2020年10月27日火曜日

フラワーナイトガール公式騎士団協議会 #20を見た新米団長によるフラワーナイトガール


公式生放送だけで結構な量になったので分けました。
イベントの記事についてはそのうち、そのうち。。。








公式生放送#20


川本ニキの趣味パ

これ多分、誰も取り上げないと思う中、
あえて取り上げたいのですが、
自分はちょっと感動したんですよね。

だってこれ、昔懐かし全盛期の花騎士の楽しみ方なんだもの。

そうそう、嫁を並べてさー。
好みの子を並べてさー。
その子らがが大活躍するのを楽しむというね。

自分も開き直って無印嫁を鍛え上げようかなあ。
そのくらい感動してました。


カラクリ無限城の参加者とか

参加58243人中、50F行ったので3111人って、少なすぎるよね。。。
50F、80F足して、10分の1にも満たないって。

川西ネキもグルグルで参加できないって言って、
新井Pは解決はしたって言ってたけど、
それでもなお重かったからね、無限城。

無駄な乱数と面倒臭さと重さのトリプルパンチでしたよ実際。
自分なんか踏破したら見向きもしなかったですよ。

なんか色々改修案出てたけど、結局80階登らされそうだし、
模擬戦やらされそうだし、あれだけ噛み合わないくせに
HP据え置きっぽいので、期待はしない感じ。

生放送やヌシ戦みたいな短期決戦なら、
性能全振りで組んだりしてもいいけど、
あれ80階の模擬戦で、80×α回戦闘でしょ?
やってられんて。

もういっそシステム自体作り変えてくれないかな。
無理かな?


カラクリ無限城で使用された花騎士

上から順に、メコ神、ガンライ様、アジサイ様、コンボル様、虹薔薇様。
これ、今の花騎士のダメな部分ね。

自分からすれば、嫁を活躍させたいのに、
好きでもない他のキャラ使わされるって結構ストレスですよ。
しかも使うキャラ決まってるから面白くもなんともねぇ。

結局バランスなんて、いくら調整しても焼け石に水な(のが分かる)ので、
トップ環境で使うキャラなんてほぼ100%決まってるんですよね。
そしてそういうのを花騎士に求めてる人っていないと思うんですよ。

試し切りの石は欲しいけど、最強効率を突き詰めたいわけじゃないわけで。


イベントストーリーが前後半統合

虹サンダーソニアの時は最初と最後だけでしたからね。
それやるくらいなら、まとめちゃおうぜって話なんでしょう。

自分は基本、流しでも全部目を通すようにはしてますが、
目を見張るようなものや、余程ぶっ飛んだ話でもない限り、
目が滑っちゃいますしね。。。


永遠の誓い・内容

ステUPよりアビの変更させて欲しいなー。

もう他の花騎士のアビをセット出来るとかじゃなくて、
運営が用意した数十種類のアビの中から7~8個選べるとかでいいからさ!
頼むよー。

トップ環境の難易度はみんなメコ神使う、なんて話より、
団長の嫁はみんなこのアビ使ってる、とかの話のほうが絶対面白いって!


永遠の誓い・キスシーン

なんというワンダープロジェクトJ2(古ッ

これ別にあってもいいのだけど、
個人的には証明書とケッコンカッコカリくらいの演出で良いと思うんですよね。

だってこれ、全キャラ実装すると死ぬじゃろ?
だったら他の所にリソース振り分けてくれというか、
キャラも1人減ったし、シナリオも少なくなってるわけだしさー。
こういうのを実装している余裕無いんじゃないの?って。

発表しちゃった以上、やらざるを得ないわけですが、
これも順次実装とか言ってますし、
全員実装なんて無理なんじゃないかな。

でも内部データ見て、誓ってるキャラから実装すればいい話か。
全盛期なら全員と永遠を誓いました、とかありそうだけど、今はどうだろうね。


寝室アニメ

キスシーン同様の感想なので、特には。
これ、需要どうこうの前に人寄せの効果あるの?
もっと俗的な話すると費用対効果が薄いなら、やる意味無いんじゃないかなと。

で、他のブログで触れてないので、ここで書いちゃいますが、
実は寝室アニメは先行公開?されていた時がありました。

あのFANZA GAMESのトップ画面にCM動画流す所あるじゃろ?
あそこに一時期、アネモネとエノテラのアニメ寝室流れてました。
(で、アニメないじゃん詐欺だ、とコミュで言ってる人もいた)


まとめ

嫁強くならんかなー。
永遠の誓いとか、素ステ上げるんじゃなくて、
運営が用意したアビを7~8種類設定するようになるとかでいいじゃん。
さいつよキャラを用意するより、嫁がさいつよになる方が需要ありますよ。

あと川本ニキのサボテン編成は本当に感激したので、
自分も嫁強化しようかなーなんて考えてます。
調整されてもヘナチョコだったので……ホントナンナノ。。。orz

今後の劣悪な難易度を想定して色々貯めているけど、
無理してでも突破するモチベが結構ギリギリなので、
もういっそ開き直って趣味に走った方が幸せなのかもしれない。
それ引いても弱すぎるんよー


0 件のコメント:

コメントを投稿