2016年8月20日土曜日

【LOW】さよなら熱血神。そんな人気あったか熱血神?


リアに切り替わったので、あのSSRを集める為に!
ガチャの時間だああああ!!



ガチャの結果

後編ガチャにフラウ分や連続ログイン他全部突っ込みました。
90回くらい。お陰でリアさん2セット揃ってます。。。
しかも……うん、欲しいSSR揃わなかったんだ。。。orz
エスケを否定する気は無いけど、5枚出るとか勘弁して。。。


ジュースとバンシーと特凸

ウィナス、レイラとプレイヤーを大いに苦しめた挙句、
恐らく引退者も出した苦行(※勘弁して下さい)もいよいよ最後。
今回はシゲルーンを持ってるだけ使うということで、
どれだけ戦友がアクティブか、というのが重要になりますね。

ルーンは意識して使わないと、意外と使い切れないので、
フォースに余裕がある時か、連投する時間を決めて投げまくるのが必要。
戦友募集に時間会う人~で募ったなら、
シゲル祭りには間に合いそうではあるのだが、はてさて。

しかしシゲルの消費フォースはもうちょっと少なくても良かった。


SSRファムと新討伐スキル

SSRは討伐ボスを全部倒せば貰えるよ、
ただし、特凸したければ25000円買えってことか。
1枚も負けてくれない辺り、(これに限らず)妙なアコギさを
感じるのだけど、本当にアコギか分からんよなー。
ただ他より割高だから、余計にそう感じてしまう。
自分はフラウ買ったからお金無いって何度言えば……

さて、新討伐スキル出ましたね。
絶対防壁は仁王立ち+ダメ無効 なのですが、
見た感じではかなり強そうではある。

強そうではある……が、昨今の討伐ボスは固過ぎorHP高すぎなので、
素面で殴ってもダメージ通らないんですよね。
下記討伐ボスの割合ダメージの対応策なのでしょうが、
それだけ詰むことは無いように調整されてると信じたい……。


天地開闢神イザナギ

風属火弱ボスですね。
コイツの特徴はなんと言っても全体攻撃の割合ダメージ。
最初に9割、5ターンに5割、8ターンには10割と、
明らかに絶対防壁なければ大火力で殴って下さいと言わんばかり。
絶対防壁あっても、その後は火力不足で結局負けそうではあるけど。

自分はホムスビ+星盾持っていたから勝てましたが、
属性武器、堕神鎧、星盾の中で2つは持ってないと、そもそも勝てないんじゃ?

イザナミ?地の属性武器も堕神鎧も星盾も無いから無理だよ。
無理だよ……勝てるわけないやん……orz

ボス撃破+支援が○回以上で堕鎧or星盾を確定ドロさせて下さいよー。
もしくは転換。課金してるのに勝てないとかホントにキツイ。


討伐ボス熱血神

討伐ボスとして再登場。
今のところ一番弱い状態しか出てないですが、
問題は最強レベルになったときのランク詐欺がどのくらいか。

今の自分の戦力で倒せないとは思いたくないけれど、
地弱が倒せないとかだったら、マジ勘弁して下さい。


前回イベの結果

風鈴集め

なんとかレイラは間に合ったけど、
こういうのを続けられると流石に辟易するので勘弁してほしいところ。
苦労に見合うだけの能力かと言われれば、無課金SSRの範疇ですし。。。
喜びよりもゲッソリくる。


まとめ

天魔イベで大分辟易していて、マシになっているとはいえ、
長いスパンでカツカツというのはいらないかも。いや、ハッキリといらない。
アクティブを増やしたいのかもしれないけど、気分がネガティブになる。
張り付き必須は勘弁願いたいかなーというのが。

戦友見渡すとみんな疲れてるというのが正直な所なので、
次回くらいは休憩みたいな、かるーいイベントがいいなあ。。。

あと混沌玉にユーリの実装は欲しい。MQ先に進めないし。
できれば堕鎧と星盾も……


0 件のコメント:

コメントを投稿