2019年4月3日水曜日

色んな事があったように見えて少し混乱した新米団長によるフラワーナイトガール

ハッピーバースディトゥーミー
ハッピーバースディトゥーミー





私にハッピーバースディ


わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!

あぁぁんまりだあああああ!!!orz



エイプリルフール


まさかの時事ネタ。
元号だけにゲンゴウロウってか?
暗号は5文字ずらす。


そしてメンテ後1日のみ、
全てのレイドのイラストが彼女に変わることに。
しかも他よりアニメしてる謎の力の入れっぷりw

もうこの記事を見る時は既にいないだろうけど、
彼女の復活する日は果たしてあるのか?


監獄等ストーリー

おかしい、自分はプレイしているゲームを間違えてるのだろうか……?


という冗談はさておいて。

どんなもんかと思ったら、
今回のイベントストーリーのプロローグみたいなものでした。

かつて散々期待を煽っていた
ナイドホグルと同じ空気を感じるので、
もしかしたらナイドホグルと似たような
マザー戦をやるのかなと思ってました。

でも、やらなかったねー。


イベント「昏き監獄の金の鍵」

新生アキレア+ニリンソウの出陣DA!
キーマンっぽいルドベキアはそのままの模様。


今まで別バージョンと言えば
コスプレしたEXキャラという印象が強いのだけど、
今回はタイプ2といった感じで普通に格好いいな!
SDはちょっと残念な感じするけど。

嫁にしてる団長はちょっと羨ましい。
アビリティも面白いし。

マザーはナイドホグルと同じ
特別戦闘になるかと思いきや、
そんなことは無かった模様。

また、監獄島は結構力を入れていたシナリオだけに、
演出でも力が入ってました。

スタート時にタイトル入るし、
あのボス紹介カットインもココで入るし、
節目節目で入る特殊な演出。(ボスの目とか)
更にはムービーまである。

ただ、ムービーはあれど、マップを拡大しただけだし、
SDも驚くようなものは(個人的には)無かったし、
力の入れ具合の割には変な所が目につくというか。
エイプリルフールで若干力尽きたんじゃあるまいな。。。

ま、まあ、後編で驚かしてくれるに違いない!


最新コダイバナ

ヌシ戦を超えていれば、
特に問題視しない所ではあるのですが、
ちょっと触れる。

というのも、内容がリリィヌシを想起させるもので、
上ルートは先制+複数体、
下ルートは1ターンのみ防バフ+火力減、
というザコが配置されている。

まさにリリィヌシ戦の下位互換バージョン。
来るべき再戦に向けて、色々試してみるのもありかもしれない。


上位の進化竜が精製できるようになりました。

これが何を意味するかというと、
20才しか出ない進化竜のステージを
回る価値が出来たってことでしょうか。

序盤は本当に100才が足りないので、
始めたばかりの人は嬉しい機能かも。

そのうちイベントだけでなんとかなるけども。


強化ボーナス期間!


なんと画像だけで42枚。
随分溜め込んでいたんだなーな。
スマホ版が凄い早いのでこういう時は助かっていたり。

セントポーリアは2000円ガチャの
開花状態の出現対象。
画像で載せていないんですけど、
ガチャの画像でも開花スキンで出てきます。


まとめ

うはうはゴールドは1回しか回れないのでなんとも。

やっぱり運命を感じたい派の自分にとっては、
誕生日課金で何も出ないとキツイですね(苦笑)
ガチャは悪い文明(ぉぃ

あとは強化ボーナスでパーティ色々調整するのが楽しみ。
結構時間が掛かるので、週末くらいまで待たなきゃいけないのは辛い。

ただ監獄島とはいえ通常のイベントと同じだし、
通常運用で十分なはず。
シリアスな空気に慌てないようにしたいところ。



0 件のコメント:

コメントを投稿