2017年10月22日日曜日

裏サンデー感想(給食の時間です、恋はネタ作りの後で最終回)

かんぱにの新コンテンツである浮遊大陸が想像以上につまらない……。

モブサイコ、この話、あながちフィクションじゃないから怖い。
夜遅くに「水道が壊れて~」とか「荷物が~」とか始まって
「~だからドアを開けて下さい」と言ってくるとか。
夜も遅いですし、警察が立ち合うならいいです。と提案してあげよう。
勿論、自分で呼びましょう。


IT'S MY LIFE

ちゃっかり生きてました……にはならないか。
最後の英文もGoodbyeだし。
ちょっとグッと来たのが、またね。

やっぱりこの漫画は非戦闘員が強いなあ。
悪ノア相手も力で押さえつけるより別の方法の方がいいかもしれない。
黒歴史ノートの朗読とか。


勇者が死んだ!

成長したカイルはマジでカッコイイんだけど、
やっぱ服を脱ぐところで所々笑うwww
ホントにドえらいキャラを生み出したもんだ。


シークレットコード

うーむペルソナ5w
丁度ネタが被ってるというね。
まあ、ゴーストライターだろうなあ。

紺ちゃんズボラに見えて、桃のことはちゃんと考えてる辺り、
彼女にとっては良い彼氏なのかもしれない。
それが不幸なのかどうかは……今は考えない方が良さそうだ。


彼は彼女に変わるので

普通にラブコメしててビックリしたぞ。
性転換物だけど、女装男子を好きになって~という
展開の亜種とも言えるのか。

ただこっちは実際に女だから、
受け入れ口も広いというメリットがある……のか?
UQの九郎丸やエーベルージュ(古ッ)みたいな、
そのうちどっちかに固定されるのだろうか。


灼熱カバディ

佐倉が覚醒する…!
意外にここまで来るのに長かった。
長かったけど強キャラの格付けは十分にやっていた。
王城がいないと勝てなさそうという気がありありというかね。

やっぱりエースを抑えるとなるとディフェンス陣の活躍になるか。
畦道が活躍できるか、それと宵越が同じだけ点を取れるかどうかか。
うーん、勝てる気がしない(ぉぃ


オレ達のパーティは間違っている

ああ、サブタイトルの最後の攻防ってそっち!?www

いやしかし、仮にナイトが聖剣で
ニンジャを(アッー的に)貫いたとしても、
聖剣持ったら再起不能だよな。。。

ニンジャは貞操だけでなく、
世界の危機も背負っているんじゃなかろうか。


真贋オークショニア

ノーフェイス編、決着か。
順当だけど、キンキンがアリスの絵(=当時のノーフェイス)を
素敵と言ったからこそ、今と昔の差を知ったのか。
なんでもっと最初からやらなかったんだ……。


恋はネタ作りの後で

良い最終回だった。
始まったばかりだぜ、俺達の漫才道はよ…!

キャラも展開も爽やかでドロドロとしたものがあまりなくて、
恋愛もアッサリでスラスラ読める漫画だったなと。
それだけに心に残るものもあんまり無かったのは欠点と言えば欠点か。

ただこういうアッサリ目の漫画は
ドロドロだらけの漫画の中だと清涼剤として働くので、
会社に余力があれば残して欲しかった漫画だったかもしれない。
まあ、会社に余力は無かったんだろうけど。

寺岡さこ先生、お疲れさまでした。


青のオーケストラ

ハルちゃん登校拒否起こしてたのか……。
今はただの面倒臭い女の子だけど、
そこは中学編の青野を見るに、
やっぱりどう収集つけるかは期待しちゃうんだよなー。


アフターアワーズ

うーん、彼氏持ちか。
しかもズルズル関係かー。

ケイちゃんがなんとかしてくれそうだけど、
そこまで頼るのもちょっとどうかと思うし。
やっぱり自分で解決するところかな。

「私も~」とか言ってたから、そのうちやるのだろうし、
今回の章はそういう話だと思うから、
もうちょっと読んでみるつもり。


シンドバッドの冒険

セレンはもう人間止めちゃってたのか……。
命が少ないと言ってたし、その辺が影響しているのかも。
それにしても何処でやったんだろうな。
バルバロッサの国以外でそういうことが出来る連中?

そっちはいいんだけど、シンドバッドは導かれ過ぎだろwww
バルバロッサも全力を尽くしたのに、
その結果がアンラッキーで負けましたじゃ不幸過ぎるだろ。。。


DOG END

なんかえらい懐かしい。
ファッション暗殺者の頭にコメディをつけて帰って来た!

いやいやいやいや。

それだったら、もっとオサレ研究して欲しいというかだな。
でも仲本工事(仮)だし、実際カッコいいからいいのか。
だからマナの位置だと股下からの熱風をモロに浴びるんじゃないかとか、
そういうのは突っ込まないでおく。


夜の世界は美しい

やっぱり乙姫はロクでもなかったなw
依存は予想通りだけど、目的は分からないよな。
彼女自身は肌が白いままだしで。

1000人堕とせば帰れるとか、
そういうのはあるかもしれない。


愚連街

本当にどうでもいいけど、シーマは理由があるっぽいけど、
なんでクルミちゃんとか街を出ないんだろうな。
そもそもこの街は出た方が楽じゃね?という意見が常に付きまとうというか。

あとまあ、店が滅茶苦茶になったのは、
クルミがマハルを連れて来たせいではなくて、
シーマが店に来たせいだから、既に詰みではあったよな。


四代目の花婿

ああ、浮気現場を抑えたとかそういうアレか。


しななみ誰そ彼

いやまあ、桐生先生の時でも葛藤してたけど、
普通じゃないという自覚があるなら、
そのリスクは背負っておくべきではないかな。

亜獣譚のアキミア曰く、普通があるから
人間は生きていけるっぽいことを言ってるし、
個人的感情がどうあろうとも、
現実として排斥される側面があるのは理解してないと。


出会って5秒でバトル

なんとまあ、メガネ爺ちゃんはそのまま死んだのかい……。
あれと熊切の戦闘って見た覚えないんだけど、まさかカットされた?
うーん、無敵の能力見たかったな。

無敵能力なら、3倍能力者でも勝てるんじゃないかな。
とすると、やっぱり本命はケイの方か。


Sレア装備の似合う彼女

ユリナの露骨なシャワーシーンww
でも人気では多分ユリナは……。

それはともかく負けたらアカウント削除で済んだのが済まなくなりました。
これはどういう展開に繋がるんだろうな。。。

マユちゃんは強制的に他人のアカウントを消せるみたいだから、
運営側の人なのかもしれない。
短髪女子の両親とか一緒にいそう。


三ツ橋高校ねこ部!

強制部活でねこ部ですって提出するのか。。。


アシュリー ~魔法はよい子になってから~

良い最終回だった……いや違うか。

よく見ればちゃんと3話で話をまとめたのな。
色々ツッコミどころはあれど、
終わりがキッチリしていたので、読後感は悪くなかった。
ただこういうのは、市場…クロガネ……うっ、頭が……。


墓守とリボン

イヴマリー可愛いで読んでる所あるけど、
今回やけに良い意味でしんみり終わったな。
説教パートにしてもイヴマリーとオズで、
ちゃんと分担出来てるのがとても良い。

後は悪霊化した悪ロリ幽霊の問題か。
どうもオズに近寄るイヴマリーに嫉妬してる感じだったからなあ。
もしかしたらオズの方は知ってるのかもしれない。


或るアホウの一生

こういう時に勝てれば~とは前回書いたけど早速負けていたな。
しかも四連敗とか洒落になってないw

まあぶっちゃけちゃうとプロにならなくても、
一生将棋は指せるからね。真剣師とかゲフンゲフン!


送球ボーイズ

今回に限れば面白いっちゃ面白いんだけど、
仮にも「誰と変わる?」→「変えません」→「正解だ」はちょっとww
それだったらせめて「ラスト1分前に逆転する」とかじゃなくて、
「だがお前が必要になる場面は来る」と言わせるとかさ。

キャプテンがベンチ選手というだけでマイナスというのはあるけど、
主人公がベンチなのは漫画にとってマイナスだろうと。
こういうのがこの漫画の悪いところだよなー。


ダンベル何キロ持てる?

パロディなのに元ネタを突っ込んで来よるwww

握力はまあ、日常で使うからなあ。
自分も鍛えてみようかなあ。


1000円ヒーロー

エッジマンが想像していた以上に良いキャラになった。
「君をも守れる男になる」とか中々言えることじゃない。
……けど、今回の話はそれだけなんだよなー。
追加設定もガバガバだし。


銀狼ブラッドボーン

最近平和なのでココウィルが可愛くて満足です。
あの子、半不死なのをいいことに油断すると
すーぐリョナられるからな(

新キャラはジジイだな!
ハンマー壊しやがってと言ってたけど
最終手段の爆弾ハンマー使えば壊れる設計したのもあなただぜw


たくのみ。

もみじ饅頭のお酒!そういうのもあるのか!

SNSは食べ物とお酒の内容か……
って、たくのみ。の内容じゃねーか!


給食の時間です。

最終回か……。

別のキャラから見た佐野くんは、
そのイケメン(成長)振りが、よく分かる内容でした。
つつじとか最初は吸ってなかったしなあ。
大人にならないと分からない格好良さでもあるんだよなー。

こういう漫画は(他に見ないという意味で)貴重だから残して欲しかったけど、
それを出来る余裕が裏サン(もしくはマンガワン)に無かったのか……。
うーん、残念だ。

内容も面白いしノスタルジーにも浸れるし、良い漫画でした。
飯田先生、ありがとうございました。


クロミケ妖奇譚

結局、あのお供の眼鏡はなんだったんだ……。


テラモリ

なんかちゃんとデートっぽい感じがする。(なんだそりゃ
いやだってほら、到底理解できない大学生の恋愛模様とかあったから…(白目


圧勝

デブ君の過去の話。
そういうのもういいので本編進めて下さい。と書こうとしたけど、
珍しく本編に繋がるし、キャラ立ちも出来てるし、共感も出来るしで、
今回に限っては意外と悪くない話だった。


ドルクエ!

クリア戦決着。
クリアは元に戻った挙句、死ななかったのか。
そうなると、やっぱり説得ルートかな。

キューちゃんの曲は3年間ジジイの傍にいて
学んだからということにしておこう。
ジジイもずっと作曲してたし、間違いでもないはず。

ジジイも偏屈はそのままで情がある良いキャラであった。。。
なのに次で最終回かよー……。

個人的には結構好きな漫画だったんだけどなー。
独特な設定だし終わるには惜しいと思うんだけど。

マンガワンで新作大量投入みたいな話も聞くけど、
スタック式に切らないで、少しの間でも競わせてみればいいと思うんだよな。
入った漫画が駄目な可能性もあるわけだし。


えじぷり!

エジプティブな看板はまあ予想通りって感じだったんだけど、
会長のだだ被りなエジプティブな看板で笑ってしまったw
くっそww


放課後の異端者

これもうどう読んでいいか分から(ry

いや、敵の組織にヒロインが捕まるとか、
展開自体は結構頑張ってるとは思う。思うのだが……。
如何せん半端なエロやら下ネタが噛み合ってないんだろうな。
人によっては悪趣味に映っても仕方ないとも。

あと、秘書さんのパンチラは
あの構図じゃ無理があると思います。


ポケットモンスター

展開早ッ!?
コミカライズの都合上とはいえ、
なにか思う間も無く流される……。


ぶっきんぐ!!

なんだこの1時間ドラマのような展開は……。
都合の良い展開が次から次へと舞い込んでくるぞ。
内容はベタなので嫌いじゃないけど。


よいこの太陽信仰

スラヴはヨーロッパの方なんだけど、
あの辺は国が雑多に存在しているから、
神話体系もごちゃごちゃなんだろうな。

夏に結婚して冬に離婚というのは、
こっちの常識に当てはめるとアレだけど、
向こうの常識としてはどうなんだろうなとちょっと思った。


アイゼンフリューゲル

副官ちゃん可愛いな!

うーむ、面白いんじゃなかろうか。
戦争によって死んだ仲間を見て、
1人は理想に、1人は現実に準じたということか。

主人公の気持ちも分かるけど、軍人の気持ちも分かる。
それにこの軍人は研究に個人的な便宜を図ってるみたいだし、
むしろ一番マシな対応してくれているんだよな。

誰も悪くないし、むしろ悪いのは戦争か。。。
某国もミサイル撃つくらいなら、もっと違うことやればいいのに。


0 件のコメント:

コメントを投稿