2016年8月3日水曜日

【LOW】サマーイベント後半戦


デイリーミッションでお花に手を出したんですけど、
ソシャゲが全体的に絞ってることに対して、
めっちゃ開放的で浮気しそう……。

いや実際☆6の確率なんて滅茶苦茶低いけど、
その代わりガチャ券をとにかく出してくれるし、
5000円課金すれば絶対手に入るとか言われれば心が揺れる。

LOWなんて5000円のガチャゴ25枚でSSR4枚なんて
まず揃わないし、他のガチャでも似たようなものだし、
破格も良い所じゃなかろうか。

まあ、それはともかくLOWのサマー後半。
アプデ内容の触りについて感想を書いてから、
前回イベの感想でも書こうかな。

あんまり見てる人いないっぽいのでさらっと。





ガチャ後半

アリスに期待していたんですけどスルーかな……
ハンターチャンスは使い所が良く分からないんですよね。

高ランクの討伐ボスにこそ入れるべきなんだろうけど、
わざわざ一枠を割く余裕は無いんですよね。


イベ限レイラ

前回のウィナスに比べればマシ……なのかなー?
いや、前回が酷すぎたんだよな。
このゲームに求められてるのは気楽に遊べる丙ミッションなのだよ。

何故かボスが落とす確率が50%っていう良く分からない仕様なんだけど、
いつもみたいに追加で落とすのじゃ駄目なのか。
というか、そこまで絞る理由が知りたい所。
まだ納得出来ればなー……というのはある。

花騎士はその辺ハッキリしてるんだけどなー。
0.5naviはお花にでも回そうか。。。
今だとダブリ無しの☆6が確定で手に入るし……


調査大陸が成功しやすく

自分はもう行ける所まで行ったので、
行けるようなら行った方がいいのかもしれない。
討伐ボスの関係もあるので、開けておくだけでもした方がいいかな。

先人のアドバイスを偉そうに言うと、
やれる時にやっておかないと、ハッキリ言って面倒くさい。
そりゃもうとてつもなく。時間も食うし。

流石に最後はSSRオンリー+物魔縛りとかなので、
これ以上行ける気がまったくしないんだけど。


新討伐ボス

前回の最上級であるサクリファイスがランク17ということを考えると、
ランク25は最早ギャグみたいなレベルなんだよなー。
今までがランク詐称と言われてたから、正常に戻るのであれば、
ワンチャンあるのかなー。

倒すと極稀にアクセサリー入手って書いてあって、
ああ、ハンターチャンス使うのね、って思いかけたけど、
そんな余裕無いと思う。

討伐ボス属性3倍とかあるけど、期間限定だしなあ。
まるっと新仕様になるか新要素が追加されるなら、話は分かるけど、
その場合、往々にして受け入れ難いことが多いのが常だしなあ。


錬金アクセサリー関連

属性アクセは使い道の無いアゲートを使おうぜって話なんだろうな。

だったら他にも属性鎧と盾を復刻させて必要強化値を少なめにして、
アゲートとか使わせてもいいんじゃないかなー。
最終の属性盾も天眼石を別の物にするとかで。

あれ結構、中堅kssmは欲しがってると思うんだけど。


他アクセサリーの2/3はどうだろう。
今はVGとボスくらいしか使わないからなあ。
でも輪廻までだから、やっぱその辺でヤキモキしてた人は欲しいよな。
ついでに限定のアクセ調査も出して欲しいといつも思うけど。


ローテボス

ファム欲しいなー。
夏休み特別なら、どんどんサービスして欲しいと思っちゃう。


まとめ

お花をプレイしたせいでサービスのハードルが上がってしまった感。
いやあっちが破格だから、同じことしろとは言わないけど、
せめて張り付き仕様を何とかして欲しいという感じ。

今回のレイラミッションはウィナスより幾分か軽めなので、
段々緩くしていって欲しいなぁ……。
今のペースだと近いうち付いていけなくなるかもだし。



ここから前回イベントについて


貝集め

手に入れたルーンをあるだけ解放して、
無理矢理、最上級の調査だして
なんとか、ギリギリ、必要数を集めることができました。
これ運営の想定通りなのかな。
だとしたら間違ったバランスとしか言う他無いんだけど。

いや、天魔イベでもそうなんだけど、
このLOWってゲームは基本的に艦これで言う
丙作戦レベルのミッションを求めてる人が多いと思うのですよ。

だからこそ、空いた時間でポチポチやっていれば、
それなりに間に合ってしまうというバランスが良かったというわけでして。
結構、戦友が離れてるから完全に間違ってるわけでは無いと思うわけでして。


ギラギラ☆イランとドルフィン金貨

1200円課金して三天使+αを検討中。
アリエスかテレサか……。
レイラが時短なのでテレサが候補として再浮上。
Rは狐様で。日頃からお世話になってるので。


星盾

堕鎧の盾版でした。強すぎる。
はっきり言って、堕鎧より強い。

なにしろ普通に防御力が高い。
最終一歩前の属性盾+32すら、初期値で凌駕してるという。

これドロップ仕様だから、どうにもならないんだけど、
ランク25討伐ボスとか、これ必須とか、もうどうしようも無いぞ。。。

未だに土属性は堕鎧が無い。
もうホントどうしろって言うんだ……(´・ω・)


0 件のコメント:

コメントを投稿