2019年3月5日火曜日

技花とか考えたら結局石課金しそうな新米団長によるフラワーナイトガール

君も叫べ!
ヤシャスィーン!(ヤケクソ


もし転スラから来てここに迷い込んだ(奇遇な)人は、
この記事よりもこっち見た方がいいです。

あふん専用の為のフラワーナイトガール初心者攻略





『フラワーナイトガール』探偵団#9.5

わざわざNewのままにするネキのプロ根性よ。
後はスタッフの騎士団情報を見せたり、
結構飽きないように頑張ってるよな。

コラボ
大方の予想通り転スラでした。
問題はその内容。

なんと悪名高きアイギスのアルスラーンコラボと仕様が一緒。
どんなものかは調べればすぐ出ますので、各自で調べて下さい。

かつて生放送で運営も「コラボしたいですか?」と
アンケートを取った時に、その辺の事情は
分かってる素振りにも関わらず、これとは。

転スラは最近そこかしこでコラボやってるので、
この辺もアルスラーンと一緒なんですよね。
これも例に漏れず上から命令されたのかなあ。。。

こうしてみると、アイギスの方も
やむにやまれぬ事情もあったんじゃ?と
思うものの、そっちは他の王子に任せます。

これ、アイギスの時に散々炎上したのに、
同じことをやらせる理由がサッパリ分からん。
いっそ艦これとか一般版のみコラボすりゃいいのに。

転スラに恨みは無いですが、
コラボならゲームの方に合わせてくださいというか、
なんかもう観光公害みたいでイメージが悪い。

常に1(大変よかった)が90%以上を
維持していたアンケートがかなり落ち込んだのも、
自分と似たような人が多かったようで。
それで72.7(ナズナ)%というのは笑っちゃったけど。

まあ普通に考えれば運営も、
こんな仕様は不本意なはずですし、
石を貰える機会が増えると前向きに考えよう。


コラボ


そんなわけで始まりましたコラボ。
R版は完全完璧に存在が隠蔽されてるので注意な!

スルーでも構わない……
とは言えないくらいは、良いもの貰えるし、
初回クリアで石貰えるので、忘れないようにしたい。
しかも割と頑張って作ってるから余計に腹立つw

内容は人気投票と同じ収集形式。
専用ボーナスステージがあるので、もっと早く集まるはず。
ただ周回するなら最後まで開放するのを待った方が良さそう。
当面は1日1回クリアして終わりといった感じかな?

コラボキャラに関しては甘い期待はありません。
コラボは復刻の予定はない……のはともかくとして、
終わったらストーリーを見ることも出来なくなる。

コラボ終わったら代替えキャラに変わって、
ガチャにでも追加されるかな……なんてことは微塵も無い。
代替えキャラは好感度100%イベントも無ければキャラクエも無い。

そしてコラボキャラの装花や技花は無い。
ボイス追加も無いし、恐らく本開花も無いでしょう。
入手もガチャのみ。虹色メダルの交換も無し。天井も無し。
ナイトメアみたいに5000円ガチャも無い。
これファンの人はどうやって手に入れるんだろう……。(´・ω・`)

一応は宣伝できたりユーザー勧誘できそうだけど、
既存ユーザーにとっては「誰得?」と思わざるを得ない内容。
取るもの取ったら、さっさと撤退した方が良さそう。


かつてないほど長いタイトルの緊急任務(前編)


あたふたするフェンネル可愛いw
北斗ネタ連発するサザンクロスにはちょっと笑ったりとか。

被害者役でカンナが出たあたりから、
「あ、これグダるな」という予感があったッ!!

それはそうと、慰安旅行と称して
桃源郷に行ける辺り、随分親しくなったよな。
みんなめっちゃ協力的だし。
ちょっと感動だわ。

今回はレイドイベ。
ナイドホグル前編の報酬で
ほぼ全てスタミナOFFなので好きな所を回れるのは嬉しい限り。
コラボで余計なスタミナ使わせn(ry

自分は水影回ろうかなー。
紅生姜さんの虹石が足りない。


ガチャ55連(10連×5)でチケット

よりにもよってウサギゴケで
ガチャ回した後で、こんなの来るとか。

ちょっとー勘弁してよー。。。orz
メイドリップと同じ轍踏んでるじゃんかよー。。。
また涙を呑むしかないのか。(´;ω;`)


まとめ

コラボは上のゴリ押しなんだろうけど、
何故、炎上したアイギスと同じことさせたんだろうか。
そもそもお花の良い所を全部潰していますし。

折角楽しく遊べているのに、
上の無茶振りのせいで下が苦労した挙句、
ユーザーが嫌な顔するのは勘弁願いたいです。

まあでもコラボに釣られて入った人は普通に楽しめるし、
宣伝効果はあるなら、作る側は問題無いだろうしで。
なんだ、コラボで損してるのは既存ユーザーだけか。
それなら別に……いや駄目だろ。

下手にヘイト溜めるくらいなら、
サッとやってパッと忘れるに限る。
そして転スラに誘われた新人を囲うのだ。

自分の当面の目標は石貯めて今度こそ55連したい……。
石が余っていたらコラボ11連1回くらい回していたけど、
まあ、無い袖は振れぬ。縁が無かったってことで。

果たして石は集まるのか? 集まらないのか?
それは誰にも分からない……。

今は全年齢版を立ち上げつつ、
水影を回ろうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿