2019年3月21日木曜日

雑な知識で花騎士雑感/ミリム(セキチク)


コラボ期間は過ぎたのでミリムくらいは語ってみたい。


ハチミツを舐めているのは原作再現か。
結構細かい。

ザックリ見た感じ、コラボキャラは全員初心者向けの性能持ち。
花騎士識者に言うならシンビジュームみたいな。
序盤で無双できるくらいには強烈な性能な気がする。
ぶっちゃけエーデルワイス(昇華)よりはみんな強いよ。。。



はじめに

  • 個人の主義主観が入ってますので正しいとは限りません。
  • 間違いがあればそっと指摘してくれると嬉しいです。
  • 性能に限定して話すつもり
  • 専門用語(バフとか)をバリバリ使います。

花騎士雑感/ミリム(セキチク)


他作品キャラならではの独特の衣装はやっぱり目立つ。
自分も11連ガチャくらいはやりたかったなあ。

転スラのリツイートキャンペーンで石が貰えるし、
ガチャの期間が延びれば良かったんだけど。
そんな世の中甘くないか。


スキル

全体2.8倍。
普通の全体虹スキル。

序盤で欲しいのは単体よりも全体なので、
始めたばかりの人は、とにかくお世話になる。

スキル名はドラゴバスターって読むらしいですよ。
ラノベ特有の当て字ですね。
(なろう特有というわけではない)


アビリティ

  • 誰かのHPが50%以下の時に自己バフ50%
  • 誰かのHPが50%以下の時に自己ダメージ35%
  • バフ25%
  • スキル発動率1.2倍
  • 開始時メンバー×10%バフ

新しく出来た劣勢アビ(※)持ち。
効果のほどは最大バフ125%という破格の数字に、
最高峰の乗算15%2種持ちを超える乗算35%の性能になる。
ただし、これらは自己バフの為、どれほど強力に作用するかは不明。

※ちゃんとした呼び方が分かれば代えます。

HPを減らすのはパーティメンバーであれば誰でもいいので、
回避盾を入れておけば発揮し易いかも。

劣勢バフを除くとバフ75%と発動1.2倍の2種。
この状態でもバフ値が強烈だし、
発動も序盤では欲しいアビなので、
普通に運用するだけなら十分活躍できる。

エーデルワイス(昇華)はマジで泣いていい。

欠点を言うならばコンセプトパーティに向かない点。
デバフ、ソーラー、CT、耐久、と合うアビを持っていない。
コンセプト4人+最後の1人としても他に相応しいキャラがいる。
あえて言うならデバフパか。

ヌシ戦のようなハイエンドコンテンツでは
劣勢バフを発揮する間もなく全滅するので、
彼女が真に活躍できるのは中盤~終盤の間くらいだろうか。
そういう意味では導入向けのキャラなのかもしれない。


総評

終盤までの繋ぎでこそ真価を発揮できるキャラ。
そういう意味ではコラボ勢は取っただけの価値はある。
しばらくは頼り切りになるだろう。

ハイエンドコンテンツではHPを一瞬で削り取られるため、
その性能を十分に発揮できない。

もし彼女の性能が物足りないと感じた時は、
花騎士に首まで嵌り込んだことに等しい。
その時はちゃんと花騎士に向き合ってあげよう。

逆に既存ユーザーは無理して取る必要は無い。
コラボキャラの性能については色々あるだろうが、
ここは「ナルサスおりゅ?」にしなかった運営の決断を支持したい。

ここまで見たコラボ勢の諸氏は
「最後まで活躍出来ないのかよー」と思ってるじゃろ?
そんなことは決して無い。

なぜならば。
虹20人なんてジャブジャブ課金しなきゃ早々できないから。
真面目な話、転スラ熱が冷めるまで、
いや冷めた後でもレギュラーとして活躍する人が殆どだろう。

転スラに釣られて入った、ミリムが可愛いから取った、
ということを忘れさえしなければ、
彼女を取ったことに後悔は絶対しないはずだ。


そして気が向いたらサイドバーの広告をゴニョゴニョ…


0 件のコメント:

コメントを投稿