2017年8月6日日曜日

裏サンデー感想(まさかの宵越無念)


マンガワンで水着投票やってるけど、チョイスが面白すぎるなこれ!
三ツ谷くんとか馬とか明らかに狙ってるだろ!

おっぱい星人一強かと思ったら、中間発表にヴァミリオがいるし、
花騎士の生放送でもお姉さん、ロリ、清純派で票取ったら見事に3つに分かれたし、
このご時世、勢力差はあってないものかもしれない。

男性陣が振るわないのは単に読者層は男性が圧倒的に多いからだと思います。
これはまあ、しょうがない。




Helck

うおおおおお!
ここまで落とすだけ落とした後にアズドラ!
流石にこれはグッと来た。
来るの遅いんだよテメー!(

しかしアスタとは一体……うごご……
伝言って言ってたけど転送魔法かなんかだったのかね。


IT'S MY LIFE

ここは俺に任せて先へ行け!ではなく、みんなで移動したのか。
全員が悪ノアをフルボッコ説教パターンだろうか。

それにしてもクズ兄弟がここで出るとはw
ゴアゴアも縁のある子が出るのか、この辺と絡むのか。
変な活躍すると面白いんだけどなーということで期待。


勇者が死んだ!

カイルの「変質者!!」でもう笑うw
コイツやっぱズルイww

そしてベラーコも到着。
ただベラーコは読むのも苦痛だったアンデッド編だと
尺稼ぎならぬコマ稼ぎ要員でしかなかったので、ちょっと不安。
今なら期待していいのかなー。でも不安だ。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

「おれいなくてもよくない?」に代表されるミドナkawaiiの回でしたw

そして記憶喪失のイリアと対面したリンク。
読者はイリアの事情を知ってるからともかく、
リンクのこの反応を見るに、彼も少なからず好意を持っていたんだなぁ。


灼熱カバディ

うわああああ!!

負けるのはともかく、まさかの宵越の攻撃失敗が決勝点になるとは!
しかしこの意外性が熱さに一役買ってやがる……。
試合には負けたけど読者には勝ったか?

宵越はサッカーでも一番になったことはないんだよな。
そしてカバディでも選手としては上に部長がいるし、
チームとしても今回は自分のせいで負けたと思っても不思議じゃない。
そんな彼が勝った時の潜在的な期待感もある。

今回も良試合だった。
しかも唸る面白さときたもんだ。
ぐぬぬ……。


白星のギャロップ

颯太と光太郎がライバルとして切磋琢磨してる間で勇也と圭祐が……
圭祐が心身共に限界に近付いている影で、
落馬した勇也は勇也でトラウマになってそうな感じがする辺りとても不穏だ。


血と灰の女王

何気に京児と善が良いコンビしてる。
善はまだまだ能力を十全に発揮していないのかも。

医者の先生の時にはマントを動かして掴んだはいいけど、
アッサリ斬られてたわけだしなあ。
あれ以上の何かがあったりするのだろうか。

「一体何をしたら~」「さあ?」の
京児の背中の模様が「?」になってるのが芸コマw

そして最後のオチwww
くっそ、やられた!

人魚姉妹も割と良いキャラが立ってるので、
色々思ってしまうものの、やっぱり対決は避けられそうにないかなあ。
仮に仲間になったとしても、京児以上のかませになりそうでなあ……。


真贋オークショニア

行方不明のキンキンが犯人だ!とはならなかったなあ。
意外だ。

殺人事件の容疑者は他にアントニオしかいないけど、
彼が犯人なのかな。

ロープをお酒に詰めていたのだろうか。
だからあんなに濡れていたというのはあるのかも。
部屋から無くなっていたのはなんだろうな。
仮面でもつけて部屋から出たとか?


DOG END

最近戦闘がオサレになってきて、その辺を見るのは楽しい。

ただBREACHでもそうだったんだけど、
オサレ戦闘化してから中身がスカスカになったんだよな。
その辺の読者の反応に作者(と編集)が耐えられるかは、
また別の見どころだ。(ぉぃ


栄冠は俺に輝く

よく考えてみれば難しい立場にいるよな、このチーム。
超新星は最強のプレイヤーだけど、その超新星はいないうえに、
1人は自軍に残っている。

初戦くらいは成長の証として完勝しても良いけれど、
生半可な相手では負けるどころか苦戦も眉をひそめられるし、
かといって、そのまま優勝では盛り上がりには欠けるというジレンマ。
選手だけでなく漫画としての成長を見せる時だ。



輪典 バベルハイムの商人

ですよねー!!!!

まあ、これはしょうがないというか、
喪黒福造みたいに、明らかに守らせる気のない約束と違って、
ユージンの言いつけを破ってしまったからなあ。

辞めるならユージンをもう一回読んで金貨を返すべきだった。
事後処理も契約のひとつと考えれば、それを怠った彼らにも非はある。
代償が命なのは大きすぎたかもしれないが……。


××でも魔法少女になれますか?

少女部だからなのか分からないけど、この先輩は本当に良い所が無い。
大切なフルートを前にして止まったまでは良かったが、
結局母親に言われて自分で叩き折ってしまうとはなんともはや。

仮に母親が更生しても他の誰か(例えば師匠とか)に言われたら、
彼は素の状態でもフルートを折るんじゃないですかね……。


夜の世界は美しい

カヲリを指名したのはジオの相棒メトロさんだった!
この客も上手く取り込めば太客を更にゲットでカヲリの地位も盤石だ。
情報も入手できるし一石二鳥で良いことづくめと行くのが理想か。

ただ彼が敵か味方かがまだ分からないし、
コメ欄でも焦点になってますな。
「君はこっちに来て日が浅い」とか何で知ってるんだ。
肌が白いから分かったとか?

特に何かあったわけでも無いのにすっかり疑心暗鬼だw


ケンガンアシュラ

ムテバ棄権は本当だったか。
とまりもゴネて良いカードを引き当てるくらいには商売人だしね。
内容の割にはスマートに解決して去っていきおったw

ただ、王馬コスモ戦でもちょっと書いたけど、
そういう変なリアリティは見てても面白くないというのはある。

一方で新旧の牙対決……って、王馬戦から始めておけよ!
傷を負ってすぐに試合とか、本当に舐めプに余念が無いなw
ガオランは舐めプして負けそうになったのにな!

さて雷神と魔槍の試合か。
あれだけ勿体つけた雷心流が負けるとも思えないし御雷かなあ。
サーパイン戦は苦戦してたけど、あれも舐めプモードだったしね。

クーデター編で師匠も来てたし、
師匠超えを果たしている(と思う)御雷じゃないかなあと思うけど、
黒木は二試合しかしてないから戦力が分からんのよね。

桐生戦は圧倒してるように見えて、実際互角だったからね。
手のうちを知ってたところもあって、有利だったこともあるけど。
やっぱり勝負は分からんなー。

最近は変なリアル指向が流行ってるみたいだし、
単純に体格のいい黒木が勝つのかな?


辱―断罪―

前作メガネとはコミュニケーション取れたんだなw
そして折角手に入れた服を脱ぐ探偵だったww

しかし有能だと思ったら急にポンコツになったな……
めっちゃ変色してるしバレるに決まってるというか。
真紀と会う展開にしては、ちょっといい加減かなーという感じでもある。


三ツ橋高校ねこ部!

それはボケではなくて、ただのDQNな飼い主というだけでは……?


モブサイコ100

高嶺さんはこんな時期でも律儀に待つとか、
やっぱり何かありそうな気配がビンビンである。

しかし爪の幹部や、刑務所から社長まで出て来たか。
ラストに近づいているのかなー。
でも爪~カリフラワー編でも似たようなことを書いた気がする。


送球ボーイズ

脱臼(=結構洒落にならない怪我)覚悟で飛ぶのを見ると、
これ練習試合だろ……と言いたくなる。
その分、ちゃんと脅威ではあるから、あとは監督の手腕かな。
怪我で途中退場するなら、将来じゃなくても後悔するよな。

栄冠は~の「レギュラー取るなら怪我してもよくない?→
→良いわけないだろ!」に近いものがある。

でも途中からムササビ封印もしくは怪我で勝手に弱体化みたいな、
今までを踏襲したクソパターンは絶対にやめて欲しいけど。


劫火の教典

開き直ってる感のあるバトル展開だった。
もう打ち切りだから、色々実験的なことやってみるかーみたいな。
そんな印象を受ける。


しのびがたき

悪い守護獣による洗脳教育タイム、はっじまっるよー!

しかしここまでやられると悪堕ちすると納得しちゃうわな……。
最後のページとかインパクト抜群やで。
ただこんなことされたら信影以上に残忍な性格になりそうだけど。

実はもう風丸は精神的とは言えガチで死んでいて、
今までの爽やかイケメンは全部悪い守護獣による演技とかだったらいいなー。


秘密のレプタイルズ

長良さん恋人面ウゼェ……と、思うのは、
自分も大人になったのかなーみたいなこと書こうと思ったら、
コメ欄にも似たり寄ったりなコメがあって草w

イルちゃんがギャル店員を毒扱いしてるけど、
単なる敵情視察だし、そもそも長良さんが普通に対応していれば
入鹿が別の店に行くことも無かったことを考えると……
長良さんの性質を考えると、周囲の協力が不可欠か。


清く正しく偏愛します!

順当に少女漫画してるけど、
これルカくんに勝ち目無いよな……。
それを鑑みての敵対ではなくサポート役なら、
好プレイと言えるのかも?


給食の時間です。

阿久津くん爆発する。
いや、今までよく我慢できたなというか。

最近覚醒気味の佐野くんと岩谷さんのコンビだから出来た感じでもあったかも。
佐野くんも「友達だろ!」なんて最初の頃は出てこないセリフだろうし。
石丸君も指揮の代わりやってるし、良い仕事してるわ。

阿久津君のカラーページのセリフは味覚が戻ったんだな。
こういう話で泣きそうになる辺り、年取ったなあ。


死にあるき

最初の1コマ目の食パン(袋ごと)と空の平皿、
コップと牛乳パックのテーブルがピークだった。(ぉぃ

後はなんか銀魂みたいなセリフと文字の多さだったなあ、
みたいな印象でしかないのだけど。

仮に朱鷺子の事件を明るみに出したとして、
それで朱鷺子の周りが死ぬことに
変化があるようにも思えないんだよなー。


ペルソナ5

カモシダパレス終了。
ここから先はストーリーよりもゲーム寄りな展開になるので、
描いてる人の腕の見せ所ではある。
そもそも続くのか分からないけど。

2018年にアニメ化も決まったというし、
どうなるのかは見守っていきたい所。


ぼくらのQ

対集団だから、見つからないのかと思ったら
やけにあっさり見つかった。
球体の能力による違いかもしれないけど。
敵か味方か、次回を待つか。


圧勝

話の展開が動くなら見ていきたいところだなあ。

今回はキャバクラオーナーが発症して大暴れしてるけど、
何処から薬が経由したのかも分からないわけだし、
寝るのがステータスになる圧勝世界なら、
もうパンデミック状態になってるのかも。


ドルクエ!

修行の成果はバッチリだ!
これでコーニャちゃんも普通に戦えるようになったか。
これで今後の話の展開も広がってくるのかな?

ハコ魔神は確かにダサイのだけど、
「ダサイ」じゃなくて「ダサァァァイ!!」みたいに
やって欲しいとハードルが上がるくらいは期待感がある。


えじぷり!

モーセってエジプトから逃亡したんじゃなかったっけ?ww
そんな辺りがとてもクソエジプトっぽいな!


バレーの球語

ちゃんとコーチがコーチしてると、なんか面白いな。
我ながらチープ過ぎる感想だけど。
この漫画で言えば主人公がちゃんと活躍してるということだから
別にいいのかもしれない。

どっかんスパイクの要素はわざわざ最後まで言わずに切る辺り、
いつか打つときの溜めなんだろうなー。
その辺も期待しつつ頭の隅に置いておこう。

そして練習試合合宿!
今現在絶賛クライマックスのカバディと送球があるけど
こっちはようやく選手が揃ったレベルだから、
その辺の差異にも期待かな。


BRE@KING

ようするにモコは人前で目立ちたかったのね。
ただまあ、無言でバックレは流石にどうよー。
格ゲー1試合なんて長くて10分あるかだし、
優勝してからでも良かったような。


0 件のコメント:

コメントを投稿