2019年3月12日火曜日

のりものつよーいすごーいな新米団長によるフラワーナイトガール

転スラ、今度は島耕作とコラボするってよ。

島耕作、最近では異世界転生もするようで、
タイミングとしては今が旬なのかも。



地味にキャラが変わった。
あと背景のリムルがスライムから人型に。




転スラコラボ


いよいよシズさん合流。
SDを見てたら、このまま消えるのも惜しくなってくる。
まあ、大人の事情だろう、仕方ない。

……と、思ったんだけど、島耕作とのコラボ見たら、
お花もアイギス仕様じゃなくていいじゃんって気がする。
島耕作がOKなら、寝室が無ければ、
普通にR版に出ても問題無さそうなんだけど。


ヌシ戦・第3弾

コラボの仕様で1ステージずつ開放っていうのは、
他の事に手を出しやすいようにした仕様なのかなー。
今回はそういうのを書こうかなー。
どうせ新人勧誘期間なんだし。

……と、温い考えでいたら、
まさかヌシ戦ブッ込むとは。


お知らせに「破級以上の難易度が~」と書いてあったりします。
始めたばかりの人でも薄々感づくと思いますが、
誇張でもなんでもなく現在において最高難易度ステージのことです。

過去、こんなことを言いました。
もうこれ以上はEX級のボスを別ルートに配置するなりして、
チーム分散させるとかしないと駄目なんじゃないかな。
【ミズの隣でホグルをカツアゲする新米団長によるフラワーナイトガール


まさか本当に分けるとは……。

でもCTパーティで挑めば運もあるけど勝てるかな。
……なんて舐めて掛かったら……。


まさかの先制攻撃で全滅。

マジかー!?

というわけで、ちょっと真面目に考えました。
Destroy Them All!!

攻略パーティ

1、4番目が下。2、3番目が上。
順番は試行錯誤の結果なので、特に意味はないです。

実は今回一番苦戦したマスが、
上ルートの先制攻撃するマス。

スワン艇の先制攻撃でさえ1回攻撃かつ1匹は単体攻撃だったのに、
こっちは3体もいる上にスキルは複数人でかつ律儀に2回行動。
そしてバリア1枚程度では防ぎきれない高火力。
つまり、こっちは死ぬ。

CTも駄目、バリアも駄目なら、もうデバフしかないよね。
というわけでアカシア隊長と元過労死水着エピデンドラムを組ませて、
現役過労死ポーチュラカと、初のお披露目ペポの2枚回避。
最後にミスアビ+属性付与のイベリスのデバフ回避PT。

アカシア隊長は微妙性能と言われているけど、
自分の所では本当に活躍するんだよなあ……。
本当にエースなんだよ。凄い人なのよ。
だから運営は彼女をもっとアッパー調整してもいいのよ?

上ルートは、この2PT目と3PT目を配置。
3PT目は保険のアプリコットバリアと火力詰み。
デバフ回避が打ち損じて、先制攻撃食らっても、
何人か生きていればトドメさせるだろうという見込み。


余程運が良ければ5人生存するけど、むしろ稀。
大体は回避1~2人しか残らない。
もしくは全滅で後続が狩るパターン。


そして下ルート。
CTに全てを賭けるアローヘッドPTよ。
具体的には1PTに全てを賭けて頑張って貰う形。
1PTが初戦でダメージ受けたら即撤退。

ヌシ戦は2連戦。
ボスのヌシは3回攻撃(2回行動+再行動)の上に、
1T目はダメージ1しか与えられないという仕様。

これが何を意味するかというと、
1T目が雑魚戦でかつ瞬殺することができる
CTパーティを初回にぶつけるのが最適解。

むしろ1PTで殺しきれないと逆にマズイ。
それ以降は先制攻撃を食らうようなものだし。
ソラパで最後は削り切れということなのかもしれない。
自分の所にはいないけど!orz


乗り物がフィーバーすれば……勝てる!!
乗り物パーティとか作りたくなってきた。

それにしてもこのペースでヌシ実装されると、
早々にふるい落とされそうな気がする。(´・ω・`)
順当に難しくなってるし。

デバフパ完成させたい、ソラパも作りたい、
色々あるけど、そもそも虹自体、来ないしなー。
あとは昇華、昇華なあ……。


イベント後編


フェンネルの方向音痴がガチ過ぎて笑うw

大体悪いことは害虫のせいにすれば上手くいくよね。
最後のカーパスメギの言葉が本当だったとしても、
オチがついているのかは誰にも分からない。。。


個人的にどうでも良くないこと

現在222。残り28個。

石、が、足、り、な、い。。。orz


まとめ

コラボ組の初心者囲いの内容でまったりと思いきや、
まさか最凶難易度のヌシ戦をぶつけてくるとは。。。

既存ユーザーの不満のガス抜きにしては
難易度がヤバイし、なによりヌシの実装ペースがヤバイ。
うーん……。

そして石が足りない。

転スラのSDも結構良いので、
11連くらいしたいなーと思うものの、
これは無理だ。。。orz

55連は最悪課金するとして、
やれることはやっておきたい。
例えばプレゼント錬金みたいなね(ぉぃ

後半はクジラ艇周回するつもりだったし、
咲アイテムも手に入るし丁度いい。

……と、当たり前のように書いたけど、
クジラ艇はスタミナオフの対象じゃなかった。orz
なんてこった。


0 件のコメント:

コメントを投稿