2016年8月14日日曜日

裏サンデー感想(神つり、ダンベル何キロ持てる?新連載)

ここさけ四巻PR。
ワキガの件、やっぱ気にしてたんだなw
まあ、あれだけコメ欄で騒がれちゃな……
流石に最終回まで言われ続けるとは自分も思わなかったし。

漫画しか見れないおまけはちょっとだけ気になるな。
なんてことはない小話で、自分が期待してるのとは違うとは思うけど。




Helck

ああ、黒騎士はここで繋がるのか。
ということは、

人間を倒す→黒騎士化して収拾する→ヴァミリオに勇者殺しで止めて貰う

みたいなのがヘルクの考えとみて良さそうだ。
しかし良くも悪くもアズドラ様は何でも叶えてくれるなあ……。
とは言え、彼一人で全部出来るわけではないらしいので
他のメンバーの活躍にも期待か。

アズドラの術も自分の命と引き換えなのかもしれないけど、
それはそれで、あの世でウリアと酒でも酌み交わすと考えたら、
悲壮感はあんまり無いな。


クリミナーレ!

タミーが既にハーレム主人公になってる件。
でもハーレム主人公はイケメンであるべきなので、個人的には全然OKよ。

まあ普通に考えればタミーとくっ付くのはヒナかハルカナだから、
ツッキーが当て馬なのは仕方ないのかな。
もしかしたら一気に失恋までやるのかもしれない。

もうハーレム作っちゃえよタミー!
でもそれだと犯罪組織になっちゃうから無理か。


グッド・ナイト・ワールド

うわああああ!

黒い鳥に殺されれば即アウトなのが発覚。
ご丁寧に今まで無事だった理由付き!
なんという。

しかしイチの家族は既に一人家族を失っており、
更にイチと親父は天才ハッカーと天才プログラマーであり、
更に更に親父は真相を知っている一人であり、
更に更に更に明日真が生きてる可能性があるならば。

そりゃもう助けに行くしかないだろう。
助けられるか? それとも悲劇は繰り返されるのか?


LiLy

学校で女装がバレてイジメられた。(←※クズ姉のせいです)

そんなわけで2人目のメンバーの話。
女装バレとかカードをバンバン切ってくるのは嫌いじゃない。
そんでもって萌豆ちゃんも実は女装男子だったりしたら笑う。
笑った後でテンションが下がる。。。
でも女装バレや女顔の奏が気になるとかも辻褄あっちゃうんだよなー。


神つり

なんかドえらいくらいの情報量を無理矢理詰めた感じがあるぞ。。。
何か思う間もなく次の展開に入って行った感。
gdgdするより遥かにマシだけど、もうちょっと肉付けしてもいいのよ?(無茶振り

コメ欄で漫画とゲームの絵についてどうこうって話があったから見に行ったけど、
うん、まぁ、これは……漫画を先に読んでいたらゲーム絵でガッカリするという意見も納得か。
これに関してはプレイし続ければ慣れるのだろうけど。

そういや稼働前ゲームの先行コミック化と言えば、
オオカミ姫はどうなったんだろうなーと思って調べたら、
まだ続いているだけでなく、つい先日アプデしたばかりだった。
よきかな。


ヒトクイ-origin-

スミレ母「テレパス能力者の娘を巣を張って探す」
スミレ母「お陰で娘見つけることができた」(※スミレじゃなくて陽太です)
スミレ母「でも息子のシュウは殺す」

うん、わけわかんねぇな。
なんか考察するのもアホらしくなってきた。
どうせ正気を失ってるとかそんなんだろうとは思うけど。

前にスミレと会っても状況が変わりそうにないと書いたけど、
「始祖体の巣だから、戻る時は巣の位置と同じ場所に戻るんだ!」
みたいな頭の悪い新ルールが降って湧いてくる気さえする。

せめて陽太とスミレの間違いくらいは説明つけて欲しい所。
いくらなんでも五体満足で陽太をスミレを間違えるとは思えないし。
(橘を睨みつけてるから、視力が無いとは考えられないし、
 陽太がスミレと似ているわけでもない)


勇者が死んだ!

ロリキャラ2号! しかも裸だ!(←おまわりさんこいつです

しかしまあ、なんだ。
前回も思ったけど、別に無理してトウカにクズ行動やらせなくてもいいのよ?
魅せるところでクズゥ!してくれれば印象に残るのよ?


出会って5秒でバトル

自分の能力をばらすってことはユーリのことを信用してるってことか。
てっきり嘘ついて冷酷自己中道を邁進するのかと思ったけどw
ただユーリだと軽い誘導尋問で簡単に口割っちゃいそうな気がするが大丈夫か?

でもこの戦法はありですね。
というのも、これユーリを能力ストックに使えるからね。
あらかじめ打ち合わせしておけば、ユーリがいるだけで
複数能力持ちのチート野郎の完成ですよ。

これ上手いと思ったと同時にちょっと残念な気もする。
というのも、実質ただの複数能力所持者になった為に、
如何に敵から武器を引き出すか、という醍醐味が失われてしまったので。

まあ、メタ的にも使い道が難しいから、こうなるのも仕方ないだろうけど。
でも残念なことには変わりないか。。。


送球ボーイズ

新キャラは登場時に何かと衝突しなきゃいけない決まりでもあるのか。。。

痛みを感じないはともかく、怪我に無頓着とか、
身体能力高いくせに自動車に後ろから追突するのは
スポーツマンとしてどうかと思うというかなんというか。
キャラ立ては大変なのは分かるつもりけど、もう少し、こう……


シンドバッドの冒険

何度言ったか分からないけど、
やっぱ脇役の話になると途端に面白くなるな。

エリオハプトの毒でマスルールがやられるまでは予想通りで、
シャルルカンまで普通に戦えるとは。
良く考えてみれば本編じゃアリババの師匠やってたし、
普通に強いはずなんだよな。

単純なパワーでゴリ押せるマスルールと違って、
王家のいざこざや戦争などの背景を考えると、
恐らく対人に特化した剣術なんだろうな。

シンドバッドは説得で村にいるから、
ここはシャルルカンが頑張るしかないぞ。


たくのみ。

クズを使う方がストーリーは簡単に転がるけど、
良い奴を巧みに使える方が面白いというのを地でいく話でした。
後輩の悪印象を感じさせない扱い方が実に上手かった。
癒されるわ~。


秋月さんは大人になれない

いや、どんだけ頑張ってもビート版重ねて立てないからw

それはともかく秋月さん格好良過ぎ。
やってることは父親代わりとして子供と遊ぶだけなのに、
どうしてこんなに格好良く映るのか。


仁義アルパカ

サムネを美術館の学芸員にする意味不明さというか、
この漫画がいまいちピンの来ない理由は
こういうセンスにも一端がありそうだと、ふと思った。
いや、作者が決めてるわけじゃないかもしれないけど。

でも今回みたいな話は嫌いじゃないです。
デジャブもちゃんとネタとして機能してますし。
多分だけど、最後のあのアルパカはトラパじゃないよねw


ケンガンアシュラ

御雷は強敵を見て「約束(=不殺)破ることになるかも」と言ってたので、
愛に生きるとしても、その根っこは格闘家であったよね。
ムテバにしろ彼にしろ一回戦の相手がアレだったし油断はあったのだろう。

しかしまあ、サーパインにわざわざ声を掛けるガオランさん優しいなw
意外とサーパインとどっこい程度は情が厚いのかもしれない。

そして、この桐生の圧倒的な格よ。
このまま桐生が瞬殺してもあんまり文句は出無さそうだ。
話の流れから言って、黒木は桐生の師匠くらいのレベルはありそうだから、
一筋縄ではいかないか。それでも師匠を殺した桐生が勝っちゃうだろうけど。

瞬殺しそうだとは書いたけど、流石に黒木をかませにし辛いだろうし、
やっぱり最初は油断して苦戦するんだろうな。
ムテバと御雷がそうだったし。

さて、東電負けてるやんやーいやーい!ってのは、
誰でも思うことだけど、ここで突っ込みが入っているものの、
この様子だとまだ駒がいるっぽい。
これが参加者の中の一人だと仮定すると、意外と絞り込めるかも。

というのも、この人はトナメ前に刺客放ってるから、それと戦ってない選手になる。
自分の記憶が確かなら、阿古谷、ムテバ(別件として雇われてる可能性)、
黒木、桐生、ガオランくらいか?
あと戦えないだろうコスモのリザーバー枠としての可能性もある。
追い詰められても次々策が出る辺りは流石No2の社長なのだろう。


桐生先生は恋愛がわからない。

桐生先生が慌てふためく樣は見ていて面白いのぅ…(ゲスゥ

そしてアサシンと軍師の対談……修羅場だぜ。
もしかしたら協定でも結ぶのかもしれんね。
こういう義理人情のロマンは野郎同士の専売特許だよな。
宣戦布告かもしれないけど。

それはともかく、女の子を一端置いて、野郎同士で対話するのは
少女漫画として妙手なのか悪手なのかどうか知りたいところ。
少女漫画のラブコメ形式だと複数人の男性から求婚されて
イチャイチャするものだと思ってるものだからついね……。


Sレア装備の似合う彼女

やっぱ悠久の風さん良いキャラしてんな。
この子が活躍している分には、この漫画読んでそうな気がするわー。

魔王の受け皿はどうせ主人公の男だろうし。
これでユリナを召喚出来たとか、雪女のスキルから復活できたとか、
そういう理由づけも出来るのかな。

それよりも。

雪女イェー! わざわざお尻をアップするなんて先生わかってるぅー!
悠久さんイェー! わざわざ全身図でお尻を(ry

まあ、そんな感じの漫画なんですが、
ただ単行本の表紙が全然そういう内容に見えないんだよなあ。
もしかしたら元々そういう話にするつもりじゃなかったのかもしれんなあ。。。
→そう思って1話読み直したら、最初からエロエロでしたw

おい……


たびしカワラん!!

所長コンビは死の概念に囚われ、
グノープノシスは人も地獄の生物も大して違いは無いと諭され、
クレイシハラと瓦屋は究極の選択を強いられる。

元よりこの話、最初から最後まで人間と非人間の違い
みたいなのを描いていた気がする。
どこかの漫画(確か銃夢)で正気なんてものはどこにも無く、
あるのは個々人の狂気のみ。みたいなのを見た気がするけど、
これは一人一人が自分の狂気に勝手に振り回されている感じだった。
滑稽だが哀れでもある。

後は瓦屋の大昔の呪いとか、結局良く分からないんだけど、
分からないまま終わりそうだ。


サツリクルート

なるほど。
ようするに能力の発動は悪魔同士、人間同士なら観測できるってことなのか。
そして能力は悪魔相手でも通じるのね。
厳龍斎の能力とか面白いことになりそうだけどw

しかし今の悪魔達も言ってるけど、
どうして今の今まで人間界に不可侵してたんだろうなー。
大昔に人間とのゲームに負けたのか、
実は天使みたいな存在が監視してるのを今の悪魔達は知らないのか。

ただ、そういうことが語られることは無さそうだ。


劫火の教典

教祖が不気味な人、までは予想通りで、
そこから気さくな人というのは上手いと思った。(粉みかん)

しかしまあ5億円て。
あんまり現実味のある金額じゃないなあ……


ダンベル何キロ持てる?

これ思い出した。



この漫画はエロよりギャグの方が強いけど。
まあそこは原作がケンガンの人だから仕方ないかw

絵の方が肉感的に描けるかどうかに注目したいか?
個人的には肉感的にもっと突き抜けて欲しいけど、
このくらいの方が万人向けなのかー?
いやでも内容が……

そういえばどうでもいい話、筋肉をつけるのは兎も角、
維持するにはカロリーが必要でたくさん食べないといけないらしい。
なのでマッチョには食べ続ける才能は必要なのかもしれない。


2 件のコメント:

  1. Helck
    自力で洗脳を解く者も出始めて徐々にヘルク側が優勢になってきた印象。
    反面、人間の王が弱体化してきた?と思わないでもないですね。

    以前、王が剣で頭を刺された時、貴族が「変わりはどうする?」なんて言ってたので、人間の王は、中身の人間を電池のように変えれば済む、翼の兵士の製造装置のような機械のような存在になっていると思ってます。
    今に至っても王自身の意思というものを全く感じないので。

    勇者が
    この漫画には初めてコメしますけど、トウカが悪い意味でクズのまんまなので
    全然感情移入できないです。せめて、シオンに対してもう少し丸くなれば良いのに
    一方全裸のカイルは、いつの間にか良い人になってますが...

    ケンガン
    速水会長は拳願会を牛耳るのが目的と改めて明示されましたが、トーナメント以外にも裏工作をしてそうです。二階堂はあれっきり連絡も取ってないようですが、お付きの部下たちが何か工作を始めてたはずなので。あれで退場じゃあっけなさすぎる。

    もう闘えないと今までにない姿を見せるサーパインが哀れ。あの会長がまたチャンスを与えてくれるとは考えにくいのがなんとも。村はどうなるのか...

    次の試合では王馬との事を考えると魔槍の人が不利かなあ。

    返信削除
  2. >Helck
    王の中身がただの受け皿やってる人間というのはありそうですね。
    シャルアミ辺りはスペアの可能性がありそう。

    >勇者が~
    この手の主人公が受け入れらないという層は結構いると思います。
    出会って5秒~もそんな話を聞きますし少なくないはず。
    自分はクズ分はボコボコにされてると思うので問題無く見れてますが。。。

    そんな自分としてはトウカはクズのまま走って欲しいなーと思ってます。
    今更聖人面されても白々しく感じてしまって。
    アンデッド編とか本当に読んでてきつかった……。

    カイルに関してはロリ賢者と同じく
    シオンがいるから従ってるという感じではありますね。

    >ケンガン
    二階堂は初戦闘の桐生戦でハサドに負けず劣らずの
    ネタキャラになっちゃったので、あれで終わりじゃないかな……。
    仮に再登場の機会があったとしても、あの頃の二階堂は多分帰って来ない……。

    サーパインは逆に言えば村がどうにかなれば復活すると思うので、
    雇い主の爺さんの手腕に期待したいところです。
    トナメ本戦に出れるくらいの実力はあるはずなので、
    ここは意地を見せて欲しいですね。
    本筋には絡まないので、ずっと後になりそうですが……

    返信削除