2019年4月30日火曜日

なんだよ…結構当たんじゃねえか(空振り三振)の新米団長によるフラワーナイトガール



何やってんだよ団長ォ!?





イベント「熱闘!ベイサボール!!」



勿論、虹キャラはベイサボールをこれほどまでに
メジャーな知名度に押し上げた立役者、
ジャーマンアイリス……ではなかった。
彼女はもう別バージョンがあるが故の悲劇である。。。

その代わり、過去ライバルとして登場したビバーナムが虹に。
そして久しぶりのオトギリソウが別バージョンとして登場。

人数足りないし三角ベースのルールでも使うのかなと思ったら
ガチで9人野球やって笑ってしまった。
メンバーの集め方がパワポケみたいな集め方だし。

しかも合宿シナリオみたいなのあるし。
ますますそれっぽいw

送りバントするようなベタな野球知識を披露する割には、
助っ人に4番やらせるとか謎な采配ではあったけど。

今回はレイドイベ。
休日に任せて殴りまくれ!


特殊極限任務 side.監獄島


クエスト達成報酬に周回10周必要な辺り、
割と破級に近い形式……つまり、ガチでした。

この前のヌシ戦を極限任務アレンジしたような感じ。
ボスが2段階ある+複数体+3回攻撃+特大ダメージで、
デバフでもかけないと、一連の攻撃でほぼ全滅。
デバフ掛けても火力足りなくて結局死ぬ。

更に右下の敵は先制攻撃するので、
この辺は前回のヌシ戦と一緒。

ついでに敵の数が多く、序盤戦は1戦1キルで進まないと、
ボスを倒す前に息切れすると言うハードステージです。
キャラが揃っていれば、まあ勝てる、というレベル。


攻略編成。
基本は前のヌシ戦とほぼ変わらず。

1PTは一戦とボスのみ。
スキル発動率にムラがあり過ぎるのが欠点だけど、
嵌ればこれだけでボスに勝てたりする。


下手したら1段階目で負けるけどな!
ムラがあり過ぎる(´・ω・`)

2PTが左側の敵を殆ど引き受ける。
スキル発動率の安定性と、これでも1キルできるので、
こっちを2番手に。

3PTは1キル、4PTはデバフ。
先制攻撃マスまでの露払いを1キル隊でやって、
先制攻撃マスにデバフをぶつける為に速度調整を少しやった感じ。

良くも悪くも1PTのスキル発動率次第で
どれだけボスを削れるかに掛かっており、
事故ったら全滅もままあったり。


クイズダンジョン


流石に今回の×ボスは倒せませんでした。
具体的にはバフ率でカウント(3%UP→2%UP→1%UP)して、
最後に画像の特大バフでドーンというヤツ。

自分の所だと全員が常にスキル発動+CTすれば、
もしかしたらいけるんじゃないかなーとも思うので、
倒せる人はいそうな気がする。
わざわざカウントダウンつけるくらいですし。

今回、自分は素直にクイズ解きます。


新キャラ追加


ミツガシワの同レアさんですね。
カワイイ。

星2の2人目ということで、
そのうち星3も出てきそうな気もする。

星2なので自動ロックされません。
注意。


フラワーナイトガール探偵団



何か面白い情報があれば、ここに追記します。


まとめ


今回かなりの所がスタミナオフなので、
好きな所を回ろう。

自分は基本的にレイドイベ=再復刻なんだけど、
今回の極限監獄島がやたらアンプルゥを
落としてくれる(気がする)ので、
そっち回ってることになりそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿