2019年3月19日火曜日

通常運用に戻りつつある新米団長によるフラワーナイトガール


今回は55連チケで確定虹なので、
この時期の虹鉢のダメージは少ない……はず。






転スラコラボ・終了

既存ユーザーの皆様、コラボお疲れさまでした。
新規転スラ勢の皆様、いらっしゃい。
コラボ内容が悪いものじゃなく、
賛成が多く割と受け入れられたのは良かったです。

ちょっとシズさんくらいは調べてみたのですが、
いっそシズさんが転生した、という話にして
彼女中心でストーリー展開しても面白そうだったなと。

タイトルからしてそうだし、元々そうするつもりだったのかも。
ただ、やっぱりユーザー感情との兼ね合いなんでしょうね。
これはもう、しょうがないことなんだろうな。

リムル達と戻るのか、
こっちで上手くやるよとお別れするのか、
その辺も思いっきりぼやかされてましたからね!
後は想像して下さいと言わんばかりの内容は……やっぱりしょうがないよな。


運命の55連

貯めに貯めた55連分の石250個。
プレゼントを上げまくり、開花キャラクエを頑張ってクリアして。
誰も褒めないから自分で褒める。
良くやったぞ自分!

メイドリップと同じ悲しみはもう背負わないぜ!
その結果がこちら。


ヘチマとサザンクロスは2枚ずつ無事に回収。
他の金はハナイとモミノキ(両方ダブリ)

そしてニューカマーのスノードロップさん!
ようやく来てくれた3人目のデバフ虹ですよ。
ヌシ戦には遅いけど、これから活躍してくれるはず。

で、55連の探偵団チケは無事フェンネルゲット。
4属性キャラなので、オジギソウと一緒に活躍を期待。


しかし60%という何故か半端な数字という。謎。
これ40%外れは割と多い確率だし、実際悲喜こもごもがある模様。

おまけ・リツイートキャンペ銅チケ40連+イベ金チケ7連
無駄に貯め込んでいたイベ金チケットも
40連と一緒に放出することにしました。
結果はこちら。


40連は39が銀銅でした。クソガッ!
金もプロテアのみ出たということでネタにし辛い。。。

イベ金もネタにし辛い結果に。
貴重なソーラーアビ持ちのトウカとかズバリ引くし。
結果自体は、まあ虹色メダル入手出来たと考えれば、
全部ダブってラッキーだったと思えるか。


イベント「運命のラスト・ベット!」

ステラの新verだと思ったらスキラだった。


ブプレウルムが良く口に出していたヒヤシンスがいよいよ登場。
想像通りのお姉さんって感じでした。

団長が何してるかって話ですが、どうせ害虫探しているんだろうな。
冒頭で変わった害虫がいるとも言ってたし、
ブプレウルムの時も裏で害虫退治してるって言ってたし。

初出のスロット式ボーナスステージ
今回、初の試みとしてはボーナスステージがスロットになってる点ですね。
報酬は美味しいけどガチで取るほどじゃないもので、
ちょっとしたお楽しみってところでしょうか。


ちなみに4種あるマニュが一番出易い感じ。
こういう運ゲーで下手に景品に優劣つけちゃうと
ヘイト貯めやすいので、このくらいが丁度いいですね。

恒例のトレジャーラリー
イベントはトレジャーラリー。
デイリーこなしていればコンプできますが、
前半でボーナスステージも出るようになったので、
実はもっと楽になってます。

コラボ参入組がここを見てるか分かりませんが、
それでも言っておくと、トレジャーラリーに限らず
後半になるとイベント内容が増えます。
今回だとトレジャーラリーのステージが増える。

前半だけでコンプしたと油断しないように。


ストーリー体力30%OFF

恐らくコラボ参入組の為なんだろうけど、
トレジャーラリー周回で忙しいのではないだろうか。

ノルマ取るだけならストーリーにも手を伸ばせるから、
その辺は上手く取捨選択したい。

スタミナとボーナスステージ次第ではあるけど、
既存と同じなら後半2日くらいでフルコンプできるし、
選択肢のひとつとして考えておきたい。


まとめ

コラボに関して個人的なこと言わせてもらうと、もう勘弁願いたいです。
転スラが悪いのではなく、このコラボ形態が悪い。
何故一般版のみのゲームとコラボしなかったのか。

わざわざ別にしたせいでログインボーナスが
先取りできるバグも出てましたし。

こういう系統のミスは稼働が
オーバーフロー起こしてるように見えるので、
無理するくらいなら別にいいよって気にはなる。


ゲーム的なことに関しては、
フェンネルの55連で頑張り過ぎたので、
しばらくはまったり運用したい。

ストーリーのスタミナオフは
新規参入者の為なんだろうけど、
合成ボーナス週間はまだかのぅ……。




0 件のコメント:

コメントを投稿