2019年4月28日日曜日

裏サンデー感想(肖像画ですら神々しい?)


なんか新連載が6つもあるのか。。。
どれも少女部みたいな絵柄なのが少し気になるな。






勇者が死んだ!

師匠が再度仲間に加わった!
ちゃんと石化した相手の後始末をする辺り、何気にちゃんとしてる。

それはそうと一息ついてと言わんばかりのギャグでフフッとなる。
着地で足折ったとか妙に生々しい理由だしw ペラーコかよww
そしてカイルww 肖像画の顔だけ張ればいいんだww

久しぶりのカイルパート。
頑なに光の神と呼ぶカイルもだけど、
やっぱりちょっと期待するのは、カイルだからかな。


ホイッスル!W

コウガはあそこで飛び出して
ボールカットできるってことは
案外ディフェンスに向いてるのかもしれないw

視界が広がった、というのはいいんだけど、
黒瀬がああいう走り方していた理由は理解してるのかな。。。


彼が彼女に変わるので

綾瀬が恋人候補に再度立候補だ。
これは立場をハッキリしない鹿山に問題があるのかも。
まあ、断ったら疎遠になるのは目に見えてるし、なんともな。

でも確かルートって森でも綾瀬でもないんだよな。
バッドエンド……はお呼びじゃないんだが。。。


プロミス・シンデレラ

依存はともかく、自分が酷い親だって自覚が無いのがな。
あったらあったで別の酷さがありそうだけど。

兄貴はあれから何かあったのかな。
早梅の元夫の件といい、仕事辞めさせることといい。
まあ早梅の話では、そこまで分からないだろうけど。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん!

ぬいぐるみを作ってるクソハムコミュニティであった。。。
仲間もいるし、共同作業だし立場も(多分)同じだし、
案外、クソハムの環境の中ではかなり良い方ではなかろうか。


灼熱カバディ

前も思ったことだけど、
不破はキャプテンに向いてないんじゃ……。
勝つための分析は怠らないけど、
試合は見ないって、お前ナニイッテルンダ?

高谷と佐倉の天才対決か。
流石に髪切って心機一転した佐倉が有利か?
でもそれ以外の総合力だと断然奏和なんだよな。
守備が重要になるのは脳京の試合で証明済みだッ!


血と灰の嬢王

暴走善が社長を噛み砕く場面で
それぞれの驚きの表情の中で
京児兄さんだけ笑ってるのが面白い。
あれが彼なりの驚きの表現なのか、それとも別の信頼か。

善が暴れている間も明が成長してるのも地味に良い。
でもやっぱり熱いのは善だなあ。

これで正気に戻るとして、結局過去は謎のままか。
もう一段階変身残してそう。

忘れた頃に出てきたDog・Nyanでフフッとなったのは内緒。


ハイメと臓器姫

ハイメェェ――!
2回目だぞそれ!

臓器姫3人の絶望感たるや。
でもハイメは普通に吐き出されそうだな。
BBの名前もまだ決めてないし。


引っ越し大名三千里

見切りに関しては、ですよねーwって感じだ。
ただやっぱりタカムラの武力があってこそでもある。
やはり交渉ごとに武力は必要なのだ。

それはそれとして、おらん殿はちょっと片桐のこと思い過ぎだろうwww
いつの間にそんな関係性になったんだw
実質1回しかちゃんと話してない気がするぞ。。。


愚連街

カズキッチは自己承認欲求の塊か。
ある意味、シーマとマハルが間に合うかどうかかなw

それはそれとして、シーマの恋女房っぷりよ。


あなたの鼓動を見させて

こころ様が凄いな。
言葉が出ないけど凄い。

ある意味、彼女の心の支えが
いずきちゃんなんだよな。
そういう意味じゃ、世界の平和はいずきちゃんに掛かっているw


透明の君

毒親がいなければ、こんなに優しい世界なのな。。。

酷い父親というけど、さて……。
しかしツイッターやってるのかよw


ヒマチの嬢王

化粧方法も何から何までサクラさんに支えられていたのか。。。
前回黒幕とか言ってすいませんっした!!orz

でもNo1になるってことは
サクラさんを追い落とすって意味でもあるしなあ。
でも今でも待ってると言ってたし。
うーん、気になるな。


あーとかうーしか言えない

占いの擬人化!?
まさに漫画内ゲームでしか出来ないネタだw
でもこれ元ネタラッキーマンじゃ?w
対手名いよという名前といい、不幸幸運といい……


ケンガンオメガ

コウガの2戦目の相手はプロレスラーだ!
でもセンスがいくらあってもそこまで強くなれないんじゃ……。
理人とか鍛え直した割には三下扱いされてたし。
王馬だって昔の強さを取り戻しただけだし。。。


秘密のレプタイルズ

CITES!サイテス!

一応、国際基準の輸出入制限のルールね。
爬虫類は丈夫(と言っていいか分からないけど)だからか
割と密輸対象になってるとは聞いたな。

結構無茶な所に押し込んで
着いた頃には死にそうになってるとか。
密輸業者は生き物扱ってる意識ないんだろうな。


1000円ヒーロー

レディフロストさん、もっとこういう活躍を前からやってくれれば!
今やっても返り討ちにあう未来しか見えないYO!


付き合ってあげてもいいかな

恋愛めんどうくさいあるある。

こういう時は冴子がさっさと認めて
訂正してベタベタすればいいんですよ。

変に意識して遠ざけていたら、
みわじゃなくても嫌いになったって思うよ。


リタ

おお、ちょっと面白い展開。
味方の実力を生かしつつ、敵を撃破して
全員で王宮行く目的が出来た。

あと数話前にやって欲しかった感。
やっぱ前座が長すぎたんだ。。。


薬屋のひとりごと

猫猫は攫われた時点で人生半分諦めてるのかも。
なんかそんな悟り具合を感じる。

壬氏は切ないとかじゃなくて、
単に心労多そうだなと思います。
結果出さないと皇帝からは見捨てられる立場だし、
あんまり表に出過ぎると官僚から突き上げ食らうしで。


最(ry

この漫画(原作のなろう小説?)が
クソだと思っちゃう所はこういうところもあってですね。

コイツ、もっと大量の木箱を輸送袋にぶちこんで、
パルクールやっていたんですよね。ビルジャンプ。
その時に輸送袋を無茶苦茶振り回していたはずなんですよ。

竜の衝撃がどれくらいかはともかく、
今回の描写が本当なら、パルクールの時に
中身グチャグチャのはずですよ。

ビンの類とか入っていたら全滅でもおかしくない。
でも無傷だし無事なわけで。

それだったら、今回の話はおかしいだろ。
そんな話。


転生パンデミック

これ「手伝って欲しかったら自作ゲームやってよ」でいいんじゃないだろうか……。
なんでこんなヘイト溜める方向性で話作ったんだ。。。


アルケイク・ヒューマンズ

出生の秘密、育て親との対面、
そして完成品との戦い。
結構中身が詰まってる。

最近ちょっと面白くなってきているんだよなー。
主人公がどう動くのか楽しみだ。
恐らくこの後、婆さんと死別するだろうし。
色々気になる展開だ。


邪剣さんはすぐブレる

リーリンたんはルカスが鈍感なのを知っていながら、
呼び出されたら脳内お花畑になっててちょっと笑うw
これが恋する乙女か……っ!


魔王です(ry

親父が娘が欲しければ俺を倒して~というのは、
人間界では良くある話なんだろうけど、
魔界じゃどうなんだろうね。

魔王は立場上、お見合いとか政略結婚になってそうだけど、
バツイチになって時間も経ってるし、
その辺の機微が分からないのもあるのかなー。

あと子供の作り方を知ってる感じだけど、
ますます元妻との子供が気になってくるぞ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿