2017年10月29日日曜日

裏サンデー感想(チョバムアーマーかぶちん)


バレーの球語、10歳くらいの楓と蘭。KAWAII。prpr
それはそうと蘭は10歳の出す色気じゃないw




helck

それにしてもミカロスさんしつこいな。。。
そう思ったけど、一応世界の意思というヤツか。

確かに手を貸したくなる気持ちも分かるし、
NOと言えるヘルクが最高ではあるんだけど、
そもそも何度も生まれ変わっているのにこれでは、
実は新世界も大したことないよな。


勇者が死んだ!

カイルは実際成長してるのを(読者が)見てるからなあ。
そりゃカッコイイというかなんというか。全裸のくせにな!

次はマルグリットのターンだ。
あの役に立たない剣盾の真の効果でもあるのだろうか?

それにしてもユナは戦力化したと思ったけど、実に良い所が無いw
なんか早期離脱した仲間が戻ってきたけど、レベルが離脱時のままだから、
実質戦力外みたいなノリを感じる。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

リンクが王子を帰すのに物は言いようとは思ったものの、
リンクも前に逃げたんだよな。
挙句初戦は負けてイリアが連れ去られるしで。

それを考えると王子も立派になる可能性もあるかも。
でもよく考えてみたらミドナ様も負け組だった。
この話は闇の世界から解放するというものだから、
徐々に反撃は出来ているという意味でもあるのか?


勇者様、湯加減はいかがですか?

今回エロスが控えめなのを理解しているのか、
雑に裸見せて帰って行ったw
本当にありがとうございました。


テラーナイト

チャラ男が(多分)最終形態に。
個人的にはヒサルキは初戦闘だし相応の格で倒して欲しいところだけど、
実際どのくらいの実力設定なんだろうな。


灼熱カバディ

強ッ!

まさに覚醒したてのブースト状態でもあるかの如く佐倉無双だった。
ただ、ここで残されたのが宵越一人。
お膳立ては十分である。


白星のギャロップ

田端がみんなから好かれる理由があることに
颯太も気づくかどうかか。

颯太がまだ未熟+周囲が調教する=これから成長するというのが
ハッキリしてるので、続きが楽しみでもある。


血と灰の女王

善の修行中の時間帯のドミノ様編か。
ドミノ様の裸なのにあんまりエロくない!不思議!というのは、
やっぱり開き直ってるせいなのか。
エロスには恥じらいが必要なのだ(何

それはそうとドミノ様はフリーダムなので善みたいな存在は必要かも。
主にツッコミ的な意味で。


アフターアワーズ

結局問題は放置か。ぐむー。
イチャイチャしたいから学ぶという理由も全然ありですね。
愛だよ愛。


シンドバッドの冒険

み、ミストラス――――!?

眷属同化って、ドラコーンみたいなものだっけ?
どうせ瀕死だったからせめて、という感じなのかも。
いなくなるのは分かっていたけど、これは辛いな。。。


DOG END

仲本工事(仮)はこれはこれでありだと思う。
筋肉+おじさん+オサレが化学反応起こせば、こんな御無体もありですよ。
実際、変な格好良さはあるし。

顔半分が歪んだけど、胸(心臓?)貫かれても
アイルビーバックしたので、今回も多分大丈夫だと思います(ぉぃ


輪典 バベルハイムの商人

う、うん……。
ここまではオペラ座の怪人そのままだなあ。
次回のオチがどうなるか。


愚連街

相変わらず勢いはあるけど、
何処に向かってるんだこれw


しまなみ誰そ彼

ちょっと言われただけで超神経質になるたすくクンは
思春期の性格として割とリアルなんだけど、
この性格に賛同を得るのは難しそうだ。

それはそれとして、この漫画に(限らず)影響を受けて、
彼みたいな嗜好も自由だ!受け入れろ!と言うのは
いつもやってる同調圧力と変わらない気もする。


ケンガンアシュラ

おお! アギト強いじゃん!
ちゃんと強者の格もあるし。
出来るなら最初からや(ry

展開がデジャブだけど今までが微妙だったし、
進化うんぬんで「うっ」となったけど、
今回は全然良かった。


辱 ―断罪―

ラストバトルなのかな?

唯一、話の通じそうな日焼けの子がアレだったから、
これはもうどうしようもないよな。


或るアホウの一生

前回の荒れっぷりの精神や行為をきっちり抑えてきてるな。
それはそれとして、この主人公って、もしかして子供の頃は
滅茶苦茶強い人に将棋を教えて貰っていたんじゃなかろうか。
本気で覚醒したら、その辺のプロと渡りあえるんじゃ……?


モブサイコ100

やっぱり師匠はカッコいいなー。
こういうブレなさというか、読者の期待に応えられるのがモブサイコよ。

それにしても実写に舞台にアニメイベントか。
なんで最終回の時期にw と思ったけど、
逆にこんな時期だからこそ、モブサイコの人気ピークが
来てるのかもしれないと考えることもできるのか。


送球ボーイズ

この漫画、最強キャラの黒足袋に関しては、
ガッツリ格が出来ると思うんだよな。
嫌味の無いという意味でも良いキャラ付けだし。

ただまあ、それに対抗すべきエイトと凪が
まったく相手になってないのがね。
試合じゃなくて漫画として。


しのびがたき

か、かぶちーん!!wwww

ありか無しで言えば、過去回想ではヒョロヒョロだったしね!という感じで、
変に納得してしまう話であった。

あの位置なら胸→脇腹になるし、鎧に砂と水を混ぜるって、
それであれだけ動けるって本当に凄いな。。。
防御がやたら硬かったのも納得か。

これ元々そういう設定だったら「やられた!」という感じなんだけど、
実際どうなんだろうなw

あと真面目な方面としては、今まで足手まといだったアカリが
ここへ来て役に立つということで、ちょっと熱い展開にも期待。


秘密のレプタイルズ

ラブ米の収穫でもう笑うしかないww
今回は爬虫類の解説代わりにサービスシーンの挿入だ!
やっぱり前回は先に頑張って入れた感じなのかもしれない。

それにしても静さん、ホント胸ないというか、
野郎みたいな体つきだなww


1000円ヒーロー

前回の(微妙な)エッジマン回で10円は
超強いみたいなこと言われてましたが、
もやしと言い、サソリといい、今回と言い、
十把一絡げに蹴散らされているな。

まあ1円は1話からブッ飛ばされてるから、
10円程度は武装した一般人程度なのかもしれない。
そうなると前ソニのやられ役が確定してるようなものだけど。

それはそうと怪人が使うの商品か。
ワンコインから言ってヒーローベルトの亜種で
コイン入れると(人型に)変身するものだったりして。


柘榴の地獄

女郎蜘蛛さん……アンタいい女だったぜ……。

でもこの調子で蟻助の行く先々で人が死んでいくのだろうか。
コピも最後までには死にそうな気もする。


あちらこちらぼくら

真嶋のこのコミュ力よ。
しまなみのたすくクンもこのくらい言えれば順風満帆なのだろうけど、
あっちはガチだし、ちょっと事情も違うか。


死にあるき

文章が割と多いのだけど、
こうやって情報から犯人が紡ぎ出される展開は嫌いじゃない。

人肉は殺しが目的じゃない以上、どこかでストック出来ればいい話なので、
朱鷺子周りの事件とか追っていけば確保は出来たのかもしれない。
朱鷺子の事も最後とも言ってたし。

最後のカレーに関しては前の死体じゃないかなと予想。
でも里奈とか分からないことがまだ多い感じでもあるか。


ペルソナ5

困ったらメメントス(パレス)行けば大体分かるじゃん。
……と前回書きましたが、まさか抑えてくるとは。

まずパレスに行くにはキーワードが必要で、
説得(という名のフルボッコ)には情報も必要だと。
(一応とは言え)盗み出すモノも検討つけないといけないし。
意外と現実世界の情報収集も必要っぽい。

それはそれとして、展開としても意外に面白い感じはある。
仲間が檻に囚われたピンチをどう抜けるかといった引きといい、
まるで怪盗漫画みたいだ!(※一応怪盗モチーフです


ぼくらのQ

どう立ち向かうのかと思いきや、斜め上の方向の解決方法で吹いたww
しかしリミッターってそんな簡単に外せるものなのか……。
痛いものは痛いと思うけど、いやまあこれも球体の力だと思おう。
展開は嫌いじゃないけどな! 良い意味で意外性があると思ったし。

ただ常時100%はそれこそチートも良い所なので、
今後の扱いが少し不安というのは少しある。


王子課

これミカドの幼なじみのナナミが花さんじゃなかろうか。
片方が苗字で片方が名前とか、そんなオチじゃね?


荒野のゴーレム

うーむ、ジェーンは本当の妹で、ゴーレムに魂を移し替えたか、
ゴーレムになっちゃったかみたいな空気を感じる。

相手の2人組の女の方はゴーレムと予想したけど、
彼女くらいの外見なら人とそう変わりないというか、
むしろ上位互換なのかもしれないなあ。

その辺の事情はまだ明かされないだろうけど、
次回がちょっと気になる。


テラモリ

今回はニヤニヤタイムですなw
他に書くことないよこのやろうー


圧勝

デブ君の話だけは真面目にストーリーやってるなあ。
他の連中のgdgdっぷりは本当になんなんだろうな。


えじぷり!

全力で楽しそうで何よりだw
しかし徹夜で応援旗作るとか、本当にクレオさん女神だな!w
空回りしてはいるが煌も釣りあうレベルになろうと努力してるのかも。
でも見てない所で手を抜くのはよくないな(ぉぃ


ぶっきんぐ!!

良くも悪くも昼ドラみたいな展開だった。
こういうお涙頂戴劇は嫌いじゃないんだけどね。
昼ドラみたいってことは一通りはちゃんと出来てるということだし。

読後感も悪くないし。
「ただいま」でちょっとだけグッときた。

しかしサイン会でこれだけの人が集まるということは、
この人、滅茶苦茶人気があるか、時の人なんじゃないだろうか。


よいこの太陽信仰

ミクトラン行=冥府行き、って意味か…。
今回は扉絵通りアステカネタだったなー。


アイゼンフリューゲル

うーん、面白いな。
問題を解決したと思ったら、次の問題が。
その問題を解決したと思えば、次の……このスピード感よ。
ちゃんと情報をバラ撒いているから不自然っぽさも無いし。

小説はその性質上、コミカライズすると中だるみするものなんだけど、
小説がそうなのかコミカライズが上手いのか。
うむむ、見事。



0 件のコメント:

コメントを投稿