2019年4月9日火曜日

マザーが萌えキャラ化するのは哲学ではと考える新米団長によるフラワーナイトガール


良いか悪いかは置いといて、
これが出来ると、違うゲームになるなあ。
試行錯誤できて楽しいからいいんだけど。







イベクエ後編

内容は普通のイベントだったんですけど、
色々ありました。


前半はマップだけ流し見だったムービが、
まさかのマザーのビックリ登場でした。
笑ったと言うかビックリしたと言うか。

監獄等編最終章との謳い文句通り、
マザーごと監獄島は沈んでいきました。
余韻冷めないうちにBS出たのはお約束w

マザーもなんか意図的な言葉を発してるように見えて……


……なんで最後が「ラ」なん?
もしかして噛んだとかなん?
マザーって萌えキャラなん?

監獄島は最後に重大な謎を残していったのかもしれない……。


クイズダンジョン


仕様は前と一緒。
というか、前のクイズも出来るようになっている。
色々貰えるのでやってない人はやっておこう。
4回挑めばいつかは当たる。

今回の×はナメさん仕様。
全てのダメージが1+単体即死攻撃。

単体攻撃なので回避が有効かと思いきや、
体力が多いので、回避×5では先に負ける。
なので回避挑発に祈りつつ3回攻撃を当てまくるのが有効。
自分の所は当然のようにアカシア隊長が出陣しました!(1.36倍+3回攻撃)

更に保険でバリアを積みましたが、何を積むかは人次第。
ホシクジャク(復活)がいれば更に勝率上がりそう。

で、まあ今回は運ゲーには違いないですが、
逆に言えば金が混じっていても勝てるとも言える。
良くも悪くも回避挑発次第。


自分のこと

無印デージーが総合力レースで落ちたので、
今の助っ人はこんな感じに。


あんまり面白味に欠けるので、少し思案中。
アカシア隊長とエーデルワイスが2パターンあるので、
クコかコオニを加えて全員金髪パーティとか考えてはいる。


そして速度パーティの方は
レッドジンジャー=サンのお陰で
移動力が1300超え達成。


ワルナスビがいるので、本当はもっと早くなるけども、
スキル発動率の都合でこれがベストか。

エーデルワイスはスキル発動率を
持っている他キャラの開花待ちだけど、
1.36倍は惜しい。。。

ディプラデニアは忘れた頃に速度変動パネルがやってくるので外さなさそう。
恐らく、これでしばらく回っているかもしれない。

ウサギノオが来たらチケットでアンスリウム交換して、
最速パを自慢するんだけど、流石に無理かな(笑)


まとめ

今回クジラがスタミナOFF期間なので、
頑張ってイベガチャを消化したいのだけど、
中々できないジレンマ。

昇華石もそろそろ使う段階に来てるはずだけど結局使ってない。。。orz
巫女ナデやクリノシ、嫁ハナモモに使いたいなーって思っていても、
これらは虹キャラが来たらと思ってしまってなんとも。
こういう時に無理に使っても後悔しそうなので、やっぱり放置か。

運命を信じるのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿