2022年5月3日火曜日

引き直しガチャにもう一つの選択肢が増えた新米団長によるフラワーナイトガール


戦いは終わった……。


・虹の出ない確率
(0.995^846*0.98^222)*100=0.016237348%
→ この後の11連で出た。

ほぼ0%と言って差し支えないこの確率。
これ疑ってかかるには十分な理由になるよね?




リツイートキャンペーン


前にかんぱにの記事を出したけど、
アレは2日コンプの一週間後であの結果だったから、
単純に内容の問題もあったんじゃないかな。

少なくとも前回のランスコラボより質が落ちていたので、まあ。

そもそも盛り上がりに欠けていた部分あるというか、
今の運営はお花を盛り上げる気がないせいだと思いますね。
遊び心が全然見えない。


フルーツイベント


コラボ明けは新キャライベント。
ベリーズ最後の1人?ブルーベリーが来ました。
もう一人は虹色メダルかな?


ストーリーは団長なし、害虫なし、でやや疎外感を感じるものの、
それよりも流れが妙だった感じがある。
常に横道に逸れているというか。

スコップちゃん、カーパス、メギ辺りは、一度出ただけで
以降セリフも無ければ姿も現さない。君らホログラムか何か?
というか、ベリーズ仕切りで良かったんじゃないの。
ライターどうしちゃったの?


農耕イベントは、デイリーだけこなして、
前半は畑だけ開ける、後半で畑全開放と妖精設置とブースト使えばコンプできます。
計画的にいきまっしょい。


ゴールドでチケット買える!

GW特別でゴールド交換で各種チケットが交換できます。
必要ゴールドなんと1億。お買い得かどうかは人それぞれ。


ちなみに、どれだけガチャチケ貰ったところで
運営が操作してる以上、当たらないのは、
私が証明してますので、手持ちの資金と相談しましょう。

ちなみに金のガチャチケットですが、
文字通り金キャラのみが当たるチケット。
基本的に虹色メダル100個セットというところでしょうか。


ちなみに最新のブルーベリーも出るみたいです。


引き直し虹確定11連ガチャ

ラインナップはハロウィンまで。

「どんなキャラがいいか?」というのを皆さん気にしていると思われます。
そういう人は他のブログを参考にして下さい。

自分があえて言うなら、以下かな?
ニシキギ(温泉):死な安
タラゴン(希望):+α枠
ライムギ:打アタッカー
クワイ:クワイシステム(パーツが揃っていれば)
タツタソウ、オレンジ:クワイシステムパーツ(揃っていれば)
イソギク(イースター):ジュズダマがいれば不要
ソヨゴ:シクラメン(七華)のソーラーパーツ

で、このブログしか言えないことを言ってしまうと、
回さなくていいんじゃないかなあ?

というのも、

  • 昔ほど石を配らなくなった。
  • 運営忖度の古代花騎士がぶっ壊れ性能すぎる。

ので、古代花騎士一点狙いで待てばいいんじゃなかと思ったんですよね。
(キャラゲーで好きでもないキャラの為に~という時点でどうかと思いますが)

今の運営の石配布の状況で10000個って結構多い気がするんですよ。
天井まで貯まってない人で10000は痛手じゃないかな。
少なくとも自分はキツいな、と思ったので。

昔から欲しかったキャラがいる!という人なら、
是非回すべきだと思いますが、
ただ漫然と虹が欲しいなあ~という人は回す必要ないと思います。

中断すると石は返却されるので、取り合えず回してみてもいいかも。
自分は虹3~4人出た時に欲しいキャラが
羅列されることでもあれば石10000払おうかなと思います。
(無きゃ無いで全然痛くないので、すっごい気楽)


ちょっとだけ性能雑感・ムスカリ

折角出たので、ちょっとだけ真面目に考えよう的な。


紫色の髪にコンプレックスを持つ花騎士。

しかし彼女の真の不幸は紫色の髪などではなく、
このご時世にも関わらず、4つだけ+低数値のアビリティなのは明らかだろう。

で、このアビリティの特徴で一番目立つのは、
「CT発動×3で防御-50%」という一点。

実際このアビリティが無ければ、
調整前の昇華ヒメノカリスにすら劣る性能と聞けば、
他のアビリティの数値が低いか、そしてこの防御-50が、
どれだけ運営にとって重用されているかが分かるだろう。

ということで、この「防御-50」を中心に使える場所を探せば
彼女に光が当たるということになるわけだ。

防御が超固い、でパッと思いつくのは
無限城90Fのカマコちゃんだ。
しかしこれは防御+2000%バフなので、どうにもならない。

バフではなく素のステータスで防御が超高い敵を考えなくてはならない。
ならば同じく無限城127F辺りに効力を発揮することだろう。


まさにゼリー、いやあえて言おう、お前はところてんだと!

これで彼女の活躍もバッチリね!

それで、他に活躍できるステージはあるのかい?


他に?

他には……

…………………………………………
……………………
…………
……


う、運営さーん?
彼女に防御デバフ以外の役割も与えてくれませんかねぇ!


その他


しまった。つい条件反射で。
ゴミみたいな性能なのに。

それにしても絵師が違ううえに、
描いてる人の絵柄がそのまま出ているせいか、
別人みたいな印象受けることありますよね。

結構好み分かれたりするのかな?


まとめ

セレクションガチャはヒナソウ(七華)がいないのでスルー安定。

昔は無理してでも回していた引き直しガチャに
魅力を感じないのは自分でも驚きました。
運営忖度と性能格差があり過ぎるとこうなるのか。。。

今回ムスカリの性能雑感書いたのですが、
これスパロボのゲッター3ですね。
海ステージなんか、どこにも無いよ!みたいな。
一番危惧してるのが、古代花騎士が彼女の唯一の居場所すら奪うことですかね。

GWスペシャルで確かにお得なはずなのに、
全然気分が乗らないのは残念なところ。
少なくともガチャの傷心が癒えるまで、こんな感じかも。
癒える日が来たらイイナー!

取り合えず引き直しガチャを適当に回しつつ次回を待つ所存。



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC



0 件のコメント:

コメントを投稿