2019年3月31日日曜日

裏サンデー感想(俺自身がフトモモになる事だ)

秘密のレプタイルズのおまけは、
前身のネームなのかもなー。






勇者が死んだ!

フトモモスーツwww
ここまでくるとただの着ぐるみじゃねーか!!ww
俺がフトモモだ!

取りあえずちゃんと作戦立てていたようで何より。


勇者様、湯加減はいかがですか?

一発芸が裸踊りしかないwww
しかもこの手慣れた感、ちゃんと練習しているッッ!?

今までそれでOKだった文化を讃えるべきか、
芸の魔物が来た不幸を嘆くべきか。


彼は彼女に変わるので

つまり一生好きな人と添い遂げれば呪いは解けるのかな?
でも高校生でそれは大変だよな。
仮に添い遂げたとして、また別れたらどうなるの?とか。
呪いは解けてるから問題無いかもしれないけど。


プロミスシンデレラ

やっぱりあの別れさせ屋は兄貴だったのか。
三人兄弟ではなかったらしい。

まず早梅と兄貴の間に何があったかだよなー。
早梅NTRしたかった可能性もあるのか。
壱成が先に早梅を引き取らなかったら、
彼が引き取っていたのかも?


生き抜け!爆走!クソハムちゃん

野郎側のクソハムは本当にクソだなwww
でも夢の相手に反撃みたいなタフさは結構好きですw


灼熱カバディ

1日で終わるトーナメントだからか、
2回試合すれば3分の1か……。

能京は王城一強の万年1回戦落ちだから、
知らないチームからすればダークホースのはずなんだよな。
何故か知ってるチームが相手というのは流石に甘くない。


血と灰の女王

ゴリと2対1というのは考えていたけど、
まさかのユーベン戦とは。
相変わらず予想をいい意味で裏切る漫画だ。

ユーベンの能力は金の操作(に見える)けど、
実際、金より数倍固いのかもしれないな。

ただそれをドミノ様は砕くけど、
善では手の方が折れる。
この実力差よ。

仮に善が創血式の失敗を克服するとして、
善の謎の顔の秘密が明らかになるのだろうか?


ハイメと臓器姫

あれだけ重要っぽいコピー元を
あっさり殺しちゃうロックさは嫌いじゃない。

この肌の人は色んな事を知ってるな。。。
培養層に入れるのも勿体ない気がしないでもない。
でも有能過ぎるのも考えものか。


みずまほ

裸に引ん剝くだけじゃなくて、
スライムまでやってくれるのは
予想を上回る展開で色んな意味で満足。

いやはや、ごちそうさまでした。
なんかシリアスっぽい敵もむしろエ○に期待。
服装なんか痴女だしな!


引っ越し大名三千里

まさか脅すかと思いきや、
真っ当な正攻法で4500両だったとは。
商人の義を通すくらいには、彼も商人だったわけか。

中西は引っ越し奉行が頭を下げて
足元見られてきたのを見てきたのかもしれないなあ。
それなら、この結果で泣くのも分かる気がする。
結果というか経緯かな。


輪典バベルハイムの商人

今のところファウストに忠実な展開だ。
思えばファントムも大筋は同じで、
解釈の違いっぽいところがあった。

やっぱり見所は「時よ止まれ~」のところかな。
流れからすると次か。


愚連街

ケイはやっぱり死ぬか。
手がかり残しただけ意味はあったか。
彼は彼で酷い事したから残当ではあるけど、
同情の余地も確かにあった。

コテツがラスボスかどうかの可能性も出てきた。
マインドコントロールが出てきたから、
カメレオンがコテツの可能性もあるんだよなー。

それはそれで第三部も楽しみに待とう。


出会って5秒でバトル

霧崎が覚醒した瞬間にリタイアした件について。
《災厄》は能力どうこうよりも永久パターン防止キャラみたいなものか。

条件は他チームと心を通わせると羽が舞って、
それを掴むなりするとやってくるのかな。
監視者たちにとっての脅威は
参加者全員で手を組んで革命起こされることだろうし。

でも魅音たちの所で羽が出てきたかどうかはちょっと記憶に無い。。。


ヒマチの嬢王

キャバクラというか色街の本来の役割は
やっぱりガス抜きの側面が強かったのは確か。
あと商売ね(江戸時代の高級遊郭はクソ高い)

でも時代とともに意味が変わってくるんだろうなあ。
韓国の某アレやソレは当時と今は価値観逆転してるしね。
お前が一番歴史を大事にしてないじゃーんって
指さして笑っていられればまだ良かったんだけどね。。。


ケンガンオメガ

龍鬼の戦闘が二虎流に似てるなーと思ったら、
ヤマシタカズオも同じこと思ってた模様。
やっぱり意図してやっている所あるのか。

それにしても氷室とか出て来られても全然期待出来ないな。。。
金田はギリギリありだけど。
でも黒狼は中々いいキャラだったし、
これも今後の描写次第か。


送球ボーイズ

エイトと凪の喧嘩はただの考え方の違いなだけだよな。
お互い分かってる故の激突か。
少なくとも今のままで優勝できるかはかなり怪しいし。

エイトはコピー能力で試合中でも進化できるけど、
凪はデータ解析してから進化するタイプだしね。
どっちにしたって勝てば官軍よ。


1000円ヒーロー

これはニルの試練だな。
裏切るにしろ戻るにしろわだかまり残りそう。

ニルに関しては例の殺人衝動が
どうなってるのかは、ちょっと知りたい感ある。
なんか普通に生きていけそうな気もするし。

エッジマンは優先度低いのかもしれないけど、
ターニングポイントにはいつも存在するから、
結構、脅威になる可能性はあるんだよな。
しかもアイツ100円だしレディフロスト並には強いぞ。


付き合ってあげてもいいかな

無理に隠す気は無いんだろうな。
面倒臭いから隠してるだけで。
一部にはカミングアウトしてるしで。

冗談レベルでカミングアウトするのが
一番いい塩梅なんだろうけど、
(無二の親友レベルみたいな)
まあそれが出来たら苦労はしない。


リタ

ネタ自体は悪いもんじゃないんだけど、
どうにも乗り切れないのはなんでだろうな。
ギャグとシリアスの切り替えが悪いように見えるのはいつも通りか。

リタとメガネの不和がガチだし、
リタの傷が洒落になってないせいもあるだろうけど、
それ以上におかしい場面になってるせいかな。

リタが兵士を倒す問答は王子が口添えすれば済むし、
居場所がバレるから協力すべきのはずだし、
シスターも先にリタを殺した方が良かっただろうしで。

色気で効果抜群のネタは嫌いじゃないんだよな。
ゴブリンスレイヤーではもっと非道な手段になってるし、
ガチでもギャグでも行けるネタなのよー。
でも乗り切れない。。。


薬屋のひとりごと

壬氏はやっぱり王子なんだろうな。
簪は多分そういう意味だよね。
病弱設定は政敵から身を隠す為だとしても、
王様から特命でも受けているのかもしれない。

猫猫は頭が切れすぎるから、
王女としては案外危険な可能性もあるな。
2人がトップになったらどうなるか気になるが、
やっぱり恋愛描写は控えめがいいなあ。。。


最(ry

「向かおうと準備をしている時に、解決した」

ちょっと待て。

つまり運び屋エリート()がやられそうになった時は、
まだ出撃すらしてなかったのか。。。
辺境の村とかじゃなくて王都が襲撃されてるのに?
どんだけ無能なんだこいつら。。。

この世界の勇者って穀潰しの意味なの?
魔物退治には戦闘職の連中がやってたしさあ。


転性パンデミック

委員長ってギャグに振れるとこんなに面白くなるのか。。。
百合奈はエロNGだから、そうそう落ちないだろうし。
これは色んな意味で期待するしかないな!

百合奈の好みはヒナっぽい中世的存在だから、
むしろお姫様の委員長でキュンとするのかもしれない。


アルケイク・ヒューマンズ

まさかの人工旧人類ワタリである。
スイッチ見せた時の顔から、隙あらば裏切りそうな気配がプンプンだw

ただワタリが様々な種族を掛け合わせたというなら、
主人公の彼もそんな存在の可能性もあるよな。
ワタリが人工的なら彼は超自然的というね。

これから面白くなりそうな気配はあるんだけど、
主人公の覚醒しだいかな。まだ様子見か。


圧勝

なるほど、兄貴は子供の頃はまだ良いヤツだったんだな。
「十で神童十五で才子二十過ぎれば只の人」を地で行ってるのか、
吉田に傾倒して沈んだのかは分からないけど。
今では親父そっくりで、次は母親と同じ行動して高飛びでもするのかな。


お姉ちゃんは恋妖怪

いいね!

なんかもう、みんな尊いワー。
こういうのなら全然あり。


邪剣さんはすぐブレる

盾の精霊www
盾しか道具が使えないとか、
アニメになった某アレを思い出して大笑いしたwww
(流石に名前だせないけど)

邪剣さんはさておき、
衛生面の注意は盾野郎のせいだよなw

でもあんなに器用に使えるなら
飲食関係じゃなくて、大道芸でもさせて
客引きさせれば良かったのかもしれないw


魔王です(ry

いやー、これ単に娘さんは反抗期というか、
照れくさいだけだよな。

過去の話で気になったけど、
魔王の前妻の子供とか、そのうち出てくるのかな。
いないって言ってたっけ?

ただ入手した剣が「今までより良かった」とか、
「それけっこう危ない」とか、あるのを考えると
魔王を倒すには装備が貧弱だった可能性もあったのか。
まあ、この漫画じゃどうでもいいことだけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿