら、専守防衛で結託する組織が
いてもいいような気もするんだけどなw
でもやっぱり難しいか。

お風呂シーンは癒しとして喜んでみよう!(ぉぃ
生存後に毎回あるなら見所も……いや、そういう漫画じゃないな。


ワンキル(ry

前回書いた主人公の都合のいい(略)が
本当にそのまま過ぎて何も言えない。。。

これ異世界おじさんパターンなのな。
(クソ映画の方の)二ノ国みたいな雑な戻り方はしないで欲しいけど。


ベルサイユオブデッド

この漫画、結局徹頭徹尾何も分からなかったけど、
バスティアン視点でも何も分からないんですよね。
そりゃ唯一読者に共感できるキャラなわけだし、彼の人気は出るな。

コメ欄で気づいたけど、確かにジャンヌ=バスティアンだw


最(ry

×人の面倒を見るのが上手い
○カンストステータスの実力見せれば勝手に惚れてくれる

素の運び屋のステータスで同じことやってくれればいいのに。
まあ作者が自己投影したキャラをスゴーイさせたいなら、
これでいいのかもしれないけど。


裏バイト

ああ、やっぱり裏バイトだったのか。
あのおばばさん、心配してくれたりかなりイイ人っぽいな。

しかし夢の湯がヤバくても、
高額商売できるから使わざるを得ないのは何とも皮肉。
若返りの効能とあるから、案外入りそうな気がするな。
被害者枠みたいな感じで。


絶頂除霊(ry

いや、まあ、うーん。。。

カムイさんと比べるとやっぱり弱いな。。。
烏丸さん、折角の緊縛スキル持っているのだから、
打たれ弱い設定とかいらない気がするのだけど。

あとこのチームだとヒロインがいらない子になるのが気になる。
緊縛→トドメ、のコンボが出来上がってるから、
ヒロインはここに組み込める何かがひとつ欲しいところ。


教え子がAV女優、監督はボク。

ヒッチハイクして出会い系アプリで撮影とか、
こんなやり方、現実的なのかな?と思ったら元ネタあるのかこれw
テレクラキャノンボールか、なるほどなー。


ペルソナ5

なるほど、地図か。
確かにあれば便利だけど、今後使うことがあるかどうか(ぉぃ

パレスの攻略はこのくらいで丁度良い塩梅かも。
ゲームっぽい雰囲気を味わいつつ、
漫画ならではの攻略というかね。


魔王(ry

まあ普通に政略結婚だよね。
流石にアンジェリカも何のことか分かってるだろうし、
何気に会おうとする辺りは、成長しているのかもしれない。


幸せな恋、集めました。

センスの無い袖はちょっと笑ったw
でもそこは彼女がなんとかしないとね。


死に戻り(ry

騎士団に入るかどうかか。
恐らく過去では王国は攻め込まれて滅ぼされてるわけだから、
もはや別ルートなんだよね。

親友は実は王族だったパターンかな。
なろうなら案外ありそう。


オーク(ry

ほらー!
変な遺恨を見逃したから、面倒臭くなったじゃないですかー!

まあ、あのオークはかなり賢い(設定だ)から、
あえて見逃すことで、狐巫女のイベント増やそうとしてるのかもしれない。
やっぱり外道だな。


邪険サンはすぐブレる

今更気が付いたけど、邪剣がいるから精霊は盾だったのか。

そういえば邪剣は吸い取りモードがあったのをすっかり忘れていた。
この作者さん、こういう部分はちゃんと拾うんだよなー。
こういうことをされると話が微妙でも応援したくなる漫画になる。

元気玉……もとい精気玉はやるかどうかは気になるところ。


アクターダンス

もうまとめのラストバトルなのは分かってるから、
こういう急展開でも全然OKよ。
やり取りすっ飛ばして次回最終回のエピローグでも全然驚かない!


0 件のコメント:

コメントを投稿