2022年5月2日月曜日

裏サンデー感想(その格闘技の名前はパルクラチオン)

 

裏サンデー感想




ダンベル何キロ持てる?

5×5トレーニング!

ようするに3セットに慣れたらちょっと増やしてみようぜ的な。
負荷を減らして量を増やすのは別でもやっていた気がする。
割と筋トレの基本の流れなのかもしれない。


異剣戦記ヴェルンディオ

倒されたムンディマ幹部、顔を出す。

コハクは興味ないって言ってたけど、
helckで言うところの天使軍団みたいな連中が出てきたら
対抗の大連合率いるのかという可能性はありえそうか?
遊撃隊になるかもしれないが。

クレオは魔術を習おうとしているけど、
剣術も鍛錬してるのだろうか?
明らかに生活のためではないよな。。。


OMEGA ONE

前哨戦開始!
ああいう部下はメタ的にも便利なので救出したいところか。

ハルの使うのはパルクール格闘技パルクラチオン!
パルクールが漫画のネタになることは多いけど、
これは案外新しい。あとはどれだけ読者の心を掴めるかだ。
クロックアップ以上の演出を魅せられるか!?


貧乏剣士、ガムちゃんを買う。

うーん。。。

ガムちゃんと和解するのはともかく、
魔物の子供は感動していいものなのだろうか?

というのも、そもそも街に降りてこなければ、
この魔物親子は死なずに済んだわけでして。

意味も無く街中に突撃する(子連れで!)のはおかしいし、
であれば人を襲う(食べる)為に襲ってきたのだから、
そりゃ殺されても仕方ないんじゃなかろうか。

ちなみにまったりスローライフやるだけなら、
ガムちゃんとの和解や、今回の不整合な行動する魔物などの
一連の話が一切いらなくなるので、やっぱり色々不安になる漫画だ。


レ・セルバン

「母親愛してた?」の質問だけど、
答えるのが難しいってことは、色々な思惑があったんだろうなあ。
最初は打算的な気持ちもあった、とか。

最終的には愛していたってことなんだろうけど、
それでも思春期のアルは色々誤解しそうではある。

ミネルファさんは仲間にならなければ、
案外あっさり死ぬかもしれない雰囲気が凄い。


灼熱カバディ

壁かと思って登ったら処刑台。。。
お、おぅ。。。

そりゃトップチームなんだから、
チームワークだって一級品だった。

問題は神畑を倒された後も英峰は牙の鋭さを保っていられるかどうかだ。


血と灰の女王

おいおいおいおい。
ドミノ様の独白、本当に死ぬみたいな感じじゃないですか。

ゴアどうするのよ。最後の真祖も不明だし。
ドミノ様退場したら、対抗馬いなくなるけど、
ヴァンパイアの王を決める戦いとして、それちょっとどうなんだ。


青のオーケストラ

日本代表選抜!
サッカーみたいなものがオケ世界にもあるとは。

一応、青野たちはトップクラスのオケ部にいるのだから、
実力的には日本同年代でトップクラスのはずなんだよな。

あとは海外の本場の実力がどんなものか。
帰国子女の佐伯もいるし、そんなに違いは無いと思うけど。


ブックカフェ(ry

2人は幸せな結婚式を挙げました。
あとはめでたしめでたしなエピローグやって終わりかな。

アイドルよりは都合の良さは少なかった感じ。
冒険活劇ではなく、安楽椅子探偵という形式が
なろうチート設定には噛み合っていたのかもしれない。


アフターゴッド

やっぱり持つべきものは友だった。
そして時永の眼帯の秘密が明らかに。

今回に関してはIPO陣営に手も足も出ないまま、
味方1人が見せしめに殺されました、だからな。。。

未来の報酬を夢見て生きろ、か。
良い言葉だ。


愛囚ラヴァ

小野の能力は記憶操作と言ってたけど記憶封印かな。
能力者としても活動不能ということは、
この世界の能力は記憶に依存するのかな?

悪小野の目的もハッキリしないままだし、
小野にバラしちゃうのはハイリスク・ハイリターンだな。


寿エンパイア

松田の決意の巻。
宇佐美店長も他人(家内)を不幸にした寿司職人の1人だったか。
今はちゃんと師匠やっているのは知ってるので、上手く応えたいところ。


アンデ(ry

「素早く動くものしか感知しないようだな」
→ 言いながら素早い動きで顔面パンチ。

んんん!?!?!?!?!?

原作の文章でもこうだったのだろうか?
逆に気になってきたぞ。


正義の学園

毒親っぷりがマジで凄かった件。
普通に兄優遇とかではなくて、やっぱりしょー君も被害者だったじゃないか!

これを打破できるのが未唯ちゃんしかいない!
運営も音信不通だし、色々動いてる感あるの面白くなってきた感。


派遣社員あすみの家計簿

「ひともんちゃくなら~」にもあった、
イケメン=経歴詐称のシンクロニティ。
他にも見た気がするし、案外定番なのかもしれない。


ガチャマン

よりガチャが回せる人(=課金者)に有利なイベントとか、
格差が凄くて本当にクソ運営だなと思ったけど、
ここまでクソ運営なら、これ全員倒しても記憶が集まらない可能性あるぞう。。。


イセカイ・オブ・ザ・デッド

この追放勇者チームの試し割りフラグが凄い。
そして死霊術死のカリスマの無さっぷりも凄い。
親父の時もそうだけど、もうちょっと外連味欲しいぞ。

その辺のなろうみたいにアッサリ片付くならこれでもいいんだけど、
親父戦は割と盛り上げようとしていたみたいなので。。。


ヒマチの嬢王

サクラめっちゃ煽っとるwww

まあ勝負だから、これはこれで正しいのだけど、
現役とブランク明けの差を踏まえると、
サクラは煽るほどの結果なのかは疑わしいところあるかも。


ケンガンオメガ

氷室さん、割と強いのはいいんだけど、また逃がすwww
お前、誰1人倒したことないのでは?
そのうち試し割り要員としてやられそうな気がするぞ。。。


ブラックガールズトークリターンズ

流石にここまで失言が酷いなら、
家族が注意もしくは相手にフォローしそうなものだけどね。

最後の最後で「やめなさい」って言ってるけど、
今までずっと放置してきたっぽい感じがするのが悪い意味で凄い。


来迎國

ようするにこの坊さんは前線で戦うのではなく軍略家だったって話ね。

いっそ孔明レベルで活躍してくれれば、
「見誤っていた」みたいな説得力あったと思うけど。

今までは、なんとか作戦立てて、その場凌ぎの感じだったから、
凄いと言われてもピンと来ないな。。。
暴動騒ぎを鎮めるのは凄いと言っていいけど、あれはカリスマや扇動家のほうだし。


かけこみ!シェアハウス

女の戦いが始まる!

まあ、あくまでもアイリに問題が少なからずあったから、
変な風にこじれてるわけだから、何が悪いかというと悩む。

ここでの問題はウソついて契約と違うことさせることなので、
さっさと手を切って心機一転してしまえばいいはず。
やっぱりアイリが成長するのが一番早い解決ということになるのかな。

なので、どう着地させるのか、ちょっとだけ気になるかもしれない。
まあ以前の元カレの話からすると、単純にユリたちが悪い!みたいな
流れになりそうだけど。


送球ボーイズ

流石に最後の展開は面白かった。
佐倉が倒れるのも、ここでエイトが宙返りするのも全然納得できるので。

本当にそれまでの展開がアレな部分が多くて、
素直に感動できないのが凄い困る。

ここまで予定調和と展開ゴリ押しな部分があるので、
こで蓬莱に勝ったら最終回、負けたらキャプテン凪編って感じはする。


うしろの正面カムイさん

確かに前回でシヅカが脅威になるって分かったから、
そりゃ、ノコノコ敵陣やってきたら襲うよね!
こういう当たり前のことやってくれるのは本当に良い感じ。

そして花子さんチームとの最終決戦か?
茨木童子は封印されちゃったけど、
花子さん's倒したら復活するのか、このまま退場なのか。


女師匠(ry

ようするに、この世界はスキルゲーであって。
大宇宙の意志による好き勝手なスキル覚えられる彼は最強ってことですね。

今度はどんな都合のいいスキルを生み出すのかに注目したい。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

決着がついたと思ったら泥沼化……!!
いや、本当に酷いな!

現代司法の闇って感じで面白いっちゃ面白いけど、
実際にある(もしくはこれより酷い)と思うとなんだか悩ましい。


最(ry

文章が! 文章が多い!
毎回言ってる気がするけど、なんだこれ。

コマ割りがダメ過ぎるせいかな。
キャラの動作で表せるものがいくつかあるとか。

あと無駄ゴマあるよね。
こんだけ文字多いのに、風景だけ1コマ使ってるところとか。
コピペで対応できなかったところかな?(ぉぃ


裏バイト

ベビーシッター編。
これ、家もしくは赤ちゃんが危ないなら、
両親も無事じゃ済まないよな。

裏バイト募集するくらいだから、
両親が赤ん坊に何かやってる可能性かな?

バフォメットみたいなヤツ出てきたし、
なんか黒魔術の儀式とかやってそう。


絶頂除霊(ry

そういえばいたなあ葛ノ葉さん。
ヒロインかと思ったら1話以降、全然出ないんだもんな。

それよりもこのペースでまたダラダラ続くのかと思うと。。。


教え子がAV女優、監督はボク。

あっ。。。

多人数のシーンなのにいきなり傷つけるとかヤバイ。
商品に傷つけたわけだから、普通にNGだろうし、
そもそも痛くて撮影できなくなるよな。。。
どうするんだこれ。


異世界ありがとう

カズヤ、紳士だと思ったら違った件。
最後まで紳士だったほうが良かったな。
まあ、こうでもしないと二人が決別するだろうけど。


ペルソナ5

お涙頂戴に簡単に嵌るとか、割とみんなお人好しだなw
全員が後ろ暗い過去と向き合ってきたから、
思う所あったのかもしれないけど。

メタ読みするとノワール覚醒させるために
孤立させたというのもあるだろうけど、
改心していたらパレス変わってるはずだし、
騙してるの分かるんだけどね。


オーク(ry

前回も書いたけど、同じ展開なんですよね。
なので流石に飽きたなあ。

メンチカツがマシだった理由はそこじゃないというかね。


猫のしもべにされまして

換毛期か。
そういえば猫の髭は割と取っておきたい人が多いらしく、
髭ケースは結構人気らしいですね。


不器用な王子様

勝手にヒロインが増えていく月島クンマジハーレム系主人公。

冷静に考えてみると、友達いないボッチやってる野郎が、
いざ人付き合いを始めると、その相手が全員女とかヤベェ奴だw


風の槍

ほう、2話にしてちょっと面白くなってきた。
死んだ人間は生きている人間に何を残すのか。
残したものが心に残るから、尊敬して称えるのかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿