2020年10月11日日曜日

裏サンデー感想(ドクザクラ最終回、異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜新連載)


圧勝最終13巻のPRやっていたけどギャグとしては中々だった。
そうか、これ10巻以上やっていたのか。。。
裏サン最大の謎のひとつだな。




勇者が死んだ!

うおお、ここでアンリ達が合流か。
熱い展開だ。

しかし集まったのはかつての仲間じゃなくてフトモモ美女で、
そして決めセリフの必殺技は究極のハダカニーソダッシュである。
こんな展開とセリフが許されるの、この漫画だけだよw


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ザント死す。ここまで行くと哀れに思えてくるな。
意図してやっているのだろうけど。
いくらガノンだって、ここまでやられたら手を貸さないだろうし。

次は影の国を復活させて、ガノンとの決戦か。
ミドナは元の姿に戻るのかなー?


3インチ

クリスはここ見つかってもいい場面だよね?
この様子だと黒幕と繋がってない?のか?
でもボドローさん曰く右目は黒幕と繋がってるって話だし。
なんか話がチグハグだな。。。


ぼっちなエースをリードしたい

ここでホイホイ相手の策に乗って、
兎を出すのは良いのか悪いのか。。。
これが大会予選なら分かるけど、練習試合だしな。
作中でも言ってるけど、別に負けてもいいんですよね。

あと猫は戻って来たとしてポジションどうするんだろう。
第二キャッチャーだと目立たないぞ。。。


異剣戦記ヴェルンディオ

酒場初めて客1号かと思いきや、もっと面倒臭い奴らが来たな。。。
ただ、こんな辺境な場所なんて、わざわざ来る価値あったのかって気もするし。
なんかこの女騎士、窓際族なんじゃなかろうか。


灼熱カバディ

伊達株下がったり上がったり忙しいw
でも切り替え出来ないからこその強みというか。
落ちこむモードにすら切り替わらないぞ!

そこから王城である。
反応できたのは高谷だけ、というのは相変わらず凄い。
いよいよ世界組、VS六弦も最後の戦いである。
思えば一勝一敗、ラスト一騎打ちか。


先生で○○しちゃいけません!

悩めるビッチ、マキちゃんに笑うw
あと三宮クンが大人過ぎてちょっと面白いw
でもこの2人の成長も先生のお陰だと思うと感慨深い。

女性の自慰については、
「あらくれお嬢様はもんもんしている」でもあったけど、
案外ありふれてるが相談できない悩みなのかもしれない。


侵略好意

本当にエゴさんいいキャラだよなー。
イソラのあの性格だからこそ、いいのかもしれないけど。
キャラとして成功してる感ある。

あと細かいけど、それ反時計周りじゃなくて、時計回りだけどな!
まあこれは単行本修正されるだろうけど。


愚連街

ルール無用の愚連街にも関わらず、
変な所でルールを守ろうとするシーマハルに笑ったwww

シーマとかヤの字の組長やっているんだから、
蛇兄弟も迂闊に喧嘩できないだろうけど、
まあ、そんなこと考えるわけじゃないんだろうなあ。。。


マルセイ!!!!

フェロモンさん、今回の撮影に関して裏取ってるのかな。
そろそろいいようにやられるエ○漫画展開にも何か欲しいけど。

あと実際男だけど乳首に修正入るのに笑ったw
やっぱり野郎でも見せ方が見せ方だけあって修正入るのねw


ドクザクラ

なんか凄い綺麗に終わったな。。。

この漫画確か「あなたの鼓動を見させて」の連載中に開始して
またヤバイ女系なのね、と思っていたけど、
全然想像と違った着地をしましたね。

両国アツシはクズだったかもしれないが、
3人の女の子はちゃんと大切に扱っていたし、
サクラも単に利用するだけ、というわけでもなかった。

サクラも序盤はただのサイコな女だったけど、
一応、言えば言う事を聞くし、暴走しなければ
案外可愛いと思えてしまう部分もあった。

やっぱり少年漫画なら、主人公はカッコよくてナンボ、
ヒロインは可愛くてナンボという部分はある。
脇役もいいキャラしてましたしね。

やっぱりアツシの立場が
一気に急下降した殺人事件が
ターニングポイントでしたね。
実質アレが最終章だったわけだけど。

元々はサクラがアツシの境遇を
かき回すサスペンスの予定だったのだろうか。
そういう意味では、切り替えて成功だったのかもしれない。
実際追い詰められてからの方がアツシは魅力的だったし。

MITA先生、山本やみー先生、ありがとうございました。


弟子(ry

よし、接待の準備が整ったぞ!
こちらもアイゼン様に羊から事情を伝えたぞ!
じゃあ現場から爆発音を鳴らしてアイゼン様に伝えるんだ!

このタイミングから言って、接待スケジュールは完璧っぽい。


寿エンパイア

「冗談じゃないよー!」
ですよねーw

でも実際問題、ライン移設って面倒な気がするな。
大がかりな機会も多いし。
人の邪魔をしない、のであれば3階が寿司屋になりそうも気もするし。

あおりが面白い。
寿インフェルノってww


ウソツキ皐月は死が視える

親友ちゃん、顔が不穏過ぎる。。。

しかし学校の窓ガラスって結構丈夫というか、
あんまりサッカーボールくらいで割れる感じじゃなかったような。。。
割れるものだっけ?

しかし〆も不穏過ぎるな。。。
流石に死なないとは思うけど。


出会って5秒でバトル

うん、まあ、熊切はかなり譲歩したんじゃなかろうか。
「魅音を倒す為に厄災は残してもいいけど、自分は脱出するよ」だもんな。


海浜秀学院のシロイハル

くっそこんなのでwww

母ごとヌくとか、女子を前にしたイキリ中学生みたいとか。
くっそwww


ヒマチの嬢王

ローカルアイドルが出てくるまでは予想通りという感じ。
問題はここからだよなー。

ちょくちょく出てる不穏分子がどう出るか、という所か。
ダブルスパイでもやってくれれば面白いんだけど、
もっと面白い転がし方あるのかなー。


ケンガンオメガ

ヒカルくん、コレクターのくせに武器象形拳しか使ってない件。
次辺りで、○○拳、××流とか出るのだろうか?

様々な奥義をパクッたからコレクターなんですよね?
色んな武器もどきを使うからコレクターじゃないですよね?
それただの一流派だし、金田が嫌う理由にはならないですよね?

今回は流石に三朝が勝ちそうかな?
逆にこれで負けたら、格落ち甚だしいし。


暑がりヒナタさんと寒がりヨザキくん

うん、そうだよなー。
ここまで汗かくと化粧どころじゃないよな。。。
化粧すれば可愛い、という感じになるのに勿体ない。
やっぱり体質というより病気……げふんげふん。


1000円ヒーロー

いやお前、ベルトの機構は解明したんだから、
お金使う仕様を何とかしたらどうよ。。。
社長の回想で欲望パワーでどうこう言ってたから、
パチンコ玉でも馬券でも問題無いのでは?

あと千は変身する必要無いよな。。。
それこそ節約させるべきであって。
それに一応怪人いなくなったとされてるわけだし、
最低限の生活保障できるお金くらいあってもいいだろうに。

う、うーん……?

そして風怪人。あーいたなあ、お前!
しかし今までいた連中を超えるのではない辺り、
最強ではなくてただ支配したいだけか。

まあ強い奴と戦いたい、というのは
既にブラックホールのルードがやったしなあ。

これ他のヒーローがあっさり倒して、
「もう怪人もヒーローも必要無い世の中だぜ!」
とかだったら面白いけど、流石に最後だし千が〆るかな。


実験島

まさかの死に戻り。
今、死に戻りで有名なのはリゼロだけど、
死に戻りはリゼロが最初ってわけでも無いしね。
ここからどう転がすかに期待。


放課後のグランギニョル

生き返るとはいえ一週間は殺され続けるって酷いなw

せめて一週間~一ヶ月は慣らし運転で
1年は1年だけでやらせるべきだよな。
初期の武装も違うわけだし。

で、指導として2年が1~2人入って
教える代わりに何人か殺せばいいんじゃないかな。

それはそれとして、主人公は人殺しに逡巡しているけど
これずっと殺さないで生き延びる展開にするならともかく、
殺し殺されの関係にするならさっさとやった方がスムーズかもしれない。
メタ的に。


異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜

なろうの連載はもう諦めたけど、
もうちょっと面白いモノ連載してくれないかなー。

チート能力が身内になっただけだけど、
そもそもこの身内、チート姉だろうと二回攻撃の母親だろうと、
自分の絶対的な味方、もっと言えば都合いい存在でしかないので、
実はチート能力と何の違いも無かったりする。

違う所といえば甘えられる、甘やかしてくれるという点ですね。
最近は癒しを求めることも多いですし、
無条件におぎゃることができるのは需要があるんだろうなあ。
流石に恋人同士じゃできないですし。


銀狼ブラッドボーン

秋水兄の回想でした。
秋水も多少は数コマでも思い出していれば、
ここまでポッと出の感じはしなかっただろうに。。。

前の何の関係の無い軍人もどきに比べれば、
案外面白いキャラと思えるだけに惜しいなあ。


最(ry

なんというコネ世界www
もうこの世界の偉い連中はみんな身内なんじゃなかろうかw
まあ、青銅聖闘士は候補含めてみんな兄弟とかあったから不思議でもないか。


おかしき世界の境界線

お、おう、山の精に懐かれたのか。。。
彼は思ったより素質あるのかもしれないなあ。

美涼が歌うあれこれは、
なんかとても青春っぽくていい感じでした。
この展開だと大体イベント当時に何かありそうなんだけど。


裏バイト

いやお前、クサイなら逃げるってあれだから
今まで生きてこれたんじゃないのかよ。。。
仕事だからって突っ込むって自殺行為では?
それとも今回普通のバイトだったり?


教え子がAV女優、監督はボク。

業界は寝たり寝てないないのに、
やってることは一途な純情という。

ブラック・ガールズ・トークで、
男が浮気するなら、女の不倫も許すってことよね?
→ は? 許せるわけないじゃん。
って話をしていたけど、

なろうでハーレムがやたら多く、そして称賛されるように、
読者は、あんまりそういうのを好まない人が多い。
良くも悪くも潔癖症というか。

こっちはどうなるか。


アイショタ

「俺、アイドルになります!」

これ、スーパースローペース系か。
もともと薄味なのを更に薄める所業ではあるのだけど、
これあれかな。担当編集がやってるのかな。


妹はCIA

あれ、今回ちょっと面白いな。
プルモちゃんのツッコミがキレッキレなのもあってテンポもいいし。
この漫画、日常部分はツッコミが足りなかったのかも。
でもシリアルは何が足りないんだろうなあ……。


幸せな恋、集めました。

いや、色々整理したい、とか、片づけたい、とか言われたら、
遠回しに別れ話だと思われても仕方ないぞw


夜のお供にどうですか

今回ちょっと面白い。
まさかの類似品からの元ネタの方への風評被害である。
確かに類似品ありまくるからなあ。。。

この辺、企業協力の結果なのかな。
狭い世界だけに噂の対応も緊急度が高かったりするのかも。


トラップヒロイン

小日向失踪する。
小日向はニキビで自分の時間が終わるのを予感したのかな?
魍魎の匣はそれが原因で殺されたりしたので、
逃げる理由としては十分なのかもしれない。


邪険サンはすぐブレる

そういえばポロリは精霊でも恥の文化だったな。
しかし何も知らない時期に黒歴史を勝手に刻まれるとか、
正気になったら憤死ものじゃなかろうか。
それこそ平時でもポロリが横行するようにならない限り。

そして究極精霊形態は相変わらず究極的にダサイけど、
突撃する姿はカッコイイというか、ヒーローっぽいというかw


アクターダンス

天無の過去が明かされてラスボス決戦でござい。
今や小物になってしまったポッと出ラスボスの玄野玄武ですけど、
もうちょっと続けば貫録あるボスになったりするのだろうか。


無限コン(ry

この雑過ぎる展開が所詮なろうだなーって感じがする。



0 件のコメント:

コメントを投稿