2019年4月23日火曜日

唐突なウサギギクブームをひたすら自制する新米団長によるフラワーナイトガール


生放送級クリアだオラアアァァン!!


まあ、今回はガチネキ様が
攻略法を見せてくれたようなものだし、
前回よりは楽だったような気もします。



生放送

もう何度目かも分からないけど、
ゲームの話できるのはでかいわ。
これだけ他より抜き出てるよなー。

気になったところをいくつか。

HTML5化にアプデ全積み
色んなアプデの予定がありましたが、
HTML5に移行する際に一緒にアップデートする模様。
二度手間だし、これは仕方ない。
ゆっくり待とう。

ワイド化で画面大きくなるのだろうけど、
正直、今くらいの大きさで丁度いいので、
あんまり大きくなっても困るな。。。(´・ω・`)
ガルシンとか正直困っていたし。

フラワーメモリー(仮)
どう見てもあいミスの想飾です。
本当にありがとうございました。

あいミスは個人に対して
ステータスアップするだけなのだけど、
こっちはパーティアビリティみたいなものかな。

ただ更に攻撃力上げてもインフレするだけだし、
バリアをつけるとバリア持ちが死ぬし。
弱者救済という意味なら、ありかもしれないけど。

Xmasエニシダの再行動アビや
シャボンソウのスキル発動低下みたいな
まったく他に合わせられないアビならまだ生きるかな。
デバフなら、その分火力増やせるからありかもしれないけど。

でも自分はそれよりレアリティが気になるんだよな。
下手するとユニットのアビリティ無効とかありそうやん。
持ち物検査とか嫌よー。


イベント後半「駆ける春風とイースター」


ウサギギクが勝って、こうやって新しい世代が
生まれてくるんだなーみたいなことを考える辺り、
自分も年を取ってるのかなーなんて思います(ぉぃ

ストーリーの内容は人それぞれなので置いておくとしても、
今回各キャラの性格がバランス良かったので、
話のテンポは悪くなかった気はする。


水影の騎士・13章


ちょっとウルっと来てしまったなあ。何故だ。
青春されると自分の暗黒時代を思い出して泣けるのかもしれない。
いつも思うけどモモさんは虹の風格だよな。
かつて限りなく虹に近い金と言われていた頃が懐かしい。。。

ハートドライブは火力バフを盛るっぽい。
でも水影EXですら普通に虹5で勝っちゃったんだけど、
今後、似たような仕掛けがあるのかなー。

それにしても生放送クエにしろ、
今回にしろ普通に3回攻撃しよる……。
ウサギギクェ……。


クジラ艇・第2章4話


愚者の話が語られておりますが、
現在進行形でアクアシャドウを使って
暴れている愚者がいますよね!(ぉぃ

生放送では水影の黒幕が出てくると言ってましたし。
……まさか、同一人物じゃあるまいな。


生放送クエスト

案外なんとかなるものでした。


極端な話、鍛え上げたクリパ×4を
突っ込めばクリア出来るのですが、
試行錯誤である程度なんとかなる部分もあるので、
戦力の整え方次第の側面があるし、結構上手い事できてそう。

まあ絶対的な火力は必要なので、
最低でもCTパーティ1組は必須なんですけどね。
むしろ、それをどうやって上手く当てるかが、
今回の肝かなと思います。

・1戦目(防御バフ+追撃)
最初から戦力削る気満々なステータス。ガチである。
敵のバカ高~い防御をどうやって抜くか。
火力がほどほどなのでデバフで削れる。
削れるだけ削って、次のパーティでノーダメ撃破が理想か。

・2戦目(全体攻撃+回復)
なんと吸収スキル持ち。減らせたと思ったら減ってない。
当然、大火力で押し切りたくなろうもの。
しかし次戦を考えると切り札を切るのも迷う。
ガチである。

・3戦目(先制攻撃+次回9999%バフ攻撃)
2戦目でボロボロのパーティは
お呼びじゃないと言わんばかりの先制攻撃。
しかも実質1回しか攻撃チャンスが無い。ガチである。

ただし先制攻撃はバリアで回避可能なので
(むしろバリア剥がしの意味があるのかもしれない)
2戦目撃破したパーティもバリア持ちがいれば戦闘に参加できる。

何気にガッツが有効だったりするので、
ギリギリなら運ゲーのラストチャンスに賭けられるかも。
(もしかしたらウサギギクが活躍できるかもしれない)

攻略編成


1PT:デバフ
2PT:疑似CT。足りないCTは乗算でカバーだ!
3PT:本命CT。
4PT:悪あがき。1ターンに全てを賭ける。

移動力の都合上、2戦目は3PTが突っ込むことになる。
まあ、ガチネキ様が攻略例見せてくれましたからね。
楽なほうですよ。

これ以外にも試しにCT2つを雑に先行させたら、
3戦目でお祈りギリギリクリアもできたので、
案外ファジーな調整がされてるような気もします。
これ以上になると持ち物検査になってしまうのかもしれない。

やっぱりと言うか
今回メタな会話していましたが、
難易度はガチネキ様の編成を元に作ってるみたいですね。
なのでガチネキ様も持ってなさそうなアビ持ち……
バリア、属性辺りを上手く組み込めば有利になりそうな気もする。


合成アップ期間

今回は早ッ。


前回山ほどアップさせたので、
そんなに溜まっていない感じ。

「輿は無しか…」とぼやいていたシュウメイギク様が、
自ら輿に乗り出したでござるよ。
嫁ツバキは後発だけあって豪華だ。

あとペンタスの開花が個人的に気になっていた。
絵師さんの絵柄が変わり過ぎてどうなるんだろうと。
でも蓋を開けたら、今までのイメージを崩さない絵柄だった。
やるな!(←偉そう


まとめ

生放送の情報は良くも悪くもゆっくり待っていってね!という所。

なんだかんだ生放送クエスト越せたりするので、
もしかして自分の所にいるキャラって
強いキャラ偏ってるのかなと思ったけど、
まあ、そんなことはないか。

自分の中で唐突なウサギギクブームが来ているので、
あれでアビが強かったら危ないところだった。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿