2017年10月8日日曜日

裏サンデー感想(栄冠は俺に輝くエピローグ)

あちらこちらぼくら、気持ちは分かる。

トナメが二回戦決まってましたね。
まあこの辺から決勝行かなくても、
編集が独断と偏見で連載入れたりするから、
頑張って欲しい所です、はい。


Helck

いよいよ最終回に向かってレディーゴー!だ。
クレスとシャルアミも救わないと締まらないよな。


IT'S MY LIFE

ジョニーが出てきたところで「いつものイツマイだ」と思ってしまった。
やっぱりシリアス一辺倒よりも、ドタバタスローライフが
イツマイの面白さだったんだなと。


勇者が死んだ!

カイルの全裸芸は一番目立っているけど、隙があれば誰でも脱ぐよなw
性別関係無いから可愛い子をprpr出来るのは嬉しいけども。
やはりカイルの功績は大きいぞw


シークレットコード

プラネタリウムは会話にも出てこないし分からないだろw
何故、そんなメッセージを手紙にしたんだ。言え!(※もういません
それはそれとしてほっこりする話でした。


彼は彼女に変わるので

┌(┌^o^)┐ホモォ…

お前は好きな子に意地悪する小学生か!
小学生ならまだイタズラで済む(やられた方は済まない)けど、
高校生になって余計陰湿になってるでござった。


灼熱カバディ

股下潜り=ドゥッキで若菜がからかわれていたけど、
真面目に一番使える技なんじゃないかな。

それはともかく部長は最近いいところがない。
最強のプレイヤーの宿命ではあるんだけど、
彼(と井浦)も合宿で進化しなきゃと言っていた。
今がその時か?


オレ達のパーティは間違っている

クロマによる露骨なサービスシーン!
そしてやって来ないなら、こっちから来てしまえとばかりに
魔王ヒメが登場だ!

というか、空飛ぶ魔物いるのに、
結界が空まで届いてないのはザル過ぎるww


血と灰の女王

クレタ戦、決着!

この一連で敵も味方も熱かった。
赤い炎ではなく青白い炎というべきか。
こういう決着は善にしかできないな。

最後の人魚姫になぞらえた終わり方も悪くないし、
最後は善が「嘘つけぇ」と京児のセリフを言うのも良かった。
そして二人の笑顔な!
満足するしかないわー。

気になった善の特殊能力も発動しましたが、
ただ飛べるだけというのは、漫画的にも映えないので、
流石に別の可能性がありそう。

似てる、と言っていたから、
食べた相手の特色を奪えるのかもしれない。
クレタ繭を食べたら、コウモリを分裂して飛ばせるのかも。
某格ゲーのデミトリのデモンビリオンみたいな。


真贋オークショニア

ノーフェイス編どうなるんだろうなーと思ったらお前かよ!
本当に巻きに来てるな。。。
とにかくラスボス対決だ。
やっぱりというかツクモ1人でやってしまうのか。


恋はネタ作りの後で

2人は付き合いだしてシニカル復活!
良い最終回でした……って、本当に次回で終わりかYO!
やっぱり単行本の売り上げの問題か……。

確かにこの漫画は恋愛漫画よりも
漫才でのし上がるサクセスストーリーだったもんな……。
むしろ面白いまま終わると思えばいいのかもしれない。


青のオーケストラ

小桜さん、学校生活で不安になってるけど、
青野くんも似たようなものだから安心していいよ!(ぉぃ
りっちゃんに救われてる辺りも同じだw

青野くんも変わったから、今度はハルの番だぜ。
ということで続きも期待。

序盤の期待感マシマシ補正も大分あるから、
やっぱりファーストインパクトはかなり大事だ。


アフターアワーズ

普通に女の子同士の共同生活?だった。
1話を強烈な話で引きつけておいて、
今回のようなストーリーがメインなんだろうな。
……という読み方をしてしまうなあ。

2人が仲良さそうでなによりです。
こういうのはニヨニヨ出来た方が勝ちだ。


シンドバッドの冒険

本当に前回のギャクみたいな倒し方をしたヒナホホと
ギャグみたいなサイレント死亡したミストラスは
なんだったのかと言わせるほどの苛烈な状況である。

守ってるつもりが、既に本陣には進入されて、
逃がす国民は先回りされて殲滅されるし、
で、バルバロッサの場所には金属器しかないんじゃろ?
なんかもう絶望的だな。。。


栄冠は俺に輝く

総評は前にやったので軽く。
まず、イマニチ君はスコアラーだからベンチちゃうやん。(取りあえずジャブ

というか、イマニチ君はレギュラーになったけど、
結局高速ナックル取れただけというのがなー。
それ水星先輩でも出来ることだから、もう一つなんか欲しかった。
明日成の全力ナックルを捕れるのはイマニチだけだ、みたいな会話とか。

でもイマニチ君が「しまっていこ――!」と呼びかけるのは、ちょっと感動した。
キャッチャーがメンバーを仕切ってるという意味でも。
この辺なにも考えてないのだろうけど、まあ。

実際光る部分はあったので次回作があれば期待かなー。
猛禽ここさけってもオーケストラれば、それで良いのです。


夜の世界は美しい

乙姫ちゃん、あんまり美人に描かれてなくてちょっとガッカリ。


四代目の花婿

この最後の情報屋っポイ人、メガネの変装じゃあるまいなw


しななみ誰そ彼

これあれだ。
大昔に「パニャップとにかく大冒険」という
漫画があったんだけど、それを思い出した。
もうちょっと読者に窓口を広げたのが、この漫画という感じ。
そういえばパニャップもホモホモしかった気がするな。

つまり雰囲気漫画というのが、今のところの感想なんだけど、
調べたら2巻まで出てて、説明も青春の苦悩の物語の掛かれているし、
取りあえず様子を見ていきたいところ。


ケンガンアシュラ

牙になるはずだった男に関しては、現牙、先代、牙になれなかった男と
ハードルの低さが露呈されちゃってるので、どうでもいいやって感じか。

それなら小石の如く蹴られた初期王馬は「牙に挑んだ男」だし、
格闘王大久保は「牙に技を盗ませるほどの男」であり
ガオランは「牙が今まで戦った中で最強の男」である。
もうなんでもいいじゃん。肩書が強いわけじゃないんだから。

牙は王者なのに格好もダサければ、挑戦者みたいな戦い方をして
全然王者っぽくないのが問題なので、生まれ変わった(だろう)この試合で
勝ち方にこだわって欲しい。

……でも、初見がアッサリ負けても拍子抜けだし、
マンガ的に割と詰んでるところあるんだよなー。
それでもケンガンなら……!と、思えないのが悲しい。


出会って5秒でバトル

みおんちゃんポイント忘れてなかったのね。
現在5MPだとシャウトしか流せないけど、
何を流すんだろうな。

それはともかく、メガネちゃんの推理もさることながら、
リーダーのメガネも気づいていたというのは悪くないアンサー。

それにしても大砲大安売りだな……。
もしかしたらポピュラーな能力だったりするのかね。
魅音ちゃんは安い能力で幹部に上がったのかな。
意外と苦労人かもしれん。(ぉぃ


Sレア装備の似合う彼女

もう自分は風さんがエロい意味でも強さ的にも活躍するだけで、
大絶賛するようなってしまってるので、今回も最高でした!

蜂刺しのシーンとか背中に刺さってるけど、どう見てもお尻じゃん!
ありがとうございます! ありがとうございます!


はなまる魔法教室

さっちゃんは天使だ。

千葉はともかくてっちゃんのイケメンっぷりがパナイぜw
さっちゃんは千葉を嫌いになれなくなったと言ってますが、
そういうのを知っても自分は嫌いだな(ぉぃ


アシュリー ~魔法はよい子になってから~

万引きで閉じ込められて処刑とか割に合わないな……。
手が負えないとか言ってるけど、魔力封じて校正させたら良かったのに。
契約書うんぬん言ってて主人公の野郎が手綱を握ってるわけだから、
不可能じゃないと思うんだが……。

たかだか人助けしたから執行猶予とか
警察として失態レベルのちょろっぷり発揮するんかなー。
執行猶予とかそういうレベルを既に飛び越したから
処刑するもりだったんよね?ね?


墓守とリボン

オズも意外にイイ奴でカッコイイし、
イヴマリー可愛いして、カフカもいい味出してるしで、
結構面白いと思うんだけどなー。

まあ箱庭の物語なので話の広がりは無さそうだけど、
その分、人情話の方に寄ってるし。


或るアホウの一生

いわゆるルーティーンというヤツだな。
ただ絶対負けない棋士がいないように、
そのうち負けはするんだろうけど、
そうしたら注意されてる化粧は辛い立場だなw

いやでもヒカルの碁だとトウヤレベルになると、
試験くらいは全勝してたっけ。

化粧を止めた時も強い自分を保てるかが勝負の鍵か。
というか、そういう人ほどプロになるようなイメージがあるな。
どんな状況でも結果を出すというか、そんな感じ。


送球ボーイズ

個人的にエイトが来る前から3-3で勝負挑まない時点で、
テンションが著しく下がったわけですが、持ち直すのが大変です。

いや、これ(シグマ抜き)で火鼠が勝っても納得できないのはともかく、
接戦で負けたとしても、10点差の前からやってれば勝てたんじゃないの?
と思うし、大差負けするにしても試合前の「世紀の名勝負」の煽りは何だったの?
となるし、もう漫画的に詰んでるんじゃね?

あとまあ、やっぱり良いシーンにも関わらず
2人が地べたに這いつくばってる姿は割とダサいので、
その辺は勝敗もしくは明暗わけたようなコマにならないのも、もにょる。
こういう所こそ漫画的ファンタジーで描いて良いと思うのだけど。


しのびがたき

アビさんあっさり死んだw(実際分からないけど
信影点陣組はどうも信影が勝ったようで、操られる点陣であった。
「侍」は「忍者」に勝てない、との話で風丸負けちゃったわけだけど、
信影がしっかり勝ってる辺り、偶然だろうけど皮肉である。


ダンベル何キロ持てる?

マラソンの筋トレッ!!
小中学生の頃、マラソン大嫌いでさ(ぉぃ

鍛える筋肉と体幹を鍛えてブレを無くすか……。
これ本当に当時聞きたかった内容だよー。
なんか悔しいな。


清く正しく、偏愛しますっ!

告白したっ! 展開速いww
ようやくこれからラブコメが始まると思ったのに。
これ終わる流れなのかなー。


1000円ヒーロー

追加設定による変な点が出てきちゃったな……。(’・ω・`)
レート1の共通ドライバーって言っちゃってるけど、
その辺で売ってたりするのだろうか?

ヒーローはてっきり怪人同様いきなりなるものだと思っていたけど。
そんなホイホイ手渡しできるならレート1000ドライバーが
放置されている理由がさっぱりわからんぞ。

あと星もだけど、1話だかでレート1ヒーローが勝てない怪人に
挑んでいた状況を考えると、マーカー出す余裕なんて無いだろ普通。
なんか都合の良さ感じてしまって微妙な気分になる。

ついでに最後のサソリ怪人の額にレート10の白星ついていたけど、
結局100円転がっていたのはミスリードかな。

星に関しては見せるには隠れる絶妙な位置(笑)だし、
自分でつけたのだと思うけど、それだったらレート100の
赤星つけると思うんだよね。

なんか今後が不安になる展開だわ。


銀狼ブラッドボーン

あの軍の人、意外と有能でビックリだわw

あとはココウィルはタフになったなあ。
ハンスに惚れない理由が無いのも分かる。
妻一筋のところも含めて惚れるのも仕方ないわなー。


たくのみ。

大人になっても同じ趣味で語り合えるとか、
本当に羨ましいっすわ。。。


給食の時間です。

ああ、次回で終わってしまうのか……。
これより切る漫画あるだろうと思うというか、
最近の新連載の中でこれに代わる漫画が無かったというのもあるし、
あんまり良い判断とも思えない……くらいは良い漫画と思うのだけど。

桐生先生みたいに元から3巻くらいの契約だったとか、
美ネスみたいに作者が音を上げたとか、実力買われて新天地に行くとか、
そういう裏事情があっても分からないからなんとも言えないけど。

普通に考えればコミックスが売れなかったことになるんだろうな。
売れなければ面白い漫画でも容赦なく切られるというのは回り回って
業界の首を締めるだけ……というのは別に裏サンに限ったことじゃないけど、
今はただ残念だ。


ぼくらのQ

ポッと出のゲストであるはずの奈々さんは
何故か心が読める能力を付加されて途端に死んでしまうのであった。
うぉーい!

いや、これは見事なまでに上げて落とす展開だなあ。
奈々さん良いキャラなんじゃ?と思わせておいて、
今回で好感度を最大限まで高めて落とすという。
素直に上手い展開。中々にクるものがある。


クロミケ妖奇譚

クロミケが何故かベタ惚れモードになってるのか分からんし、
メガネが何処にいったか分からんし、最後の子供もマジでよく分からん。
最後の子供とか悪霊じゃないだろうな。

もっと当主に相応しければ~でDQNになってどうするんだというのもだけど、
社会勉強というか帝王学も叩き込まれてなさそうな辺りもなんというか。
こういうのが描きたい!というのは分かるのだけど、
マンガの構成力が追い付いてないというか。


圧勝

ああ、やっと話が進んだ……(かもしれない)。
しかも誤解もアッサリ解けた。
圧勝らしからぬ展開の早さだ!凄い!

というか今回は面白い面白くない置いといて、
圧勝でもトップクラスに普通の会話なのが何か安心する。


ドルクエ!

なにこれ超グッときた。

コーニャの魔力吸収は、所詮「ドルオタだから」で納得できるのはともかく、
ウッドの回想も割とキたけども、何よりも
最後のティノちゃんで、もう駄目だった。参った。

ドオルルア゛ッ!


えじぷり!

これは会長もエジプる予感がするw


バレーの球語

蘭センパイカッケー。

ただこの格好良さも春男の無茶振り?あってこそよ。
春男も千乃を見て昔のことを思い出してるのかもしれん。
千乃のタイプは割といそうに見えるのもグッドだ。

ようするに今回も面白いなってことですよ!
これは合宿が見物ですわ。


放課後の異端者

エログロ満載でスゲー足掻いてるなっていうのは分かるのだけど、
この反比例してるかのように微妙な空気はなんなのだ……。

パンチラも頑張っていたように見えたし、
もうちょっと足掻けば何か出てくるのかもしれないけど、
そんな時間は無いのかもなー。

唐突にエロに走るというのは連載的にはレッドゾーンというイメージだけど、
この漫画はどうなんだろう。


ポケットモンスター

友達になってくれよ!→ヒトカゲゲットだぜ!

この流れは流石に草www


ぶっきんぐ!!

うむ、これは親にも非があるな。
その親も現在進行形で後悔してるけど。
まあこれを期に仲直りするのかな。


よいこの太陽信仰

アイヌ信仰は自然(と強い動物)に神宿る考え方だからなあ。
そういう意味じゃ太陽は最高位なんだろうな。


アイゼンフリューゲル

これ意外と面白いんじゃね?と思ったのは、
やっぱりストーリーラインが見えてきたからか。

竜が飛び交ってる空で戦争やろうとか、正気じゃないと思うんだけどw
そこは原作付きだし、上手くやってくれるのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿