2017年10月20日金曜日

予想していたとはいえ新しい謎に困惑する新米団長によるフラワーナイトガール


大人気ない推理3部作、中編。


ちょい待ち。



うーん、今日の証言でまた新しい謎が。
これが本当ならまーた証言が食い違ってる


外に出てないって言ってたじゃん。
これ前編でそういったヒントや違和感は無かった気がする……


……一応、初対面の時にとても疲れたと言ってたっけ。

それから推理するのは難しいような気がするなあ。
いや、だからこその証言か。。。

ということは、ゴミ捨てに3人で行った後で、
また1人だけ帰って来たってことになるのか。
少なくとも団長達を出迎えたわけだし。
なんでだ?

ニワゼキショウが隠された卵を発見して、
アサザ達と外へ行き卵を隠した可能性も思ったけど、
それならナズナが「無い!」と言った時点で教えても良いので、
やっぱり知らずに隠しちゃった説が一番シックリ来るよな。

むしろミツガシワが割ったのが害虫寄せの香水の線が濃厚になっただけかな。
その対応をニワゼキショウがする為に外に出て、
害虫除けのガラス像を外に置いていたとかそんな感じで。

まあ、今後の証言次第で変わりそうな気もするけど。
今のところは最初の推理から特に外れることも無い感じ。


まとめ

証言としてヒントを出すのはともかく、
本編で知らない情報が出てくるなら、
また新しい情報が出るのかもしれない。

メンテ中に考えてね、ってことなら、
今は考えるだけ無駄だよな……。(´・ω・`)

ということはメンテ時間に更新の三部作になりそうだ(ぉぃ
なんちゃってミステリーを真面目に考える自体ナンセンスだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿