2022年5月17日火曜日

団長=プレイヤーだけど2週間ぶりの新米団長によるフラワーナイトガール

 

引き直しガチャは結局引きませんでした。
虹3引いてもメダル150枚とか割に合わないんですよね。。。

次回があれば虹3金1を引いたガチャからキープできるみたいな
引き直しガチャがあると嬉しいです。

え? 贅沢だって?
どうせ性能その他豪華なキャラはリミテッドになるし、
そういう売り方してるなら別にいいんじゃないですか?


あ、無料ガチャはなんの成果も得られませんでした。



ジューンブライド(だよね?)イベント

ロードマップだとロリータでした。
JBは次の6月初めらしい。
確かに可愛い子が多かったけど、でも想像していたロリータと違う。。。


久しぶりに団長や害虫、更にナズナの姿を見た感。
二週間ぶりだから、久しぶりでいいのかな。

4話縛りも無くなったので、ストーリーも割と落ち着いた感じで
ちゃんと形になっていた印象でした。

というか、団長はメッキリ蚊帳の外ですな。
プレイヤー目線=団長「ではない」のがKMSスタイルなのかもしれない。
その割には選択肢があったりして、ブレブレなのが気になるが。。。


あと珍しく助っ人部隊が5人。
テッポウユリとチコリーが加わってるという編成。
これもホッコリした。

まあ、今のイベントステージだと助っ人が戦うことはほぼ無いんですけどね!
片方のルートをゲストだけにしてSD見せてくれてもいいのにねー。

今回はリミテッド復刻があるからなのか、
虹1:金1:イベ金1、という最小編成。

キャラが減ってうんぬんよりも、
雑に虹が増えないことを喜びたいです。
まあ、来週追加されるかもしれませんけど!


イベントはカードめくり。
デイリーこなせば丁度いいくらいにコンプ出来るはず。


虹キャラ性能は双連撃が新規追加。2回連撃する。
再行動もバッチリ完備。
しかもクリティカル直後のバフもあるので、
再行動時は火力が倍率ドン!

クワイシステムが流行ってるからって露骨スギィ!
ムスカリさんにも愛の手を。


リミテッド復刻(トウガラシ)


性能は防御特化に回避迎撃、リミテッド特別は
ターン毎に保護30%追加されるというキャラなのですが、
現環境だと、防御タイプは超火力で潰されるという
割と不遇な状態なので、リミテッドと言うほど強くないです。

更に言うなら、防御も攻撃バフもターンのHP保護も含めて
全部自分にしか掛からないので防御パーティ作っても浮く。
防御系バフをモリモリにしたせいか、火力バフは最新アタッカーより低い。

更に更に防御特化の割にはHPの吸収が無いので継戦力は微妙。
クマツヅラ、ロマカモと比べるとリミテッドと言うほど尖っていない。

更に更に更にこのトウガラシガチャの
前のリミテッドで登場したのが、あのスイカズラ。
当然、次のキャラに対する期待が高まっていた時にこれである。

とはいえ、この時はまだ「古代花騎士以外で
今後出てくるリミテッドは死んだな」という感じ。
既にロマカモ以降でネタ切れを起こしていた感じなので、
別にトウガラシだけに限った話ではなかった。

が、トドメとばかりにこのトウガラシガチャの
一週間後に登場したのが、あのジュズダマだったりする。

ここである意味、トウガラシは死んだ。

まさに古代花騎士によるリミテッドダブルボンバーを食らった形である。
元ネタの方は首を狩るようにマスクを飛ばしていたが、
彼女は性能だけではなくリミテッドの価値、存在感諸共に吹き飛ばされた。

古代花騎士の封印を解くと歴史が消滅するとかなんとか言っていたが、
まさかトウガラシの歴史を吹き飛ばすとは誰が予想しただろう。

なので、正直その……お察し下さい。


アンケートあります。

ひとつは最近のキャラの性格、デザイン、SDについて、
もうひとつは、いつものイベントストーリーについて。

キャラについては初めてか?
ただキャラについては虹ばかり増えたことに加え
石の渋りっぷりでガチャを簡単に回せなくなったりなどで、
単純にキャラに触れ合う機会が無くなったせい、というのはあると思います。

そもそもイベントストーリーにすら出てこないキャラいますもんね。
性格とか(ともすればSDも)どうやって把握しろと。

だったらイベ金は把握できなきゃおかしいだろうって?
最近の高難易度化で構うのを後回しにされて、
その機会奪ってるのに何を言ってるんです?


まとめ

今回は別バージョンかなー?と思っていたら新キャラでした。
ストーリーは前回よりは個人的には好きですね。
まあ、ガチャは石が全然貯まらないから、中々引けないんですけどね。

トウガラシは好きなキャラじゃなければスルー安定。
時期的に3人目の古代花騎士が来そうな気がしますし。

それを考えちゃうと、2連天井くらい石持ってないと
おいそれと引けないですよね。。。

しかし、次週に古代花騎士が来ちゃったら、
ホントにトウガラシは報われないなあ。

彼女に幸あれ。

あとムスカリにも幸あれ。



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC




0 件のコメント:

コメントを投稿