2017年10月23日月曜日

情報は出揃ったらしいので考える新米団長によるフラワーナイトガール推理編最終章


かんぱにの新コンテンツに浮遊大陸が来たわけですが面白い部分が無いな……。
てっきりパン待ちの時間にやるコンテンツかと思いきや、そういうわけでもないし、
☆取得のマップ埋めと規定調査数(歩数?)による警戒が噛み合ってないし、
運営のランダム神の信仰が相変わらず狂的で輝石もストレスだし、
欲しい装備は次長でも即死ダメ出すほど下層で初心者お断り仕様だし、
登場キャラも髭のおっさんで嬉しくないしで、
これのどこに課金したくなる要素があるんだろうか……謎だ。



かんぱにに新コンテンツが来たので、
なにか記事を書こうかなと思ったら褒める所が無く
冒頭の文章で終了してしまったので、
気を取り直して花騎士の記事を書こう。(´・ω・`)

花騎士というより推理の最終編ですね。
証言もカーパスのSDが動いてますよ。なんだあの馬車w
答えは今日の後編で明かされる!……はず。


取りあえず今までの

自分の推理は下記2つの記事を参照してください。
予想していたとはいえ新しい謎に困惑する新米団長によるフラワーナイトガール
大人気なく真面目に推理してみる新米団長によるフラワーナイトガール

証言による情報も出てきましたが、
この推理から基本的には特に変わりません。


新しい情報いくつか


メギの証言からワルナスビとラークスパーは嘘は言わないということに。
そこから嘘の証言をしているのはナズナニワゼキショウで確定。
本編で矛盾した証言をしているのはナズナじゃなければミツガシワだろう。

ニワゼキショウが嘘ついてると仮定すると、
もう発言が最初から胡散臭くなるのだけど、
そこまで考えていいものかどうか。

ただ、そう考えると、一ヶ月前から来たのは嘘で、
実は数日前に来たばかりでガラス館のことを良く把握していない。
となり、害虫寄せの香水も嘘臭くなる。
やっぱり小瓶が卵じゃないか説も結構馬鹿にできなくなるんだよな。

蓋を開けるな、も、卵だから、で十分な理由になるし。
そうするとニワちゃんは卵の形を知っていたことになるけど。

知っていたらワルナスビ同様サプライズのつもりで、
知らなくても害虫寄せの香水を(前任者から聞くなりして)
元々知っていることになるだけだから、どっちでもいいか(ぉぃ


最終的な推理

個人的願望も多分に含まれてますが卵は割れてないと推理します。
やっぱり特定のキャラがヘイトを被るのが嫌だというのもありますが、
実は卵は○○にあったんだ!というのは推理の定番ですから。

卵の形は香水のような小瓶に黄身白身が入ってる。
これは前回でも推理しましたが、一見じゃ分からないという話もあったし、
形に関しては小瓶しか出てこなかったのでこれかなと。

卵の形をしたガラス細工に虫寄せの香水が入っている。
今までの情報からもう一つ推理を加えたのがこれ。
ようするに卵と香水の見た目が元々入れ代わっているという推理。
アサザ達がゴミ捨てに行った原因はミツガシワがこれを割ったから。

そしてニワゼキショウはガラス卵の代わりに
倉庫から香水(ネルハス卵)を持ってきて置いたといった感じ。
外出したのは傷薬や飾りの補充かな。

怪我をしたミツガシワをニワちゃんが半笑いというのは、
割ったガラス卵をネルハス卵と勘違いしたから。(ここは前回と違います)
ところがそれは虫寄せの香水だったという話。

これで全部に辻褄が合うんじゃなかろうか。
ガラス卵の中が香水とは分からないニワちゃんは
害虫が来るのは不思議だなと思うし、
ミツガシワの証言の食い違いもあってると思うし。

こんな感じでどうだろうか。
ある程度当たってたらガチャ1回だけ回したいと思います(セコい


でもこの名探偵の言葉を見ると、そんな複雑じゃ無いような気もする。
ただ最初にも書いたけどミステリーをするなら、
このくらいはやって欲しいというのもあるかなー。(´・ω・`)


2 件のコメント:

  1. 答え出ましたね。発注ミスが答えのようですが…
    やっぱり犯人はNZN

    返信削除
    返信
    1. 思わずツッコミ入れてしまいました。
      NZNは卵の形を知ってるのかよ!と。(´・ω・`)

      嘘ついてる人は1人と言ってましたけど、
      てっきり証言の中で嘘つきは1人だとばかり。
      本編も込みなら、そう言って欲しかったかも。

      そもそもお花にそういうストーリーを
      期待し過ぎても無理な相談だと思います。
      でも色々考えるのは楽しかったですw

      削除