2019年3月17日日曜日

裏サンデー感想(ひらいた!こころちゃん!)

腱鞘炎と関節炎の間違いについては、
長期休載するレベルで洒落になってないだけに
ネタにし辛いんだろうな。
でも突き指は酷いw





勇者が死んだ!

ディアナさん便利だなw
デンデポジなので、死にそうで不安だけど。

普通の場面なのに、なんか面白いな。
やっぱりキャラの積み重ねかな。
節々にこの漫画ならではのネタもあるし。

トウカ達がいればクラウディアの
乗り移りネタもタネが割れそうだし、
いよいよもって勝機が見えてきた。


ホイッスルW

分かり難っ。。。
パスがコウガから(向かって)見て左って
意味だったのが分からないで混乱してたぜ。

ディフェンスの死角からボールを受け取った拓海と、
走るのバレたモブとじゃ、色々違うんだけろうけど、
これも初見じゃ全然分からなかったな。。。


勇者様、湯加減はいかがですか?

ツッコミが追い付かないwww

ゲロマズの血とか出禁とかw
エ○くないのが残念けど、まあギャグだしなw


彼は彼女に変わるので

森の心が離れていく……。
むしろ森ルートだとどうなるのか捗りますな。

そして親父が来たってことは、
呪いのほうは核心に迫っているのかな。


プロミスシンデレラ

お、おかしいな……
普通に壱成がカッコ良いぞ。。。
ちゃんと謝っていることに驚きだ。

早梅は歳の差や住まわせて貰ってる
後ろめたさがあるうえに、
彼女はよく逆境に放り込まれるので、
壱成がやることは必要以上に多いぞ。


3インチ

ロランが天才過ぎるだけで
エマも十分天才だよな。

そして瞳に仕込みカメラって。。。
消去法で犯人出せないカメラ映像は全員シルエットだしw

というかパーティの中に黒幕がいるのか。
でもこんなこと出来るのベンジャミンしかいない気がする。


生き抜け!爆走!クソハムちゃん

カオスで感想が書き辛いw
あげられても死なないタフな生命力!それがクソハム!


血と灰の女王

この御前試合ってブックがあったのか!
聞いてみればそりゃそうだって感じだけど、

明はともかく、善だと脅威にならないもんなあ。
どうするんだろう。


ハイメと臓器姫

衝撃の真実!
……は、さておいて。

色々言ってたけど、
ようするに、学園長が脳みそなのは、
臓器姫の誰かになるつもりなのと、
ハイメ君が生き残る可能性が出たという感じかな。

やっぱりハイメの時間は短すぎるよな。
でもハイメが女の子になったら、
色んな設定が駄目になっちゃうけど、
それはちょっと勿体ない気がするな。


みずまほ

相変わらずのエ○時空で大変満足ですw
生徒会長は、まあ……頑張れw

次回の戦いもエ○い意味で期待だ!(ぉぃ


引っ越し大名三千里

おっと、面白くなってきた。
この手の主人公が活躍し出すと、ちょっとワクワクする。

板倉の武力で5000両で収められたけど、
交渉ごとに武力が必要なのは
ケンガンで証明されてるからね(ぉぃ

その上で更に交渉するのがいいね。
片桐もわざわざ行く意味も
女の子が言ったからだけじゃないだろうし、
何かあるんだろうな。


輪典バベルハイムの商人

ファウスト!

まさか彼メインの話をやる日が来るとは。
この漫画は面白いどんでん返しをやるので、
色んな意味で期待してしまう。


愚連街

カメレオンは逃げたのかよ……。
しかもケイがあっさり死にそうだし。
流石に手がかり無しでリセットは勘弁願いたいが、さて。


あなたの鼓動を見させて。

こころちゃん、やったぜ。

未だに生きているクズ先輩との違いはなんだろう……。
しかし、こころちゃんがヤブガラシをターゲットにして、
本格的に絡むのは良いですね。
この辺、ヒトクイと違って良くなってる感。

むしろヤバイのはいずきちゃんの方か。
こころの行動次第で知らないうちに
友達が生き残るっていうのは意外に面白いかもしれない。


透明の君

ひと時の幸せか……。

親は醜聞を気にして
警察には知らせないだろうけど、
帰る場所があるかは分からないよな。

取りあえず立花さんの手がかり探しか。
というか、立花さんAI性格のくせに、
やたら可愛いんだけど。


あーとかうーしか言えない

ジャンプルーキーを流し見していたら、
この漫画見つけたんだけど、どういうことなの……?

誰が賢者を殺したか?も裏サントナメから、
ジャンプラに移行してたから、
なんか繋がりでもあるのかな?

それはともかく。
今回の勝負の結果って、漫画としては勝っても、
編集(営業)の差で負けたって言ってるようなものだよな。

しかも読者からすれば勝ち負けしか映らないものだし、
むしろ戸田セーコより田中さんの方が辛いのかも。
西編集の言葉が正しければ、この圧倒的な差で、
更に良い漫画が作れると踏んでいるのかもしれないが。


ケンガンオメガ

いよいよ龍鬼の初陣か。
王馬も初戦は圧倒的な力を見せてくれたし、
こっちもで割と簡単に勝たないとマズいよな。

王馬の初戦はなんとかの仁王ってヤツで、
そいつは後々ザコ扱いでフェードアウトしたけど、
黒狼はそうなるには惜しい逸材ではある。


送球ボーイズ

なるほど。
エイトの両面ぐるぐるはワンハンドキャッチからの
ステルスシュートをしたかったんだろうなw

そのくらいする余裕がある相手ってことなのか。
そういう認識でいるのはエイトくらいなものだろうけど。
ただ実際、そのくらいの実力差はあってもいいとも思うわけで。
そういう意味じゃエイトは大物なんだろうな。

なんだかんだ決めるエイトと比べて
まったく得点してない宙ェ……。


秘密のレプタイルズ

ヤドクカエルの話。
この斑点っぽい模様を
毒々しく感じるか可愛いと感じるかで、
大分変わってくるよね。

熱帯雨林に住む動物は
得てして環境を作るのが大変だ。


1000円ヒーロー

やっぱりこういう話だと面白いな。
売れるかどうかは別なのが悲しいけど。

ただ微妙な点として、こういう話だからって
怪人のデザインがくっそ適当なのは宜しくないと思う。


付き合ってあげてもいいかな

こういう恋愛に興味を持てない勢は
一定数存在するので、そっとしてあげればいいと思います。
というか、これそういう漫画だっけ?


リタ

ここでパーティ編成か。
今のところ評価が変わっているような所も無いけど、
これから面白くなることを信じて。


薬屋のひとりごと

おお、まさかそばかすとかファッションだったとは。
猫猫も美人ということで、ますます壬氏が王子の可能性が高まってきたな。
まさか左腕の傷も自分でつけた(ファッション)とかじゃないだろうな。
いやまあ、あの世界観考えれば身綺麗じゃないと色々問題かもだけど。


最(ry

やった! 最終回!
え? 違うの!?


転性パンデミック

全員が美男美女になるなら、まあともかく、
ゴリ山は微妙なビジュアルになってるし、
委員長と水琴さんは見た目変わってないし、
言うほど立派な効果ないよな、この人のウイルス。


アルケイク・ヒューマンズ

一応、学校行く意味あったのね。
もうちょっと良い方法あると思ったけど。

キャラも揃ってきたこともあるけど、
主人公がようやく主人公っぽい
異様さが見えてきたし、
これから面白くなるといいなあ。


圧勝

何か知らないけどゲラゲラ笑ってました。
そういえばあの女の近くに吉田いなかったな。

この漫画は大人で厨二病に掛かってるとでも言うのか、
変に気取ったヤツばかりなので、
そいつが慌てふためく様というのは珍しいのかもしれない。


お姉ちゃんは恋妖怪

そうそう、こういうのでいいんだよ。こういうので。

ごちそうさまでした。

しかし烏丸さんも貧乳なのな。
玉梓推しの作者のことを考えると、
思わせぶりに出た割には、あんまり出番無いのかもしれない。
乳の格差である故に仕方なし(ぉぃ


魔王です(ry

何気にちゃんと和平協定やってるのな。
結構芸が細かいというか、しっかりしてるというか。

最近のなろう小説のイメージが
「アクセル礼賛すれば他どうでもいい内容」だったので、
ちょっと感動して……いや、それが普通だよ。感動してどうする。

でも曲がりなりにも冒険者で
しかも魔王の所に辿り着いた勇者が崖に落ちるのか。
案外パーティの相性とかあるんだろうな。

親子パーティで思いつくのがDQ5のパパスだけど、
それに比べると、この親子がパーティとしての相性は悪いのは確かか(笑)

甘える時期は過ぎて思春期なんだから、
パパさんは見守ってやるのが正解だよな。
それやるとドラマにはならないから仕方ないけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿