2020年10月25日日曜日

裏サンデー感想(1000円ヒーロー最終回)

 

普段見向きもしないランキングみたけど、
やっぱり1位であるオークのポイントは
さくらというかやらせ感が凄いな。。。
どういう計算なんだろう。




3インチ

ボドローさん、頑張ったのになあ。。。
とうとう黒幕に捕まってしまった。

でもここでクリスとやりあうよりはgdgdしなくていいかも。
そしてこれ、クリスが切り捨てられる流れじゃなかろうか。


ミドリノバショ

トッププロ戦、決着。

最後の流れは結構良かった気がするな。
ベストを尽くして最後の最後で運が味方するのはあり。

途中で相手が勝手に自滅したところだけが気になったけど、
これはただの魅せかたの問題なのかもしれない。
他のスポーツ漫画でも気になるのと気にならないのがあったし。


ぼっちなエースをリードしたい

蝶の演出、この前バトルスタディーズで見たけど、まあそれは置いといて。

兎はコミュ障が妙な強メンタルになってるなw
これむしろ自分のせいで~というプレッシャーも
全力出せることに繋がるから、
本当に野球の申し子なのかもしれないw

しかしピッチャーは変化球投げられない、
ショートが穴なので打たせて取ることも出来ない。
本当にハンデ戦酷いな。。。

これいっそ、ショートに打たせて戦犯にさせればいいんじゃね?
トラウマ克服できないならポジション変えるとかでさ。
そもそも練習試合だし。


異剣戦記ヴェルンディオ

サフィーアさん、やっぱり面白面倒な人だったw

そして騎士団がいなくなった途端、襲われるとか、
相手は結構やる相手だ。

数は多いし、コハクはどんどん縮むし、
割と絶望的な状況だ。


血と灰の女王

せ、先生――――ッッ!

最後の最後まで郡司の邪魔が際立つなw
ここへきて反射能力というか、そもそもまだ生きてたのか。

そして明がここで登場か。
てっきり出番無いまま終わるのかと思ったけど、
ちゃんと回収するのか。


侵略好意

ベタだけどちょっと感動しちゃったよ。
イソラちゃん、ただのメンヘラだったのに、どんどん良い子になっていく。。。
花崎さんも普通にイイ子なので、救われて良かった感もあるし。
まさに友情パワー。

切り離しが終わったので、あとは倒すだけだ。


愚連街

間接的な恫喝が妙にリアリティがあるせいで、
この辺は普通に面白いな。

甘い話に迂闊に近づいたり、好奇心で近づいた結果、
こうやって絡めとられるから、詐欺には要注意である。
君子危うきに近寄らず、というね。

これ、逆に店長をころころさせて、
後戻りさせなくするんじゃなかろうか。
ルール違反の借金背負わせるみたいな。


弟子(ry

滅びのバーストストリーム(獣)!
それは置いといて。

こんな大爆発を起こしといて、どうせ誰も死んでないのだから、
アイゼン様呼ぶためにやったことは明白です。
わざわざ自然に見せなきゃいけないのが接待の大変な所だ。


寿エンパイア

純粋な勝負と言いつつ、平気で八百長するのに笑ったw
ジャッジの人、八百長分かってるっぽいし、
わざと先攻後攻入れ換えるのだろうか。

ただ、ここの連中は給料据え置きで仕事が増える、
挙句にそれを提案した若い奴はステップアップの為にやるので、
ある程度、成果が上がれば本店に戻る、だもんなあ。
これ考えてみたら、協力するメリットが全然無いんだよね。

お客の笑顔の為に、で、仕事が出来るのも才能のひとつではある。


ストメント

ここで敵の集団と接点もつのはありかな。
後でストキラー乱入で、正体バレという流れなのか、
正体不明のまま接点持ち続けるか。
少し面白くなってきたかも。


ウソツキ皐月は死が視える

皐月ちゃん、自分が死んだら、
みんな自分の為に泣いてくれるってww
まあ最期なら、そのくらいの想像は別にいいけど。

あと皐月ちゃん、数学1位って凄いな。
てっきり理科、化学辺りとか思ったけどw


ケンガンオメガ

居合手刀で頑張ってたけど、
三朝に普通にガードされちゃう辺り、
やっぱり意味無いよな。。。
あれ、刀だったら真っ二つじゃろ?

引き合いに出された拝み切りは、
斧の如き破壊力だからだろうし。
いや、そもそも名前から言って象形拳でもなかったような。

ヒカル君、型だけ覚えて満足したパターンだろうか。
そしてこんな形だけの技に負けたホセって一体……。
プロレスだから受けて負けたかと思ったけど、この技で負けたとなると。。。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

黒下着に黒キャミって、それ白シャツだと普通に透けないだろうか。。。
そもそも病的に暑がりのヒナタさんが下着の上にキャミって普通に暑いんじゃ……?


送球ボーイズ

凪がスタメン落ちでちょっと安心した。
いつぞやの宙みたく普通に出てたらどうしようかと思ったよ。

決勝開始。
出だしは普通にいい感じ。

この漫画、変にドラマ性持たせようとして、
勝手に自滅するからな。。。
やはり中盤以降が問題か。


1000円ヒーロー

最後まで仲間に頼る最強ヒーロー。。。
うーん。。。

千が〆を取らないのはいいとして、
一般人が解決するわけでもなく、
通りすがりのヒーローでもなく。
なんか中途半端感が否めない決着というか。

この漫画でまず思ったことは連載って難しいんだなと。
というのも個人的な感想になりますが、
トナメの1~3話以上の完成度の高い話って無かったんですよね。

千の扱いに持て余してる感じが本当に強くて、
まあ主人公なのに活躍しないことしないこと。
強すぎるキャラはワンパンマンでも持て余してるからね、仕方ないね。

レディフロストでさえ持て余してるのは正直どうなんだと思ったけど。
丁度いいくらい便利な強キャラなのに、踏み台でしか役に立てなかったとかね。
その割に大した活躍もないから踏み台にすらなってなかったし。

加えて設定の数々が納得できないものばかり。
正義の資質という良く分からん値段設定。
値段の割には「1000円とそれ以外」という意味の無い強さ。

勝てない怪人はカラーボールの如く星を貼り付けられる無駄設定といい、
人に対する殺意が高いほど人間に擬態できる、というのも
最後の最後に「慣れれば変身できる」って、あのさあ。。。

更に言えば細かい所の仕事が本当に雑だった。
ヒーローにしろ、怪人にしろ、木っ端で出てくる連中は
適当な、本当に適当なビジュアルとか。

ワンポイントだから別に凝れとは言わないが、
いくらなんでも雑過ぎるにもほどがある。
そう思うくらい適当だと感じさせる内容なのは、
この漫画の限界なのかもしれない。

唯一、見所があった部分は刃のエッジマン周り。
というのも彼だけ物語があったんですよね。

鳴り物入りで入ったら、怪人にやられて千という目標を見て、
努力して、困難に立ち向かい、恋あり、成長あり、と見所が本当に多かった。
読者と一緒に歩んできて成長したのがエッジマンなわけで。
そりゃ人気も出るってもんだ。

トナメ以上の話が無かった、後出しのネタが微妙だった、
ということを考えると、ネタを考える時間が足りなかったのかな。
などと考えると総じて連載って難しのかな、と思った漫画でした。

焼き芋ハンサム斎藤先生、お疲れさまでした。


実験島

やり直しに気づいて速攻で違うルートを取るものの、
やっぱりまだ主人公にはイライラ感ある。
今回は主人公が覚醒するまで結構長いのかな。

逃げて警察に訴えた後でも、無駄な気がする。
というか、無駄で自分でなんとかするしかない!は定番だよね(ぉぃ


放課後のグランギニョル

お、おう……主人公は殺させない方向で進むのか。
そっちは修羅の道だぞ。。。

あとキスのバディは放課後の前も有効なのか。
うーん、ちょっとよく分からないぞ。。。
であれば、放課後前に色々仕込むことも可能ってことか?

未だにルールって割とあやふやなんだよなー。


ワンキル(ry

うん、まあ、面白くは無いな。

主人公が羨ましくないし、
かと言って、この異世界に転生したいとも思えない。
そもそも現世で生きてる異世界おじさん方式だし。
この姉も好きな人は好きかもしれないが。。。

オークの不快感を掻き立てるのと違って、
特に思う所が何も無いというか、勝手に戦え!みたいな感じというか。
まあ、作者がこういう姉が欲しいというのはなんとなく分かった。

……って、これ、
オーク=圧勝みたいな認識してるな、自分。


銀狼ブラッドボーン

おお、悪くない。
秋水戦、決着。

回想挟みつつ、銀狼団のじい様たちもいい散り様だったり、
グリムへのヘイトも溜めるし、スピーディだしで。

惜しむらくは兄さんがポッと出感が否めないところくらい。
え、こんなgdgdしない話描けるの?みたいな(失礼

今までのは何だったんだ。
こんな密度の濃い話、ちゃんと描けるじゃん!


おかしき世界の境界線

お祭りの笛吹きの練習。

件って人牛のくだんかな?
預言を聞くとか?

内容によりけりだけど、
都合のいい預言なら、千鶴はともかく、
HIMICOで世の中乱そうとしている件は
預言してやれよなって思ったりするけど果たしてどうなるか?


教え子がAV女優、監督はボク。

灯ちゃんちょっと可愛い。
社長、これ上手いことくっ付けようとしてるのかなー。
それだったら面白いんだけどなw

ナンパで即ハメって凄いな。。。
企画するから~みたいな話でもばら撒いているんだろうか。

今回好きな人の圧勝的寝室を見ることについて悩んでるけど、
これ、この子がAV女優になったら逆になるんだよな。
どうするんだろ。キャラが良くても読者がどうなるか。

その辺も上手い所に落として欲しいなあ。
AVも売れてナンボだから、売れさえすれば
先生専門です、でもありっちゃありなんだよな。


妹はCIA

プルモちゃんいた方が圧倒的に面白いな。
凄い面白いかは置いておくとして(ぉぃ
それでも今までよりも全然いい。
本当は指令がその役だったんですけどね。。。

あとはシリアス展開がどうかって所か。
今までも見てきたけど、やっぱり難しいよなあ。。。
編集はスパイものをどうしてやらせようと思ったんだろう。


オーク(ry

「禍津神の封印が何者かに破壊されました!」
→「クルルの叔父が帰って来たんだ」
即時に言い切るくらいなら、オメーなんで放置したんだよ。。。
叔父剣が死体増やしてたけど、半分くらいオークの責任じゃねーかな。

そもそもエルフの時といい、今回といい封印破られ過ぎだろ。
そんな重大案件なら見張くらい立てとけと思うし、
こういう時に呼びつけるなら、巫女は国で保護させとけしか。

封印破られました→巫女が生活苦で消えました。
とかだったどうするの?アホなの?
マジで世界感とかどうでもいいんだな。

あと信託の剣が必要になるって言ってたけど、
それこそオーク封印2段階解けば大丈夫なんじゃないですかね?
制御できたって言ってましたよね?

ハーレムで圧勝的寝室をやりたければ、
その辺テキトーに処理してやりたいことやればいいのに。
どのみち評価変わらないと思うけど。


幸せな恋、集めました。

両想いどころか家族公認って凄いな。
平和な世界である。


夜のお供にどうですか

今回は実際にありそうな内容で割と面白かった。
というか、模倣品の注意喚起は普通にあるんじゃないかな。

そういえばコメ欄で気づいたけど、
模倣品対応は2人に丸投げだったな。。。
クレーム対応は流石に別担当だろうけど。


邪険サンはすぐブレる

ルカス面白強くて吹いたw
彼が活躍したほうが、この漫画面白いんじゃなかろうか(ぉぃ

あの顔の舞と移動は何時でも発動できるのか。
というか、あの全ての攻撃を回避するとか、普通に凄いぞ。
変身モニカでさえ受けてるのに。

まあ、蒸発法でさえ防ぎきっちゃうし、
やっぱり凄いぜ、ルカス(とドソ)はよ。


アクターダンス

ああ、天無が庇う展開ね。
サブタイトルもアクターダンスだし。

天無回想か。
設定を全部出しきる感じかな?


無限コン(ry

こういうベタな展開も嫌いじゃない。

所々に見えるなろう特有の甘さが無ければ、
もっと気に入りそうだったけど、これはしょうがない。




0 件のコメント:

コメントを投稿