2017年8月27日日曜日

裏サンデー感想(彼は彼女に変わるので、となりのシャム猫探偵、愚連街、四代目の花婿、アシュリー、墓守とリボン新連載、邪神の花嫁移籍?)


少女部の新連載が多すぎて追いつかなくなってきたな。
邪神の花嫁は移籍したのか、今まで少女部だけで連載していたのか分からないけど、
いきなり31話だったので、これはスルーさせて貰おう……。

読み切り、イケメンとヒロインと親友が三角関係?になって、
親友可哀想だけどしょうがないなーと思っていたら、
イケメンと親友の方がくっ付いた失恋の話だったという。
たまに見せるバリエーションの豊かさにビックリする。
こういうのは読み切りならではかも。




IT'S MY LIFE

やっぱり昔のあの子でした。
土地にこだわって生きるのを放棄した子が今更何を言って……と思ったのは内緒。
一応、名前の方はちゃんと回収してくれるのか。
あと、力押しで倒せるとかごあごあ普通に強いな。

一方、村に魔物が……と言ってるけど、
リフもバントラインさんもアストラより強いから
何とかなりそうな気もする。(ぉぃ
シリアス補正で弱体化してれば無理かなw


勇者が死んだ!

ディアナがすっかり勇者パーティの一員で笑うw
いやまあ全裸にするのって平和的な暴力だからね。仕方ないね。
エロ要員だけでなく一瞬で的確な戦闘をするディアナまじ有能である。


シークレットコード

これは出張の問題と何か関係あったりするのかな。

昔は蜜柑の汁で書いて、火であぶるというのが流行ったけど、
今は洗濯用洗剤で書いて、ブラックライトという辺りに文明の進化を感じる。


彼は彼女に変わるので

TS物とは珍しい。
しかも少女漫画なのに男体化ではなくで女体化とは。
でも昼メインで男同士で付き合うなら少女漫画か。
性格も男主体みたいだし。

陽が沈むと女になるというけど、
日の入りの早い冬とか、よくバレなかったな。


灼熱カバディ

佐倉の才能の持て余し感が凄い。
こうも才能が次々に開花しているせいもあって、
逆に部長が壁にぶち当たってやしないかという気になってくる。

それにしても各チームに必ず一人は
世界組に匹敵しそうな才能のある選手がいるんだな。
まだマイナースポーツ故に円熟してるわけでもないし、
星海一強にせよ運よく勝ちしそうなチームとか出そう。


オレ達のパーティは間違っている

ミコが攫われたのはナイトを誘うだけか。
しかしクロマとモンクの役立たずっぷりよ……。


恋はネタ作りの後で

恋愛パートに入ったか……って、前も書いたな。
デル子はさておき、ハルミもまた変わっていたのであった。

しかし二人の関係性が変わったら今までのネタが出来ないからなあ。
解散はともかく、新生しないといけないのは確かだ。


青のオーケストラ

やっぱあの親友くん、良いヤツだな。
ライバルの佐伯との間にも立てるいい配役というか。

しかしコンマスの人も凄いな。
演奏自体は青野達の方が迫力があるけど、
こっちは統率力が凄いという感じか。

流石に連続して音を出されると、そろそろ慣れてきた感もある。
贅沢な話だけど、こればかりは仕方ない。
しばらくは青春パートだろうか。


となりのシャム猫探偵

動物人間が出るから、アクション物かと思いきや
推理?漫画だったのか……。

なんちゃって推理物は真贋、シークレットコードとあるのに
更に被せてくるとは激戦区になりつつあるなあ。
後追いだから、生き残るネタとかあったりするのだろうか。


夜の世界は美しい

ジオの狂いっぷりが中々悦に入っておる。
サオリは確かに偏差値54かもしれないけど、
彼女はクラーケンという太客の指名持ちだから、
顔切られたでは店の方もただでは済まないぞ。

それにしてもジオは偏差値54でもいいやって、
それもう美の追求じゃないのでは。
顔を食べなきゃという強迫観念でもあるのだろうか。

キョウスケが蛇になったなあ。ウミヘビか?
もしかして顔が白い人型は変身技能でも持ってるのかもしれない。
彼は顔が似てるだけの別人可能性が出てきた。

ジオの話と統合すると弟の魂みたいなのがあって、
そこから拝借してる感じなのかな。
キョウスケ以外にも弟のソックリさんがいるのかもしれない。


愚連街

BR@KINGがコロコロっぽいと言われているし、
今更チャンピオンっぽい漫画が来ても驚かないけど、
この1話じゃ何ひとつ分からないな(笑)
愚連街が東京にあるってことくらいか。


四代目の花婿

桐生先生の人か。
前のジェンダー問題は、まだ現実問題にも即していたから
多少は理解できたものの、今回は不気味の谷へ真っ逆さまじゃないかなあ。

ちなみに男が出産というネタは
過去にアーノルド・シュワルツェネッガー主演の
「ジュニア」って映画であったんだけど、
そういうことを考慮してかコメディ映画だったんだよな。

それを考えると特にコメディというほどでも無いし、
このネタでヤの題材として扱うのは厳しいような気もする。
ハッキリ言ってウケが悪そう。
「ジュニア」も評判良くなかったし。

あと読んだ感じ結婚するだけで跡目告げるっぽいし、
血統を残せばいいだけなら、人工授精でいいんじゃないですかね?
お嬢は愛とか恋とか望んでなさそうですし、抗争その他があることを考えたら、
無理に子供産ませるより、そっちの方が良いのでは?


堕天作戦

あら、サブタイトルが無くなってる。
超越存在ってあったからそれかな。

アンダーが賢くなっていてなんかほっこりする。
星が樹海みたいとか、どこで知ったんだろう。

確かにアンダーの話は樹海の彼女から聞いたから、
ひっくり返されてもいいんだけど、
ちょっともやっとするくらいには色々あったしね。

彼らの意見が正しければ、アンダーも元人間ってことになるな。
そもそも超人機械自体、誰も見た事無い割にみんな知ってるという、
よく考えてみたら不可思議な状態でもあるし。


出会って5秒でバトル

ユーリの水着なぁ……太めの鎖を巻くとかでいいんじゃないですかね。(ぉぃ

それにしても熊切は、まるで能力を使えとばかりに、
どんどん追い詰められてるな。


Sレア装備の似合う彼女

変身しても電話を入れてるポケットはそのままなのだろうか……?

それにしても先生が電話に出るのを待つ辺り、
グリゼリはターン制バトルなのかもしれないな。

まあ、それよりもビックリなのが実は女設定ですなw
これ元々女だったのか男で行くのを変更したのか、
どっちなのかちょっと興味ある。

わざわざ自室まで強制パッドつける理由も無いし、
元々男のつもりがウルトラCしたと思うんだけどなw
どっちにしろコメ欄見ても成功と言えるかな。
男なんてみんな単純だ(ぉぃ

しのびがたきの虎が類を見ない方法で方向性を捻じ曲げたけど、
あれはやって正解だったし。面白さは正義である。


はなまる魔法教室

さっちゃんが素直になったというお話でした。
八起クンも隠れイケメンの素養があるし、
あとはさっちゃん次第であるな(何が?


アシュリー ~魔法はよい子になってから~

色々言いたいことはあるものの、ヒロアカの1話を思い出した。
ヒロアカに限らず主人公がアンダーというのは良くある話だけど。

この手の話は無魔力の主人公がとんでもない魔力(=アシュリー)を
手にするだけの人間かどうかが読者を引きつけるポイントだろうか。
単純に魅力的かどうかという点ではあるが。

あとまあ、アシュリーがprpr出来るかどうかとか。
明らかに尊大ロリだから、馴染むまで数話掛かりそうな気もする。
丁度同じ新連載のロリにエリーチカという超特大の強敵がいるので、
ハードルは結構高そうだけど、どうだろう。


墓守とリボン

少女漫画の絵柄で少年漫画の読み切りのような話でござった。
墓守とかモロに厨二病患者の琴線を刺激しそうだし。
でも女性読者はその辺の理解は難しそうだ。
でもカッコイイからいいのか。

とはいえ、少女部もまだまだ男性読者が多いだろうからなあ。
難しいもんだ。

あとエリーチカかわいい。
彼女をprprするだけで読み続ける……と、言いたいけど、
悲しいけどこの漫画、少女部なのよね。


モブサイコ100

今まで出会った敵も味方も成長の後を見せて
モブに向かっていくのはいいんだけど、
そろそろダレてきたので何か変化が欲しい。


ダンベル何キロ持てる?

しかしレスラーブリッジをあれほど出来る先生って、
結構真面目に筋トレしてたんだなー。

視聴率を取れてるってことは注目も集められてるわけだし、
賞金は貰えたんだろうか。


黒霧くんは忍ばない

赤城君が開始数ページで手のひらクルリのイイ奴だったり、
花火をバックにキスしたりで、次回が最終回と言われても
何の問題も無い話だった。。。

赤城君も1ページ目は何も知らずに見るのと、
事情知ったうえで見ると、受ける印象が真逆というのがまたね。

あとはまぁ、三ツ谷クンが哀れ過ぎてなんともね……。


清く正しく、偏愛しますっ!

なかなかニヤニヤする展開でござった。
瀧川君が欲しい情報を言ったからこそだな。
自分の意見を言わなければ「もういいよ」で帰ってただろうし。

ストーカーだからというよりは、
盗難事件でピンチを救ったのが彼女だったと考えればね。
そんなに悪いものでもあるまい。

彼女に独占欲っぽい意識も芽生え始めたし、
あとは瀧川君がガン攻めすれば彼女は堕ちるぞ!
今落とせば自分好みに調教できる可能性も微レ存。(ぉぃ


1000円ヒーロー

お金ケチらないでポンポン使ってるのは好意的だけど、
就職したら妹に会えなくなるかは交渉次第でなんとかなると思うんだよね。
他に類を見ない1000円だし、特別待遇なら融通も効きそうだ。
他に低レートヒーローもいるし、まだ学生というのもあるしで。

丁度ワンパンマンのS級みたいな扱いになるのでは。
逆に使わないのに無駄に高い金払ってるとか言われそうな気がする。

それはそうと2~3話はむしろ怪人のおっちゃんが主役みたいなもんだった。
結末はトナメ時と特に変わらない気がするけど、
その辺も含めて見ていきたいところ。


銀狼ブラッドボーン

さらばレイフよ……。
やっぱりグリムは下半身を持ち去っていたのか。

レイフもこういう倒され方をしたし、
対銀狼団は今回で終わりかな。
まあ次は妻が待ってるのだろうけど。

しかしここまでハンスに拘るグリムも何かあるのかな。
ハンスをグリム化すれば、そりゃ特大戦力だし、
ハンス妻を使うにしても、ちょっとリスクに見合ってない気もする。
実はグリムがハンスクローンだったりして。


たくのみ。

なんか今回オチがしっかりしてて普通に読んでしまった。
自分の波長にあってるかしたんだろうか。

婚期の話を見る限り、そういえばこの漫画は彼氏候補がいないんだよね。
いなくていいけど。
まあ、みちるちゃんは蝶子さんと百合ん百合んしていればいいと思います(ぉぃ


給食の時間です。

坂本さん可愛いの回。

今のところ、ちゃんと(?)恋愛やってるの彼女だけだしね。
さくらちゃんはともかく、無関心の岩谷さんや、
伊織ちゃんとか聞く相手が間違ってるのも可愛すぎるやろ。

あと、お姉ちゃんはご愁傷様です。
多分振ったか振られたかしたよね。


クロミケ妖奇譚

なんでこう浅いDQNを書くんだろうなー。
ノブレス・オブリージュじゃないけど、
せめて立ち居振る舞いに高貴さみたいなのがあってもいいのに。謎。

よく描写される安易な悪徳政治家だってスーツ決めて居丈高な物言いするのに、
こいつらの服、話し方、振る舞い全てがタダのチンピラだろうというか。
なんでこんな浅いDQNにするんだろうか。謎。

というか、彼らのような人間なら車とかで来れそうな気がするんだけど。
もしかして大した実力は無いんじゃなかろうか。
それなのにこんな物言い出来る辺り、やっぱり謎。


圧勝

男の人いた方が安心→男なんかいらないよ

これでボディガードいなかったせいで
酷い目にあうという展開だったら笑うw


ドルクエ!

ベッソォン!

ジジイが如何に強くても、クリアがそれよりも強くて、
ヤバい時にベッソンが助けてくれるというね。
何気にちゃんと盛り上げてくれるのな。
元勇者パーティということでクリアを追い払うくらいはするか?

しかしベッソンのドヤ顔が腹立つw
頼れるのに妙に腹立つw


亜獣譚

てっきりチルはニシダを殺したことで、
アンリと決別するものかと思ったら助けるのか。
でも助かったら助かったで害獣化するなり
病気持ちになったりして、もっと酷いことになりそう。


バレーの球語

意外にスパルタ弊害の回収が早かったw
良くも悪くも春男が真っすぐだったお陰か。

やっぱり蘭と楓の時と違うのは周囲のフォローがある所か。
下級生のケアは実力もある上級生が出来るし、
春男も女顧問や、なにより頼れる後輩がついている!
次回の後輩の言い分が気になるところ。


放課後の異端者

パンチラはするけど、服はあまり破かない。
特に良いと思えるパンチラも無いのに、何故だ……。


ポケットモンスター

いきなり上巻発売ということは、漫画自体はほぼ描き上がってるのか。
もしかしたら完結巻がでるか映画が放映終了するまで連載して、
続きは単行本でね!みたいな感じなのかもしれないなー。


ぶっきんぐ!!

あんなコーナー置けるということは、意外と広い本屋なんだな……。
というか本当に大型店の優遇制度なんてあるなら、
そりゃ本屋は廃れるわけだよ。。。
負のスパイラルに陥ってるのかもしれない。


よいこの太陽信仰

北欧の神様もヤタガラスが窓口って、
随分ブラックな職場じゃあるまいか……?

今回はあんまり知らない北欧の神様ネタでちょっと面白かった感。
解説(と漫画)で自分が知りたいと思っている解説を
やってくれてるせいかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿