2020年10月13日火曜日

自分が面白さ大爆発するようなネタが欲しいと思う新米団長によるフラワーナイトガール


何を血迷ったのか、コナギさんを底引きしました。
いや、虹くらい出るだろうと思って引いたら、
全然出ないんだもん(そもそも何故虹出ると思った?)


まあ、あって困る性能じゃないので、まあ。
問題はネム様の分の石が底を割ったことである。。。

まあいいかあ!(ぉぃ




ストーリーを中抜きしたイベント前編


とうとうストーリーが最初と最後だけに……(´・ω・`)

以前も確かクリスマスの時期にあったけど、
あれは3週間に渡って週間更新、
虹キャラ4人+ガチャ金2人+イベキャラの
計7人の特別仕様だったからであって。

今回も特別仕様……というわけじゃなさそうだなあ。。。

ちなみに花騎士においてイベントストーリーって、
新キャラのプレゼンみたいなところがあるので、
減らすのもなんだかなーという感じもします。
(あんまり効果ないようなシナリオが多いというのは置いておく)

減らしてもキャラ魅力が語れるのなら、それでいいのかな。
前編を見た所、そんな感じ全然しないけどなー。。。

キャラはサンダーソニア&コーレアの別バージョンと新キャラ。
イベキャラの虹昇格はエーデルワイス、ラベンダーに引き続き実は3人目。
人選といい割りと珍しい。

こういうサプライズはもっとやってくれれば良かったのに。
まあ、後の祭りか。

サンダーソニア(ハロウィン)の性能は個人的に超面白くて、
回避5回成功でスーパーサイヤ人化するというね。
これ命中デバフはOKなんだろうか。
駄目でも良くても編成考えるのは結構面白いかもしれない。

なんにせよ、回避5回って自分に言わせれば
割とロマン型に足突っ込んでる感じなんですよね。
そのうえ回避はメタ対策してる所も多いので無敵ではないという。

ただ今までに「無条件に強い」というキャラが何人かいるので、
ロマンに賭けるなら、そっち使うよ、となってしまうのが残念か。
無限城みたいな一発勝負なんか出れば特にね。

ただ自分はこういう変則的なキャラは大好きなんですよね。
そりゃ次がネム様で天井溜まってないけど10連なら引ける!



(* ̄- ̄)ふ~ん・・・



ナイドホグル前編

なんかやたら重いのだけどなんなんだろう。

これも演出が簡易版のままだなあ。。。
戻る日は来るのだろうか?


これとかもう復活させる気ないのかなー。

あんまり懐古しても仕方ないけど、
昔は「面白いことをしよう」というのが分かってだな。。。
今はなんか無味乾燥になってきてるというかなんというか。

それはそれとして、なんか懐かしい。
今はミズウォルムもいるしね。

レイドがまとめてこなせるので、
そういう意味でも、とてもありがたい。
今のレイドは消化したくてもいないことも多いですし。

昔の熱気あった頃はユーザー間で
最後の報酬まで取るという執念があったけど、今だとどうだろ。
石くらいは全部取れればいいなー。


今週のスタミナ30%OFF

 ・すべてのメインストーリー
 ・すべての極限任務
 ・すべての極限任務ストーリーズ
 ・すべての国家防衛任務
 ・すべての曜日任務
 ・すべての常設任務
 ・すべての特殊任務
 ・すべてのキャラクタークエスト

アンプルゥは何処を掘ればいいのだろうか。
極限任務?

キャラクエもある程度消化できたらいいなー。
少なくとも本開花キャラくらいは……。


今週も無料FM10連あるよ!


今回は前回と違ってFMとキャラで半々なのね。
というかマンスリーって毎月やるのかな?
これだったら虹色メダルを初期の天井仕様に戻したほうがなんぼかマシな気がするけど。


ここ最近やってみて分かったけど、
特にFMは虹が当たらなきゃ意味無いのよな。。。

FMに関しては、
・ 虹の一部と金以下で使えるものは極端に少ない。
→ 虹が当たらない、重ねられない。
→ 戦術の幅が広がらない。
→ どうにもならないまま興味が薄れる。

こんな見事な悪循環なので本当にどうにもならないんですよ。
忘れずに回す程度の認識で。

なんか毎日10連より毎日ランダムで虹1枚出したほうが
いいんじゃないかと思うくらいには興味ががが。
でも実際そのくらいで丁度いい気はする。
虹FMも多くなったし。

できるできないは別として。


マンスリーキャンペーンガチャ引いたよ。


DMMのキャンペーンで貰った419ptが10/25で消滅する為、
おあつらえ向きにあった何の価値があるのか分からない
マンスリーキャンペーンガチャを引いてきました。


ですよねー。

みなさまももし期限切れそうなポイントあったら使っておきまっしょい。



まとめ

コナギさん取ったはいいけど、
まず思ったことは嫁を活躍させたいなーだったりしました。

あといまいちモチベが上がらない。
なんかこう、運営にしろゲーム内容にしろネタが少なくてなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿