2019年3月24日日曜日

裏サンデー感想(ACARIA最終回)


ハイメのPR漫画がノリが良くて笑ってしまった。
嫌々やってる感ありまくりの血と灰PRと何が違うんだろうな。
担当は違うのかもしれないけど(ぉぃ






ダンベル何キロ持てる?

おばけにゃ会社も仕事もなんにもない、というのは、
墓場で運動会する連中の言い分ですが、
彼は就活といいつつ人生楽しんでいるのかも。

ストレートネックは現代病だよなー。
ストレッチで首を前、後ろ左右で5秒3セット、
最後にグルグル10~20秒。だけど、
あくまで対処療法だと思うけど、意識してやっていきたいところ。


ACARIA

いよいよ最終回。
旅の終わり。

作中期間で1年か。
長いようで短い期間だった。

この漫画、無駄な場面が殆どないというか。
お陰で話の展開がスピーディーで読み易かったです。
内容は王道過ぎてあまり書くことがないけども、

アカリアが普通の弓使いだったので、
強敵との戦いもほぼ逃げる一択だったのも、
スピーディーさに一役買っていたかもしれない。

どこぞのラノベ作家も主人公を遊び人Lv1にしたら、
バトルシーンが書けなくてページが薄くなったと言ってたし。
この漫画では良い方向だったと思います。

結局、アカリアの記憶は戻らず、
ディロスの謎もそのままでした。
「記憶の秘宝編」とかあったから、
続きの構想があったのかも。

七尾ナナキ先生、ありがとうございました。



血と灰の嬢王

京児兄さんが入院していても京児兄さんの対応で安心したw
それはそうとして明グッズの写真が明らかに盗撮混ざってる件。
そういう能力者でもいるのかな。

さてシリアスパートでは善の創血式の失敗の原因は
闘争心と言ってたけど、善の事情を知ってる身としては、
闘争心なんだろうか?と思う部分は少しあったりする。
あの悔恨から闘争心になるか?と言われると疑問が残る。

それはともかくユーベンの言い分を聞いていると、
ドミノの再調整は失敗する可能性はあるけど、
まるで自分なら問題無いような言い分だったりする。
果たして本当にそうなのかは、次回で分かるのかな。

ユーベンはしきりに勧誘していたし、
ドミノに借りを作りたいのかもしれない。


青のオーケストラ

最後は3年の演奏だ。
「四季」ということで、これはもう3年の学生生活が演出されるしかないよね。
更には次世代へのバトンタッチという意味もあるだろうし、
このまま突っ走って欲しいですわ。


あなたの鼓動を見させて

前回こころちゃんの行動が友達を助けるみたいに書いたけど、
めっちゃ捕まってる件。

おそらく先輩も先生についても
犯人に仕立て上げられるのだろうけど、
こうなってくると俄然こころちゃんの行動に注目だ。

ただこころちゃんに頼り切りも問題なので、
この2人も頑張って欲しい所。


俺だけにかまって魔可先輩

魔可先輩は普通に可愛いな!
最近は先輩の可愛さを堪能出来ればいいやって気になっている。


出会って5秒でバトル

情報収集タイムかと思いきや、
まさかのジョーカー《災厄》襲来。

いやこれ、ユーリも霧崎も死ぬわけにはいかないから、
ぽっちゃりさんが犠牲で死ぬ流れだよなw

どうせチーム内でもやりあうことになるけど、、
それ以前の問題として他チームに集中攻撃食らってるわけだし、
霧崎は斬る先を見極められても、倒す相手は間違ってる感はあるな。


Sレア装備の似合う彼女

総力戦の開始か。
リョナのオンパレードだぜ。

しかしラミアが丸飲みするのは、
敵も予想外だったっぽく。
もう一つ何かあるのだろうか。


鬼ギャルさん!鬼気迫る!!

鋼のハーレム要員に加わるのか!?と思ったら
まさかの男……!!

これはムグーとなるけど、
作者の手の上なんだろうなあ。
しかし、個人的には無しだ!チクショウ!
ムグー!


ケンガンオメガ

予想通りとは言え、やっぱり圧倒して貰わないとね。
スティンガーも反応が遅れたと言ってるというのは、
クリーンヒットしなかったのか。

しかしスティンガーの正体が前蹴りというのはともかく、
膝先のスナップだったら、足上げるから分かるような気がするけど。
まあ、その辺は考えたらいけないところか。


送球ボーイズ

試合終了。
速攻合戦、追いつかれそうになってるとか……。
こんな調子で火鼠大丈夫か?


1000円ヒーロー

こういうノリの話は割と面白いんだよな。

というか、普通は主人公なのにエッジマンな辺り、
第二の主人公みたいな感じがする。
あのエッジマンの第一夫人(ぉぃ)は、
口の傷を彼女に直してもらえばいいんじゃないかな。

いや無理か。。。


あかねのハネ

内容はともかく、打つときの利き腕の逆の手が凄い気になるな。。。
どうも凄い窮屈に見えるというか。
実際、ああいう打ち方もあるだろうけど、
そんな常に窮屈なわけないだろうし。うーん。

それはさておき鈴木さんは勝つには勝ったけど、
あかねにそれなりに点取られていたよな。
あかねに才能がめっちゃあったとしても、
この結果を不甲斐ないと思えるのが真の傲慢よ。

鈴木さんはスランプなんだし、
取りあえずコーチに言われたことをやってから、
文句を言えばいいんじゃないかな。。。

それはそれとしてひかるちゃんが出てきたのを見て、
ダブルス復活の時が割と楽しみです。


薬屋のひとりごと

毒でトロンとするとエr……じゃなくてマゾいな!
左腕の傷とかそういう所あったけど。
意外に真性だぞ!

しかし毒見と言えば武士の一分で木村拓哉が失明したけど、
そういう意味では猫猫強いな。
毒の付き合い方を知っているのだろうけど。
でもこの時代はそのノウハウ自体が無かったんだろうな。


銀狼ブラッドボーン

アイビス黒幕か?という〆だったけど、なんか全然違ったっぽい。
初見で矛盾あったしな、あれ。

血液を操るはずなのに、いつの間にか血管を操るになっていて驚き。
お前達はあれか、エシディシか。
いや、モチーフは同じ吸血鬼だけど。

アイビスなんとなく強いんだろうな、
というのが分かる程度なんですが、
割と頑張っても倒せそうにない、というのは強く感じる。


転性パンデミック

凄い意見誘導でちょっと笑ってしまったw
結局、戻る方法は教えてくれないし。

そういえば百合奈ちゃんは
潜伏期と言っていたアレはどうなったんだろう。
どうも普通にしてるし。

シリアスは何か正直思う所はあれど、
引きは割と楽しみな展開かも。

ヒナはエ○担当でしかないし、
百合奈ちゃんは汚れNGなわけで、
どうなるかは気になるところか。


乙女装甲アルテミス

今回致命傷も無く倒したと思うのに、みのりさん死んでるのか……。
なんかもう変身する度に死ぬのね。

前も死んでいた時は、ボタンは覚えてないけど、
あの時も全裸だったから無かった?ような?
確かにもうちょっと心配しろよとは思ったけど。


圧勝

なんだろう、この茶番。
神田兄弟は悪く無いYO!という
作者からの必死な声が聞こえてくるようだ。

親子の愛が薄いのは百歩譲って同情してもいいけど、
だからって他人に危害加えていいわけないだろうに。
他人をゴミのように使うのは父親そっくりですね、としか。


亜獣譚

アキミアは彼は彼でキツイなおい。
もうこの時期でハラセを排除したいと言ってたとは。
実行には随分遅かったんだな。

ハラセもかなりに強かったし、
この時期ではまだ難しかったのかも。

大統領も割と厳しい事を言う。
信頼されるには真実を言うしかないとはいえ。
分かっちゃいるんだけど、
それを認めるには諸々のアイデンティティがね(


トラップヒロイン

新章スタートだ。
というわけで、チロダのライバル?登場だ。

一応、チロダの告白を小日向は断った形になっているんだよな。
小日向の性別も分かっちゃったし、ここからどうするんだろう。

しかしロミオ役の小日向の胸を見ると普通に女の子で笑うw


ペルソナ5

生徒会長の覚醒早いな!
もうちょっと時間掛かると思ったら、
ブチ切れた瞬間覚醒したw

それなら、アプリ起動時に
すぐに真相を理解すると同時で
声が聞こえるくらいしても良かったのに。

会長の格好がまさに世紀末スタイルで、
ペルソナもまんまバイクだし、
色々はっちゃけたかったんだろうなw


邪剣サンはすぐブレる

酷い精霊がいたwww
しかし邪剣といい、石像といい、
この世界の精霊の真実はあんな感じなのかもしれない。。。

でも一応、あのジャスブレの攻撃を
防げるくらいの強度があるってことは、
クソ楯から結構進化してるのかも。

そして新キャラで〆。
美人さんだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿