2016年8月7日日曜日

始めて一週間の新米が語るフラワーナイトガール


元々、このフラワーナイトガールはDMMのデイリーミッション用に
起動してガチャして終了、という程度しかやるつもりは無かったのだけど、
何故か☆6が当たってしまい、引きずられてプレイすることに。

じゃぶじゃぶで一部有名なこのゲームですが、
他のソシャゲの例に漏れず遊ぶだけなら無課金でも結構遊べるうえに、
解放的でストレスフリーなもんだから、最近の艦これやLOWの絞り気味の調整で
辟易してた反動でやたら嵌ってしまった感がある。

でまあ、始めて一週間くらいしかプレイしてないので、
現在の状況を自軍のキャラをピックアップしたいな!という記事。
こっちはLOWと違って、何かあったら書いていくという気紛れ更新の予定。
10連ガチャとか……

まだペーペーも良い所の新米団長なので、
むしろ色々教えて貰いたい立場だったりします。
どうぞよろしく。

見る人がいるか分からないけど。(´;ω;)





まずは、現在の自分の主戦力がこちら!


マイセット2なのは1が戦友支援用に使っている為。
総合力降順でトップ戦力を入れてる感じ。
まだ困るほどマイセットを増やせてないのもある。

注目すべきは第四戦団ですね。
新米支援用の☆2のLv40を未だに使ってる時点でお察し。
☆4とか他にもいるのだけど育成が……どうしたら。

今は必死こいてバレンタイン・ナイト周回中。


☆6(虹)

そういえば☆6と虹とどっちで呼ぶのがいいのだろうか。
☆2は……鉄?


アカシア
アカシア「カモ(団長)一人お届けにあがりました!」
いや、本当に当たるとは思わなかった。
やる気ない人を呼ぶように調整されてるのかもしれないけど、
結局こうしてプレイしてるのだから、なんとも言えない。

早く進化させたいけど、100才竜がいないんだよなー。

デージー
1周年半記念ガチャで5000円使って入手。
かわいい。なに、この……何?
かわいい。

☆5(金)

多分だけど、このゲームは基本的にイベ産の☆5を集めて
ほどほどに遊ぶゲームなんだと考えると、仕様がLOWに似てる感じがする。
イベ産よりガチャ産が強いとか、レアリティの格差が半端ないとか。
あっちよりは幾分かマイルドだけど。


アイビー
アカシアが出る前にガチャで出た☆5キャラその1。
話の分かる厨二病。なので余り鬱陶しくないのが素晴らしい。
ただキャラ付けもさることながらSD絵が大勝利してる。なにこれ。
序盤から主戦力として大活躍中。

お気に入りの一人なので、早く覚醒させたい。

スズラン
アカシアが出る前にガチャで出た☆5キャラその2。
言動から分かるヤンデレ。
アイビーかこちらのどちらかが初心者用の確定チケ使ったっぽく。
(当時やる気は無かったので覚えてない。。。二枚あったっけ?)

序盤から主戦力として大活躍してる上に覚醒までしたから、今やトップ戦力。
このままズルズル引きづラれそうな気さえしてくる。
アカシアさん! 早く進化してくれー!

シーマニア
まともに始めた時の現行イベ産の☆5。
一週間足らずで手に入れることができてビックリした記憶がある。

性能は微妙だったりするんだけど、
最近のイベ産の☆5は大体そんな程度に落ち着いているらしい。
でも人手が足りない自軍にとって貴重な☆5戦力なのだ。

エーデルワイス
どうせ現行のイベントなんてクリア出来ないんだろうなーから、
じゃあ古い任務ならまだ戦力の整ってない自分でも行けるんじゃないか?となって、
好みのキャラで選ぼうか、でイベント突入して入手したキャラ。
普段見せないデレがとてもかわいい。

初めてイベ周回して入手したキャラなので思い入れもひとしお。
(イベ産の入手順は、プルメリア→レインリリー→エーデルワイス→シーマニア)

レインリリー
実は入った期間が良かったのか、
詫び石の名目で交換素材があったんですよね。
それでちゃっかり入手出来てしまったのでした。

当時最新の復刻任務ということもあって遠慮してたけど、
エーデルワイス入手後で、そこそこ自信持って挑戦。
割と頑張って周回した記憶があり。

プルメリア
一週間前はシーマニアのイベントで
プリメリアのイベントは終わってるはずじゃねーか!
テメェ何が一週間だ新米だふざけんな!

……と、思う諸氏がいるかもしれないが、少し落ち着いて聞いて欲しい。

こちらもレインリリーと同じく詫び石の名目で交換素材があったんですよね。
それでちゃっかり入手出来てしまったのでした。
スキルLvと装備スロットは復刻任務に期待。

この気前の良さも自分がこのゲームを気に入ってる理由の一つだったりする。
5000円ガチャは嬉しかった気持ちもあったので。
サービスが良ければ、こうして回り回ってくることもあるよ、というお話でした。

艦これの雷のキャラ性を露骨に狙ったキャラ。
いわゆる人を駄目にする花騎士。
ああいうのが好きなら、嵌る可能性大。
なお、実際の花は毒があるらしい。


☆4(銀)

一番最初に入手した花騎士はギンランでした。
どうして○○育ててないの!と、言いたい気持ちはよく分かる。
ただ育てる余裕が無いだけさ。。。orz


最初期のギンランを筆頭に、たまたま進化条件を満たしていたアブラナ、
宝石を他に上げる人物がいない為に好感度補正で
強くなったスノーフレーク、ゼフィランサスが後に続く。

☆5~6で既に4属性が揃ってるので、
育てるのはそっち優先になっちゃうんだよな。
どうしたら、というのが目下の悩み。


☆3(銅)

隙間埋めキャラ。
もうレギュラーはイエローバンジーしかいない。。。


キャラ的にはキンモクセイ、コチョウラン、アルストロメリアとか好きなんだけどなー。
キンモクセイはイベ産☆5が入るまでは頑張ってたのでいいとして、
後者2人は来るのが遅すぎた。


☆2(鉄?)

新米応援用でLv40のキャラ4人には助けられてるけど、
やっぱり力不足が目立ってきてる感じは否めない。
ミントやイチゴは可愛いと思う。シクラメンも悪くない。
でも戦力としては厳しいなー。

今後の目標

近々ではバレンタイン・ナイトを周回してラナンキュラスを頑張って貰うぜ!
でもある程度目途つけたら後半を待って他の復刻任務をやってもいいかも。
クジラ? …そんな戦力ないYO!
(属性変更の為に○属性を16人用意しよう→13人しかいない。。。orz)

後は自分の誕生花が出るまでは、ボチボチやっていきたいところ。
誕生花は公式ツイッターで語られていて、そのキャラは存在するんだけど、
自分で調べた時の誕生花はいないんだよね。

まあ、誕生花なんてキッチリ決まってるわけじゃないから、
多数あったりブレブレなのは良くあることだけど、
やっぱり自分の調べた花は思い入れが強いので楽しみにしつつ。
逆に好みじゃ無ければ引退時なのだろう。

☆6の可能性もあるし、5000円交換はその時まで取っておくつもり。
強くて自分の好みの子だったらいいなーと思いつつ、
この記事を〆る。


0 件のコメント:

コメントを投稿