2019年3月14日木曜日

雑な知識で花騎士雑感/コルチカム


スマホ版記念のキャラ。
ずっと配ってるのかと思いきや、
2019/02末を持って配布終了。


ここの運営のことなので、
そのうち石9000個交換で
復刻入手できそうな気はする。

2019/06/23に再配布。
なんと期間は無期限なので、
絶対持っていないということはなくなりました。



はじめに

  • 個人の主義主観が入ってますので正しいとは限りません。
  • 間違いがあればそっと指摘してくれると嬉しいです。
  • 性能に限定して話すつもり
  • 専門用語(バフとか)をバリバリ使います。

花騎士雑感/コルチカム


パッと見た感じ、序盤に欲しいものが全部揃ってる性能。
まさにこれから始める人用にピッタリのキャラとも言える。

SDは種類も多く良く動き、飽きない。
これから始める人にとって、
花騎士を魅せるキャラとしてピッタリだろう。

あえて言うなら性格が万人向けじゃないが、
そこはご愛敬か。

君の嫁はこれから探すのだ!
という意味なのかもしれない。
勿論、コルチカムをそのまま嫁にしても構わない。


スキル

花騎士の例に漏れずオトモも頑張ってるぞ。


全体2.8倍。
普通の全体虹スキル。

序盤で欲しいのは単体よりも全体なので、
始めたばかりの人は、とにかくお世話になってるはず。


アビリティ

  • バフ25%
  • スキル発動率1.2倍
  • クリティカル発生率20%
  • クリティカルダメージ25%
  • ボス戦バフ35%

一言で言うなら、隙が無い。
序盤は虹特有の強さで、進化時は発動1.2倍でパーティに貢献し、
中盤以降はCT+ボスバフによって欲しい所を埋めてくれる。

彼女をパーティから外すには、
虹20人を吟味するレベルになってから。
そう言っていいくらい性能は高い。


総評

無難な高性能なキャラ。
その為、何処に置いても基本的には腐らない。

導入キャラとしては打ってつけというだけでなく、
並のベテラン団長ですら使える性能というのが驚きだ。
これが最初から手に入るので、
最初から最後までお世話になる人も多いはず。

お前、それで努力しても無駄とか、
どれだけ理想が高いんだ……
というツッコミは心にしまって、
思う存分、活躍させてやろう。

かつて誰でも手に入る故にメインストーリー
第二部のメインキャラにも抜擢された。
今後の彼女の活躍にも期待だ。

……と、書いてみたものの、
配布期間は2019/2/28で終了しており、
現時点で入手手段は無い。

ここの運営なら復刻入手は期待出来るので、
欲しい人は気長に待とう。

※2019/6/23に再配布開始。
手に入るようになりました。

やったぜ!

そして気が向いたらサイドバーの広告をゴニョゴニョ…


0 件のコメント:

コメントを投稿