2017年10月15日日曜日

裏サンデー感想(音楽は死霊も救う)


Sレア、やっぱ風さんサイコーっすわ。

DOG END、3巻売り上げヤバイのかー。
表紙に失敗したと言ってるけど、そもそもなんJが人気なんて
何処ソースの情報なんだろうな。コメ欄で一部の人が絶賛してたのは確かだけど、
その人らがコミック買うかと考えると難しいだろうし。

ドルクエ、次で最終回告知で「ナニィ!」となったけど、
これに限らず、もっと他に切るのあるだろうと思ってしまうのは、
なんなんだろうか……。




helck

アスタ生きてたんやな。


IT'S MY LIFE

ジョニー達のノリはスゲー好きなんだけど、
みんなで成仏みたいなこと言っていて、
本当に終わりに近づいてるんだなーという感じがする。


勇者が死んだ!

着たら早速脱ぐカイルの空蝉ノルマ達成w

しかしまあメガネを見てカイルが
自分を鑑みるのは意外と成長の余地があるのか。
今や全裸芸で(ある意味)シオンより人気だからなあw
そういう意味じゃ彼は成長したのかもしれない。

そして眼鏡が服を脱いだから次は避けられまい、とか言ってるけど、
少し前に神衣→空蝉の無限コンボやってたからね彼はw
服を細切れにされつつ、布一枚張り付いていれば空蝉できるとか言ってそうだ。


勇者様、湯加減はいかがですか?

ハーピーはさておき、羽の筋肉なんてどうやって鍛えるんだろうなw
しかし相変わらずエ○いのだけど、なんかもう慣れて
「今までより控えめだなー」とか思ってしまう辺り、
この漫画の業は深い。。。


テラーナイト

もう個人的なこと言っちゃうと口裂け無双で終わりだなと思ってたんですよね。
そうしたら久しぶりにヒサルキ出るしで総力戦になってるのは、
ぶっちゃけ嫌いじゃない。

邪視もそうだけど八尺様も良いキャラなのに、
あっさり切れる使い方は中々出来ることじゃないし、
あとはチャラ男をいかにカタルシスある倒し方をするかだなー。
これは次回を期待。


灼熱カバディ

下げて上がる部長であった。
今なお最強プレイヤーだけど、着々と追いつかれてる感はあるな。
例の世界組を囲った最強チームを倒す以上、
このまま足踏みしている暇もないよなー。

いっそカウンターの武術の理論を極めて
触れた瞬間投げてしまうのはどうだろう。
誰も触れない攻撃手の誕生だ。
でも得点もボーナスだけになるか。


白星のギャロップ

2年は丸々厩舎で過ごすのか。
競馬学校には1、3年しかいないということになるのか。
例の圭佑の因縁の先輩方は少なくとも、
厩舎で散々馬を乗りまわしていたことになるんだよな。

それにしてもかつては日本一だった落ちぶれた騎手と調教師か。
颯太の(漫画的な)役割は彼らに火を入れることになるのかな。
あの性格なら意外とやれるかもしれないか?


血と灰の女王

久しぶりのドミノ様カワイイ。
「刮目する程じゃないけど~」と言ってるけど、
手が痺れてるのか震えてる辺りがやっぱりカワイイ。
というか、善が相当強くなってるのだろうか。

ところで今回は善の強さが上がる一方で、
京児の株が爆上げする章だったなあ。

これ、その辺の人だったら、
ただイカレタ性格だけでキャラ立たせようとするのに、
これほど絶妙に好感度上げるなんて普通じゃできないぜ。


真贋オークショニア

うーむ、次回で最終回か。
この辺はもうちょっと深く掘り下げたかったように見えるけど、
こればかりはなー。


アフターアワーズ

VJってライトアップの演出とか、そんな感じか。
へーへーへー。

実際こんな仲間同士でワイワイ出来るのは羨ましいなー。
まだパリピと言われる時代じゃなさそうだ。


シンドバッドの冒険

マギ本編が無事完結したわけど、こっちは泥沼真っ最中だ!
バルバロッサがいないんじゃないの?と前回書いたけど、
単にジュダルが嘘ついてただけでした。
それはそれで橋の前から瞬間ワープしてきたことになるんだけど。

それにしてもセレンさん、睨みを利かせてジュダルをビビらせているけど、
ここら辺で一回くらい実力見せて欲しいもんだなあ。
具体的にはバルバロッサの側近を一蹴するくらいはやって欲しい。


輪典 バベルハイムの商人

意外とファウストさん小物だった。
いやまあ、元々オペラ座の怪人もそんなもんか。
容貌故に心まで醜くなった怪人はクリスティーヌの接吻で
ようやく愛を知るとかそんな感じだったし。

今のユージンならともかく、当時のユージンはどうするんだろうな。
オペラ座の怪人をなぞるなら爆発はさておき炎上しそうな気もするけど。


××は魔法少女になれますか?

とんでもなく予定調和な感じ。
魔法少女達の失敗はですよねーといった感じだし、
多分、悪エナジーは婆ちゃんと喧嘩した桃の方に行くのではなかろうか。
最後は熾烈な母子ならぬ婆孫喧嘩か?


夜の世界は美しい

何気にクラーケンを心配するサヲリがグッドだ。

しかし世界観だけに乙姫の善意が怪しく感じるw
ずっと慰め続けてこの世界に居続けさせるんじゃあるまいな。
気になると言えば乙姫の肌も白いんだよなー。
彼女も似たような境遇というのも微レ存ではあるが……。


愚連街

前にこんなの知ってる愚連街じゃない!とか書いたけど、
これ単に迷走してるだけなんじゃ……。


しまなみ誰そ彼

肉体労働で悩みを考えないようにする、というのは、ある意味正解ではある。
考えても仕方ない悩みなんかは特に。

ただ「ホモ動画見てたん?」から始まったたすくクンだけど、
性癖が一般的なら「エ○動画を見てたん?」に変わるわけだけで、
どっちにしろ、たすくクンは自業自得なんじゃあるまいか。

そもそも学校でエ○動画を見てるんじゃないw
100%白い目で見られるより、ゲイ疑惑の方がマシかも知れないぞ。

思春期だから仕方ないとも言えるけど、
基本的にあのくらいじゃみんな気にしないよな。
聞くだけでスルーする「だれかさん」は
そういった周囲の目の象徴かもしれない。


ケンガンアシュラ

今やおまけの方が本編より気になる内容だ……。
それはともかく。

アギトの今までのそれは王様相撲とは言わないですよ……。
相手の土俵に乗ってまで、自分の戦い方で勝つのが王様相撲で、
コロコロ戦法変えたり、ガオラン戦みたいに
相手の戦法に合わせた挙句、主義曲げてるようじゃとてもとても。

とまあ、批判じみてましたが、
今回に限って見るなら正直悪くないですね。
立ち上がりとしては上々という感じ。

初見は牙に勝てる発言といい、最初から強者認定されてましたしね。
フラグともいうけど。

このままアギトが簡単にやられてなければ、復権あるのかもしれない。
前はこの後でキモ顔芸を披露して格がダダ下がりだったんだよな。
……復権あるのかなー?(ぉぃ


出会って5秒でバトル!

子供て……そうでもなきゃ関わらないか。
でも彼らが血のつながった兄弟とも思えないので、
施設の人とかそんな感じなんだろうな。

最後の血しぶきはキャラを出してないから、
多分リーダーは死んでないだろうけど、気になる引きではある。

ところで、この調停人の能力をメガネちゃんが使ったらどうなるんだろうな。
∞の防御力と効果時間、範囲を10分の1にしても∞だと思うから、
これメガネちゃんが前に出れば防げるのでは?


辱 ―断罪―

顔パン一発で戦意喪失するのは、箱庭生活で歪んだ生活してるからか。
……と、思ったりは出来るのだけど、描写されてないからなあw

ノリがサバイバルホラーなので、
もうちょっと逃げた後で、広間でラスボス決戦か?


三ツ橋高校ねこ部!

探し猫はみーすけじゃなくて似た別の猫パターンか……。


或るアホウの一生

マジレスするなら勝ってから言えよ……。
勝てば何をしても~と言ってるけど、反則してるわけでもないし、
自分のミスを棚に上げて何を言ってるんだ……?

これ相手側からしてみたら、タイマーを押した振りして
間違って差すことによる反則勝ちを狙ってると思われても仕方ないだろうよ。

まあサブタイトルの「君の見た目も反則だ」からすると、
主人公のミスだ、ということを分かっていて描いた感じはする。
実際メタ的に読み解くと、最強状態で負けないけど、
化粧を落とす為に負けさせる手段として悪くない手段だし。


モブサイコ100

律でも止められなかったか。
とはいえ、花束を散らすだけでも快挙だな。

そして最後の大とりは霊元師匠の登場だ!
まあ、駄目でもエクボいるしな(ぉぃ


しのびがたき

たびたび言ってるけど、
信影さんはその辺の世界征服考える連中より、
具体的な考え持っていてマジ為政者だわ……。

今回はそれよりも取り上げる所があって。

か、かぶち――――ん!!!!

お前死んでたんじゃないのかよw
いやまあ、この漫画だから生きてても別に良かったけどさ。
コメ欄の喜びようから見ても、まあ気持ちは分かる。
でも死体残ってたろw


秘密のレプタイルズ

中学生か!と言わんばかりの初々しいデートであった。
これはもうニヤニヤするしかないな!
甘い空気を堪能後には乱入者が待ってるぜ。
あのシルエットの人達は一体、何マールの店員なんだ……?

4巻PRは新作情報……だと……!
この漫画もしかして終わるのかなー。


1000円ヒーロー

3話くらい(トナメ掲載分)はワンパンマンと
どう住み分けするのかなと思ったてら、
今回ワンパンマンとノリがそっくりで残念以外の言葉が無いぞ…。

強い怪人を前に唐突に千が表れて「激安スーパーどこにあるの?」とか
空気読まない発言する辺りマジワンパンマン。
コメ欄もワンパンマンで溢れてるから、似たような印象抱いた人は多いんだろうな。
こういうのが続くようなら、ちょっと期待するのは難しいかもしれない。

それにしても怪人化は突然なるうえに性格は狂暴化、
それに耐えたら人に戻れなくなるうえに、ヒーローからは問答無用で即殺害。
正当防衛にしろなんにしろ撃退すると、星マークをベタベタ張られるとか、
むしろ怪人の方に同情したくなる。


柘榴の地獄

それにしても帝は蟻助の情報を何処から手に入れたんだろうな。
ゆゆ子を攫って、そんな時間は経ってないうえに、
今の蟻助のことなんて誰も知らないだろうし。
まあ、それはこれから明らかになってくるか。

それにしてもジョロウグモの姉さんは死亡フラグ満載してる。
やっぱりそうなるか……分かっていたとはいえ、今から胃が痛い。


あちらこちらぼくら

真嶋ってもしかしてメッチャ良いヤツなのでは……?
これBLじゃないとは思うんだけど、そう思う人も出てきても
おかしくなさそうな程の甲斐甲斐しさではある。

園木は面倒臭そうなヤツだなあ、とは思うけど、
気持ちは分かるので、否定できないぜ……。


死にあるき

緩やかに進行してるのかな?
朱鷺子はさらわれた状況なので、
彼らが見つけ出したりするのだろうか。


ペルソナ5

あばら家というよりは、質素な家という感じだなー。

しかしなんというか、情報が少なければ、
メメントス行けば大体解決するんじゃなかろうかという気はする。
パレスが出来ていればビンゴだし。


王子課

オチ酷ぇwww
前回ミカドに教えてやれよ、って書いたけど、
普通に生きてるんじゃ書いてないわな。
でも社長の姪なのはわざと伏せられていたのか。

まあミカドの前回の罰だと考えれば、
このミッションの理屈も分からんでもない。


荒野のゴーレム

サードステージといい、取り込み岩変換といい、
ゴーレムの新種生まれすぎだろw

それはさておき、追ってる女の人はもしかしてゴーレムなんじゃなかろうか?
右目眼帯+右手無しのおっちゃんだけど、コイツも「借りるぞ」とか言って、
ピキッてやりそう。


テラモリ

ラブコメェェ!!
イケテラ戦国絵巻のゲーム的シミュも面白かったけど、
何気にアパレルの仕事と絡ませるからもぅ!ってなる。(なんだそりゃ


圧勝

まあ、一応、話は進んでるのかな?
西園寺が事件の真相暴けば、むしろ真の手柄にもなって
夢のステップアップに繋がるんじゃ?とは思うんだけど。

真の為に何でも出来るのなら、まず西園寺に協力してやれよなw
その方が性的で見られるレベルは低いだろうし、
真の役にも立てるしwin-winじゃん。
体を売るというのは色んな意味で最後の手段だぞ。普通に考えれば。


えじぷり!

病に侵された!でエジプティブに期待したんだけど、
普通に恋愛感情だったか。


バレーの球語

青春だなあ。
蘭先輩マジカッコイイわー。
まあこれも春男がいてこそだけど。

昔の蘭と楓はスパルタやって失敗したけど、
アレと違うのは春男が引っ張るのを先輩がフォロー出来てる点だよな。
まさに飴と鞭の関係だ。


BRE@KING

モコがブレイキンの道に進むことを決意して、
第一章・完!

イツキの立ち位置がいまいちパッとしなかったのは、
元々敵になるってことだったのか……。

くっそ熱くて普通に面白いな。
一番仲の良いイツキも消えたわけだし、
ここからの展開も期待してしまうなあ。


ぶっきんぐ!!

しかし都合よく情報出てくるなw
今後この絵になんらかの意味がもたらされるのだろうか。
わざわざ置いていったくらいだから
出て行った自分を忘れないようにとか、そんな感じかな?


よいこの太陽信仰

ギリシャというか、あっちの方の神は愛に大らかと描かれてるけど、
やけに人間臭いので有名ですね。
人間より強い力持ってるくせに、普通に綺麗な人を愛した上に
嫉妬とか独占欲とかあったりするので始末に悪い。
一番上だろうゼウスから言って浮気しまくりだしな……。


アイゼンフリューゲル

しかしまあロマンだな。
紅の豚を思い出すぜ。あっちより重い話だけど。
戦争が始まって竜の立場が変わってからが本番かな。
とはいえ、中々溜めるのが上手いのは原作と絵の腕か。

ただコメ欄で散見する読み難いという気持ちも分かる。
小説を落とし込んだせいか文字が多いのもそうだけど、
コマ間の繋がりが分かり難いんだよな。
読めないほど酷くないから、賛否両論で済んでるけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿