2020年10月4日日曜日

裏サンデー感想(厄災が俺を愛してる最終回)


裏サンデー感想。
別のブログに移した方がいいかなー。迷う。
当分このままな気がするけど。




勇者が死んだ!

自分もネイドは死んで丁度いいかなと思っていたんですが、
カイル様が許すんじゃしょうがないな!

ベジータを逃がした悟空のように、
彼にはそう言うだけのことをやってたしなあ。

しかしゴリ王は向こうに飛ばされてENDだと思ってた。
それならシオンまで飛ばされるから駄目か。


ダンベル何キロ持てる?

クイズ大会がバラエティの側面があるなら、
男子の分も結構数字稼げそうな気もするけど、
まあ、そこは漫画的演出かw

ひびき嬢、なんだかんだついていけてるからスタミナはありそうな。
瞬発力がないのかもしれない。
今回やってるはしごトレーニングはまさに瞬発力を鍛えるヤツだけど。


3インチ

クリスが異常性を表すたびに、
ボドローさんはコミュ障なだけの常識人になっていく。

しかし迷わなくてもヤマトじゃ人殺し出来ないと思うんですよね。
基本的にこの手のパターンは事故死なんだけど、どうなるんだろう。


プロミスシンデレラ

折角のデートなのに、これは早梅が悪いよな。
元々、良くも悪くもハッキリさせるのが早梅なのに、
ハッキリさせないんじゃ、そりゃ状況が悪くもなる。

これ、年の差の問題とかその辺全部話せば解決しそうではある。
早梅の問題なので壱成が頑張るの少し違う気がするし。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

今回はちょっとクオリティ高くて色々笑ってしまった。
リンゴ顔を人に渡さず自分で食べたり、
狐がクソハムを食べようとして現れたら、逆に食べられそうになったりとかw


ぼっちなエースをリードしたい

昨今は投球数決まってる?から、怪物1人じゃなくて、
第2エースとかも必要っちゃ必要でもあるんだよね。
4回で潰れるとか、微妙に層が薄いかもしれない。

〆のこの流れだと兎は出てくるかも。
言葉じゃ無理でも野球で伝える、という感じ。
ちょっと熱くなってきたかも?


血と灰の女王

先生に続いて、水波さん合流。
そういえば蟻塚さん殺したのは先生だったな。
これは善じゃなきゃ仲は取り持てなかったかもしれない。

でもこの流れって郡司を倒したけど、
日ノ元の覚醒は間に合うってパターンじゃないかなという気もする。


アイドル(ry

ファンタジーだけど、アイドルとしてのし上がる感じは定番だ。
有名人に目を掛けて貰って上に上がるというね。
どこでも一緒だ。


愚連街

メルセデス姉御は頼りになるぜ!
というか、やっぱり警察の情報網は強いな。

しかしマハルが「面白くなってきやがった」とか、
まーたキャラチェンするのか、というね。
むしろそっちのほうが不安ではる。


ドクザクラ

いよいよ次で最終回か。
思えば、主人公の彼は大した悪さはしてなかった気がするけどなあ。
今は3人を大切にしていたけど、あのまま楽園作ったままなら、
本城ユキヤになっていたってことなのかな。

犯罪者の本城ユキヤは無期懲役、
本城ユキヤ予備軍のアツシは情状酌量、
くらいに考えれば、分からなくもないが。。。

それにしても山之内刑事がかなり義理堅くて、ちょっと見直したよ。


弟子(ry

いや、人を引きずり込んで食わせたほうが面倒になるだろ。。。
何を言ってるんだコイツ?
やっぱり科学者だけあって、接待演技は三流の大根役者の模様。

先週何の役にも立たないだろと言っていた
シャドウウルフは別の存在に魔力を与えるという意味があった模様。
まあ、前回の接待相手が謎オーガだったから、
コイツでは接待相手は分不相応ってことなんだろうな。


出会って5秒でバトル

そりゃそうだよな!
能力を隠していたことよりも、信頼できるかって意味だよな!
ここで裏切られても困るってことだしなあ。

アキラに関しては記憶が戻っているのか?という方が気になるか。
万年青に出会ったことによって蘇っているのなら、それは問題かもしれないし。
結局、万年青のせいじゃんってなるけどw


ヒマチの嬢王

度々不穏な態度をする怪しい子だけど、
この子もしかしてスパイなんじゃなかろうか。。。
ちょっと露骨過ぎてミスリードかもしれないけど。


ケンガンオメガ

三朝VSヒカル、ファイッ!

爺さんも大体分かっていたのだろうけど、
でも牙にするのはやり過ぎだよね。

迂闊過ぎる気もするけど、いい年だし、
今更、足をすくわれても往生するだけか。
一番大変なのは周囲だなw


ブラック・ガールズ・トーク・リターンズ

浮気の是非は置いといて、
悪いことをしているのに、悪いと思ってないのは問題あるよなあ。。。
別にこれ、男じゃなくて女にもいそうな気もする。


私の夫は冷凍庫に眠っている

普通にサスペンスの肝をついていて、やっぱり展開は面白いな。
亮が倉庫に行く〆も、続きが気になるしで。

弁当については今更なんだから、両方に肉を食わせればいいのに。
消費量も2倍だぞ。


送球ボーイズ

エイト父、帰省。
エイトが会社継がなきゃ、畳んじゃ駄目なのか。
エイトに経営の才能があるならともかく。


1000円ヒーロー

確か千って「俺はトラブルに関わりたくない」というヤツだったから、
「全員助けたい」と言われてもピンと来ないんだよなー。
確かに最後だから、そういうのもありだけど、ピンとこない。


厄災が俺を愛してる

なんだかんだアイオーンも生きてるようで、
ハッピーエンドで良かったです。

この漫画、読者の共感が得られない漫画という感じが強かったです。
主に主人公と戦闘画力。

まずは序盤の勘治の態度ですが、
確かに勘治からすれば、そういう反応も分かわなくもないけど、
読者視点はいわゆる第三者の神の視点なんですよね。
そういう視点で見ると、彼はまったく主人公らしくなかった。

もう一つ言うと、悪いのは死んだ勘治と
無理に生き返りを願った愛理でアイオーンって悪くないんですよね。
加えてアイオーンが一途で可愛いだけに、序盤の勘治が余計にウザかった。

後半は大分マシになったとはいえ、
迂闊に敵陣に突入して死ぬわ、全部終わったら喧嘩始めるわで、
作者が書きたい像と読者が見たい像は違うのかな、という気はしました。


次はバトル漫画になっちゃった点。
1~2話の時点だと、殆ど全員が、いわゆる日常系だと思ったんですよね。
あってサスペンス的な。

それが何故か、特殊な剣を持ったバトル物になったのは、ちょっと首を傾げました。
3話からやっていたので、最初からこの流れだったと思うのですが、
一体どうしてこういう流れになったのか。

かと言って、迫力ある、カッコイイ画があるかと言うと、
そういうわけでもなかったので、この辺も疑問という感じはありました。

アイオーンは可愛かったし、ヒラスルはカッコ良かった。
ウララも良いキャラだったので、良いキャラは割といた気がする。
ただやっぱり、それを束ねる主役がね。。。

これ作者が描きたいものを描いたら、
読者の望まないものが出来上がったって感じなんだろうか。
両立させなきゃいけないのがプロの辛いところではある。

栗田 あぐり先生、お疲れさまでした。


塩対応(ry

カッコイイ、カワイイ、はいいんですけど、
もう服の感想は貰っちゃったから、
結局、デートはどういう服装で行くんだぜ?


放課後のグランギニョル

2話の〆でみんな生き返っていたけど、
もしそうなら、2年が先行キルしても、まあありか?って気はする。
3話の次第から。

ジャンプではないが、
良くも悪くも3話までは見た方がいいのかもしれない。


ベルサイユオブデッド

天使悪魔戦、終わり。
実質、前回のミカエルをバスティアンに収納した時点で終わっていたんだろうな。

史実だとここで捕まったわけじゃないけど、
ここで捕まって処刑される流れなのかな。
まあ、中身は悪魔だから特に問題無いのだろうけど。

あ、バスティアンが困る?か(ぉぃ


最(ry

本当にマスコット(もしくはペット)以外の何物でもないな!(白目


おかしき世界の境界線

Himicoが意外に受け入れられてる所に文明の進化を感じる。
ポケGOがあれば、まあ、そう思うよね。
もしなかったら、ビックリアプリだったと思うし。

千鶴の美涼は歌が上手い、だけど、これ友達自慢だよなw
私はお前より美涼のことを知ってるぜ~みたいな。


裏バイト

今日は全員生存か、被害は多かったけど、
これは自然災害みたいなものだしなあ、と納得していたら、
まさかの貰い事故オチ!

むしろ見ていたほうが安全というのは結構皮肉だ。


絶頂除霊(ry

ヒロインの子、最初に暴走したとはいえ
結構強い巨人みたいなヤツ召喚してたから、
Dランク以外使えないことは無いと思うんだけどなー。

烏丸の能力はアレか。
女の子の霊専門の緊縛術なのかもしれない。

コメ欄で色々言われているけど、
今の個人評価としては、面白いつまらないというよりは退屈。


教え子がAV女優、監督はボク。

撮影は無事終了。
本番だけど終わってみたら、結構面白かったな。

何気に女優はちゃんとプロで、
主人公もちゃんとプロに食われること無く主人公していたし。

しずくちゃん、最初はあんなにクソ女ムーブしていたのに、
終わってみれば可愛いというのは凄いな。


ペルソナ5

相変わらず戦闘が分かり難い。
視線誘導がマズいのだろうか?
なんか一コマ一コマ、何しているか解読してる自分がいるのだが。。。


魔王(ry

何気にちゃんと父親やっていてホッコリ。
というか、野郎だけあえて道化を演じさせるとか、
意外にちゃんとした作戦で笑った。

〆の婿に~という話だけど、
次期魔王候補だし、そりゃ婚約要求来るよね。


幸せな恋、集めました。

「あの時助けていただいたウサギです」に
この世界は、そういうこともあるのかもなあ、
と思わせておいての2段オチw

くっそ、やるな!


死に戻り(ry

あー! そういえば親友がいたって言ってたな!

でも王国からの使者って話だから、先にイレーネと会いそう。
所詮なろうだから、女の子が先だよねみたいな偏見(ぉぃ
いやでも流石に親友の話を振っておいて、それはないかな。。。


オーク(ry

今回はちょっとマシに見えた話だけど、
これ多分、相手が主人公よりクズだから、
相対的にはマシに見えるってだけだよなー。

自分はもう、主人公=クズの評価が覆ったりしないんだろうな。
作者補正も多分に含まれてることもあるし。

エルフの時も成敗するにはするけど、後始末は適当に放りだすよな。
逆恨みされる余地を残しているというか。
まあ、作者的にはこれで終わりのつもりなのだろうけど。


邪険サンはすぐブレる

この変態ネタは何度も繰り返されたせいか、
もう外来の文化として認めてもいいんじゃないか?
みたいな深い境地に達しようとしている。。。


アクターダンス

一気にまとめに入った感。
もしかして最終回が近いのかも?


無限コン(ry

アスモデウスが雑に処理された感。
これ倒すにしても雑過ぎてちょっと勿体ないなー。

あとヒリュウさんのカッコイイポーズで力をこめる、という
魔法のコツだけど、これ理由がちゃんとあったら面白いな、とか。

なろう小説にそこまで求めるのは酷だけど。
でもこういう所は本当に惜しいと思うんだけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿