2016年8月10日水曜日

【LOW】真夏のお楽しみ券とうちわ

そういや、ポイント貰えるってことで事前登録していた一血卍傑-ONLINE-を
プレイしてみたんだけど、重すぎて遊べないレベルだった。
edgeなら快適っていうけど、それだけの為にいちいちedgeを動かしたくないなぁ……



納涼うちわ

スタッフに夏生まれが多いのか、半額セールといい、
これといいサービス旺盛なのは嬉しいです。いいぞもっとやれ。
基本は9個全部ガチャゴに突っ込めばいいかな?

たった3枚と思うかもしれないけど、
値段換算で1000~1500円と思えば、それなりのサービスよな。。。


真夏のお楽しみ券の使い方

ボス倒すと真夏のお楽しみ券が入手できます。
今回、これでカードを交換するか、ガチャにチャレンジするかが選べますね。
メリット・デメリットを表すとこんな感じ。

交換
  • 確実に好きなカードが手に入る。
  • SSRは交換できない。
ガチャ
  • SSRが出る可能性がある。
  • 引きが強ければ交換より少ない枚数でワルキューレゲット可能。
  • 運が悪いとオール素材&禁書なんてことがあり得る。

ちなみに交換とガチャのレートは
SRを基準とした場合、単純計算で以下になります。

交換:1枚につき100枚必要
ガチャ:1回引くのに10枚必要

好きなカードが欲しい!となった場合、
10回ガチャ引いて1枚も出なければ、交換した方がお得となりますね。
でもこれ、欲しいカードが出る確率なんて相当低いんじゃないだろうか。
多分、5割以上の確率で素材&禁書が出るだろうし……

考えるに、これの使い方は集めるだけ集めて、
自分の欲しいワルの交換分を確保できたら残りをガチャに回す、
その結果を見て、最後に確保分で交換といった感じになるのかな?

ガチャだけはイベント切り替え時に終了なので
使いどころを誤らないようにしたいところ。


プチリゾートガチャ-2014-

復刻ガチャ。
3割でSSRが出るとのことなので揃えたい人は回してしまうのも手。
上記お楽しみ券ガチャのSSRのラインナップが同じなのにも注目。

また、今回初登場のセイレーンはここで出る可能性がある。(ほぼ無いだろうが)
現行で売ってるだけあって壊れ性能なので、欲しい人は買って損は無い。
間違って出ちゃった人も一考の余地があるほどの性能ではある。
でも自分はフラウ買っちゃったので財布が空デス……


調査戦団が成功しやすく2

前回と同じで解放できるようならやっておきましょう。
これやっとかないと本当に面倒臭いですよ。


現在進行形のイベントについて

風鈴集め

貝に比べればかなりマシでしたが、
やはりというかなんというか、それなりに批難出てたらしく。
一応というか、一番強い討伐ボスを狩ってシゲルーン使っていけば、
前回の貝よりマシなペースで集まると思いますが、あくまでもマシでしかないよな……。

50%入手は今回のお楽しみ券があったからなんだろうけど、
確定でもよかったよなあ……。

運任せって出なければ相当ストレス溜まるんですよね。
この辺、堕神鎧、星盾(あとガチャ)にも言えるのですが、
アイテム掘りなんて余程じゃなければストレス溜まるのが殆どですよ。
でもどういうわけか殆どのゲームで採用されてるのは、わけわからんのだよね。
やり込み用、エンドコンテンツなら分かるんだけど、そうじゃないからね。

ただ何度も言いますが貝に比べればマシなので、段々緩くしていって欲しいです。
正直な所、こんなカツカツに集まる仕様にするくらいなら、
いっそ特別凸は無くてもいいかなーなんて。

前に書きましたが、戦友さん達と同じ稼働時間にポチポチやって、
それなりに余裕もってミッションコンプ出来る程度が一番良いですね。


ランク25討伐ボス

今のところ地属風弱のオロチマル、火属水弱のサクヤヒメが出ましたね。

サクヤヒメは従来通りの倒し方が出来ることに対して、
オロチマルが恐らく後述のコンセプトだろうせいで、とんでもなく強かった感じ。

コンセプトはなんとなーく分かるんですよね。
ようするにkssmワンパン構成が主体の中で、
ブースト係の戦力外認識されてるワルキューレも活躍させたいと。

フラウの属性変化とか、今回だけワルのみ属性効果三倍とか、
まさにそういう意図が見えたわけで、やりたいことは分かるのですよ。
それが分かるだけにじゃあなんで最上位ボスに設置したのかと。
kssmのダメージをカットして、ランク10~12程度のボスを入れたら駄目だったのか。
恐らくその辺が一番ユーザーの多い所でしょうに。
そういう要望でもあったのかもしれませんが、そんな背景はユーザーは知らないし……。


後、私的な話になるけど地の堕神鎧も星盾も無いので、
地弱のボスにまったく歯が立たない気がします。。。orz
せめて盾くらい進化させたいですが、錬金メニューに存在しないし、
最近追加された錬金アクセなんて作っても火力は足りないし、じゃあどうしろと……。
課金してるのに置いて行かれるとか、それは流石にどうかと思うわけで……。
シナツヒコダブってるので錬金で転換とかできないですかね……?


討伐スキル:属性値UP

今回、運営がやたら推していたので個人的見解でも書こうかなと。
まず最初に言っておくと、属性値アップはハズレスキルの一つと言われています。
理由は簡単で討伐ボスを倒す一般的な手段であるワンパン戦法の効果が薄いから。

kssmワンパン戦法の火力計算はWikiなりこっちなり見て貰うとして。
単純にその分スキルUPと攻撃UP積んだほうが火力高いんですよね。
ワルキューレも火力の足しにもなりますし、属性は装備で補えます。
何よりそのくらい積まないと火力足りないんですよね。

もうハッキリ言っちゃいましょう。
属性値UPとか積む余裕なんて無いです。

自分は初めてガナパティ撃破した時は属性値スキル使っていたことがあります。
つまり火力はあれど属性装備の足りない中堅kssmは使う余地があったわけですが、
そうすると、じゃあなんで最上位にボス置いたの?ってなるわけで。
そこまで来れる人なら属性UP使う必要なんて無いですから。

せめて属性UPの効果が戦闘中ずっと継続していたなら、
一発の火力UPスキルと、トータルダメージの属性値スキルとで住み分け出来て、
まだ使えないスキルとは呼ばれなかっただろうに……。



0 件のコメント:

コメントを投稿