2017年8月14日月曜日

裏サンデー感想(劇場版ポケットモンスター キミにきめた!新連載)

お盆と艦これイベのダブルブッキングで月曜になってしまった。
今E-3の補給終わった所。

バレーの球語のPRだけど、やっぱり単行本売り上げで、
打ち切り決まってるっぽい所があるのか。

ちなみに仁義アルパカとしのびがたきのPRで、
ああいうコラ漫画PRは編集がやってるとあったので、
それが本当なら信憑性は高そう。



勇者が死んだ!

トウカの捨てた通信機はどうなんだろうなーというのは
ちょっと気になってたけど、まさかちゃんと回収するとは。

罠に関わる師匠(+液体)のサービスシーンといい、
カイルがいなくても全裸で敵を倒すとことといい、
意外にシリアスが見れることといい、
最近はキレが増していて期待値上昇中。


ホイッスル!W

最初からコウガがこうだったら、
もっと素直に応援できたんだけどなーと思う今日この頃です。

それはさておき、兄さんは震災で死んだんじゃないのかYO。
それともこの後で震災に見舞われて弱り目に祟り目状態になるのかな。
いっそ突き抜けるくらい鬱い過去だったら期待できるかも。


勇者様、湯加減はいかがですか?

妖精の前戯で準備万端だったのに、
カノンちゃんの本番がたった見開き1ページだと!?
なんて残酷なんだ! ぼくのときめきを返せっ!
くそっ! くそっ!

まるで中の数ページを抜き取られたような唐突さだったから、
あまりにもエロ過ぎてボツ食らったんだと思うことにします。
そう思うことにします。まる。

我ながら酷い文章である。
あと期待してる方向がそういうことなので、
勇者の設定自体はグッドでも根幹はどうでもいいです(酷


シークレットコード

このおっちゃんは今回限りなのか、
それとも探偵の保護者の立場のサブになるのか。
祖父とは気のいい友達だから良いキャラだとは思うのだが……。
パトレイバーの後藤隊長みたいな立ち位置になると面白いけど。

ただ保護者枠に収まったら、
モモちゃんの事を知らないままだと話を回せないから、
共有者にならざるを得ないかな。

でも少女漫画的には2人の世界でいた方が
美しいと思う人も多そうだし、やっぱり今回限りだろうなあ。
(出てきたとしてもゲストと同じ扱いという感じ)
惜しいキャラだ。


灼熱カバディ

デビルフォースディメンションを打ち破られて宵越は落ち込むのだった。
というか、あれ失敗だったやん! 帰り際にグラついてやられたんやん!
成功してもやられたというイメージがついてしまったんだろうか。

宵越は意外に理屈屋だよな。
強くなる為に必要なものを計算しているというか。

あとは仲間に恵まれたのは大きいよな。
ライバルの畦道や方向を示している部長とか。
サッカー時代は本当に恵まれなかったのな!
宵越が3位で終わってたのはチームメイトの可能性も微レ存。

佐倉に関しては遠慮してるのが分かったんだろうな。
それにしても書いて分かるのは中身が濃ゆい。
そりゃ面白いわ。


オレ達のパーティは間違っている

今回ちょっと面白かったw
服を切るだけの烈服斬が意外にも有効性があるし、
ギャグにも一役買ってるのも良いですねw

ミコが攫われることと言い、最近はニンジャが主役みたいな感じ。
ヒメ戦と違って場面が二転三転するので、これはこれでありかなー。
気分だけでもいいから本筋を進めて欲しいという気持ちもあるけれど。


血と灰の女王

コメ欄のドミナ様は水着にならなくても、
もっと際どい格好をしているんですけど……には笑う。
自分も同じこと思ってたw

それにしても京児の子供相手のコミュ能力スゲェな!
本当にこの人は多芸多才だ。
子供も変顔になってるのは笑うw

スクリーンに映るヒーローが先生そっくり(逆だけど)だし、
マルタの手のひらは細かいコマでも荒れてるし、
この辺の芸コマも多いのは読んでいて楽しい気分になりつつ。

コメ欄の考察も中々面白い。
二重人格は考えたけど、初戦は2人存在していたんだよね。
そう考えていたら泡で作っているんだとか。

2人で1人というパターンはありそう。
普段は二重人格だけど、ヴァンパイアに変身したら
2人に分かれるとかどうだろう。


真贋オークショニア

意外に早くやってきた犯人と推理パート。
なるほど。水でマゲイ縄が締まるというのはさておき、
流石に無策で倒れるとは思えないけどなー。
何かあるとは思いたいけど、いつもの「カーン!」が出来ないな。

あとコメ欄で酒の芋虫とキンキンの芋虫状態を
掛けてるのに気づいたw


恋はネタ作りの後で

いよいよ恋愛パートに足を突っ込むか……。
まあ、少女部だからね。避けては通れぬ運命よ。

今のままではマズイのは確かだけど、
仮に二人がくっ付いたとしても持ちネタ薄れちゃうよな。
しばらくは恋愛パートだろうけど、どうなるか。


青のオーケストラ

毎回言ってるけど演奏パートが素晴らしいな!
ライバルの凄さも演出しつつ、青野もスゲェ!というのが分かるというね。
聞き手の「ぞわっ」とかホントね、自分も「ぞわっ」としたわ。

子供の頃の青野も今のライバルも競える相手がいなかっただろうし、
そういう意味では今後も切磋琢磨する予感がある今回の話であった。
これはちょっと色々楽しみになる因縁だ。

で、最後に秋音で癒されるというね。
緩急の付け所もまた良いよなー。


シンドバッドの冒険

数多ある戦闘に置いて籠城戦は勝った試しが無いのよね。
というのも、兵糧が尽きるから。
援軍が望めなければ、まず勝てないらしい。

そういえばジュダルがなんか胡散臭いこと言ってたけど、
本編でシンドバッドは暗黒点を前に見た事があるって言ってたな。
今回でそれが出てくるのかな。

ということは、極大魔法は防ぐし、
戦闘が始まって人は死にまくりそうだ。


DOG END

昔なら「中身ねーなー」って批判してただろうけど、
今ならオサレ戦闘だから格好良ければOKだなーって見れるので、
自分も経験を積んできてるなあと思ったりする。
中身があってカッコイイなら最高だけど、出来れば苦労しないか。

感想自体は前回と殆ど同じで仲本工事(仮)の強キャラ感の格を
落とさない良い戦闘だったなと思ったりしてます。

でも「(志村)うしろ!」は流石に笑うww


栄冠は俺に輝く

サムネのピッチャーは水無月かと思ったら違うのね。
それはともかく。

スローカーブか。
バッティングはタイミングが重要と聞くので、
緩急が大きいピッチングは脅威だ。
この漫画だと延々同じ球を投げてそうだけどw

早々に切り札を使うのは失点される前に使うのは良い判断だけど、
流石に打者一巡くらいすれば打てそうな気もしなくもない。
比較対象が常に超新星というのがあるから仕方ないのだろうけども。


夜の世界は美しい

メトロさんが普通にいい人で一安心でござる。
裏腹に内容は結構グロいけどな!w
その辺のホラーより怖いぞ。

ただナンヨウハギを追いかけるのは無理があるのではあるまいか。
目で追うだけならまだしも、調査無視してまで追い掛けるのは流石に……。


ケンガンアシュラ

御雷も黒木もお互いに認め合ってるところがあるから、
一応、互角と考えていいのかな。
最近はヘンテコなリアル指向に傾倒してるように見えるので、
黒木が有利っちゃ有利か。

あとは桐生が動き出したましね。
しかしなぜ御雷サイドなのだろう。
王馬か黒木周りならまだ分かるのだけど。

単に実力試しにその辺の強そうな連中を狩っていたのかも。
クーデターの際に散々格を下げていた「あの人」とやらに
手ほどきを受けた可能性もありますからね。
まあ、奇襲したなら実力試しもクソもないけれど。

コメ欄でアニメ化どうこう言われてるけど、
バキのアニメ化の計画が進んでいる(ように見える)以上、
ケンガンのアニメ化は難しいとは思うなあ。

バキのような格闘アニメがけもフレ並に大ヒットすれば、
雨後のたけのこを狙って打診は来るだろうけど、
あんまりそれを期待するのもね。


出会って5秒でバトル

鈴さん全身武器化に血を使った飛び道具とか、
霧崎のほぼ上位互換じゃないのw

切れ味の時点で負けてそうだけど、
あんまり切れ味のアドバンテージを生かせてないしね。
あれも何でも切れる割には木を貫通するわけでもないし。

結局、遠藤に大砲みたいな風穴の理屈も分からないし、
まだ彼女は切り札を持ってそう。
いや、あの設定を忘れてる可能性もあるけれど、まあ。


Sレア少女の似合う彼女

DQN野郎のターンである。
しかしツーラーってよくBANされないな……。
ホントこのゲームは人気があるのか分からないレベルでがばがばやで。
いや、ツーラーじゃないからBANされないって考え方もあるけど。

まあ、ありきたりな内容として、小さい子がいるんだろうな。
写真だと4人くらい写ってるし。
まさにベタだけど、他に彼に好印象を与えるなら
一番効率的とも言えるか?

それにしても先生弱いw
今のところ真面目にモンスター倒せたの、
悠久の風さんくらいじゃないか。

まあ、ノルマがあるから仕方ないけども。
大宇宙の意思には逆らえないのだ。


はなまる魔法教室

やっぱりさっちゃんは八起クンを調教するしかないな!
八起クンも今は精神的に成長してる(と思う)から、
今こそ言うことを聞かせるべきだ!

けど、それでイケメンになってハーレムでも築かれたらそれはそれで困るか。
今のポンコツのままでいて欲しいと思う部分も少なからずあるのかも。
複雑な乙女心である。(違


モブサイコ100

筋肉部も出てきていよいよ総力戦になってきた。
といってもボスでされ、ボコボコになってるのに、
彼らでどうにかなるとも思えないけど。

そういえばまだ100話なんだなw
本当に100話で終わるのかもしれないなあ。
100を超えた!で101話終了という流れかもしれないけど。


劫火の教典

今思ったんだけど、水着はねねよりタカトの方が良かったんじゃ?
それはともかく。

最終決戦終了でいいんだよね?
タカトは徹底して前向きの精神だったけど、
これタカトは悪役にしたくなかったのだろうか。
色々言いたいことありますが、総括の時にでも。


しのびがたき

ああなるほど。
単に風丸だけの事情ではなくなったってことか。
それなら納得してもいいかもしれない。
しつように虎を勧誘してたのも最後の情だと思おう。

槍の人も阿耶子(の流派の開祖)も忍者虐殺事情に
関わってるというのも納得出来る要因になってる感じだ。

風丸格落ちかと思ったら意外にそうでもなかった。
もう少し期待持って読めそう。


ダンベル何キロ持てる?

ああ、小津俊夫ってようやく思い出した。
選抜で桐生に捩じられた人だわ。
それだけで内容に胡散臭く思ってしまったのだから、
やっぱり過度なケンガンネタは混ぜない方が……。

今回は器具を使わないトレーニングだけど、
パイクショルダープレスはともかく、
アイソメトリクス(引き手&手のひら押し)は
鏡の前でのマッスルポーズに通じるものがあるね。


黒霧くんは忍ばない

三ツ谷ェ……。


銀狼ブラッドボーン

レイフ編もクライマックスか。
しかしグリムレイフも記憶があるということは
グリムも都合のいい部分だけとは言えレイフの記憶を入れたんだよな。
細胞から記憶でも蘇らせたのか分からないけど。

レイフの死体は研究所に保存されていたわけだけど、
それならグリムはレイフの死体を何処で手に入れたのかという謎もある。
下半身が無かったからそこだけ持っていったのだろうか。

もしかしてグリムは色んな細胞のハイブリッドという可能性があるのか。
ヤツの残した細胞の分析結果に期待だ。


たくのみ。

蝶子さん災難だなあw

お酒にアイスを突っ込むというのは意外とあるらしい。
かき混ぜるアレ代わりにもなるとかなんとか。

しかしコメ欄のアニメ化おめでとうコメントの多くて、
久しぶりに平和なコメ欄であったw


給食の時間です

第一部・完!かな?
4人揃ったし丁度いいのかもしれない。

ただ個人的には阿久津くんは素のイケメン力が高すぎるので、
出木杉くんポジが良いと思いますですはい。


ぼくらのQ

これは市長じゃなくて市長の秘書が本体というオチかなあ。


クロミケ妖奇譚

クロミケは人っぽい猫として扱われたいのか
猫っぽい人ととして扱われたいのか、どっちなんだろうな……。


テラモリ

朝倉さん……(;ω;)

確かに遠距離恋愛は長続きしないとは言われてるけど、
彼もイイ人だし苦労続きだから報われて欲しいなあ。


圧勝

一般人に真相を喋っちゃう大塚双であった。
新聞部と偽刑事(偽でいいよね)の接点を作ったけど、
吉田と接点無いし、感染もしてないし、どうするんだろな。


ドルクエ!

ウッドだけじゃなくて、コーニャちゃんも修行の成果を発揮して、
かつ勝利に導いたのもデカいですな。
足手まといも返上だ!

しかし今回は音が上手く作用したけど、
この魔法は使い方によっては、かなり強烈になりそうだ。

ダサイで始まって、マジでだせぇで〆るのもナイスな構成。
良い王道だった。


亜獣譚

チルが呼んだ害獣によってアンリの友達が死んだか……。
因果が悲劇を呼ぶなあ。

アンリは蚊帳の外かと思いきや、ズブズブ巻き込まれていくのかな。
ともあれ、親友が殺されちゃったからチルと戦う理由も出来てしまったか。
セイも殴られただろうから、チルはアキミヤと殺し合いしそうではあるし。


えじぷり!

クレオさんは天使だけど、その布どれだけ持ってんだww


放課後の異端者

サムネイルにセンスが感じられない……。
おっさんのトロ顔を見せられて期待する読者がどれだけいるのだろうか。

ボクシング馬鹿と揶揄されるほどで早朝早く来るほどの主人公が、
かつてマネージャーであった麒麟もコーチもことも知らない、
でも主人公と接点作る為にボクシング部に配置しちゃう!
主人公は知らないけどな! 編集突っ込めよ!

あ、今回は見て嬉しいパンチラは特にありませんでした。はい。


劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

懐かしッ!!

まさか一番最初のポケモンアニメをやるとは誰も思わないよ。
何年前だ。

なんで今になって……と、思ったら、
丁度今上映してるからタイアップみたいなものか。
ここさけみたいな感じか。

神つりもそうだったけど、裏サンはその辺の宣伝事情は一切出さないからなー。
ここさけも無かった気がするな、そういえば。

0 件のコメント:

コメントを投稿