裏サンデー感想
ダンベル何キロ持てる?
僧帽筋トレーニングは前にあった、
社会人でも肩こり解消というアレですね。
肩を上げ下げする奴。
それはそうと、ひびきさん「ピギィ」ってw
あと割と真面目に格闘やってた件。
このノリだとジーナさんカマセかな。
異剣戦記ヴェルンディオ
クレオ、治癒術を学ぶ。
でも確かに怪我した時の回復はメタ的にも必要だ。
そして瞑想中、過去?(しかも別人の)回想に飛ぶクレオであった。
なぜそうなるw
ヴェルンディオの名前持ってる人は何かワケありなのかも。
貧乏剣士、ガムちゃんを買う。
いや、奴隷商の人、君がガムちゃんに同情的なこと言えた義理じゃないだろ。。。
あと今までずっと舌出して気味が悪いと
言われているから、この辺は何かあるのかな。
疲れたら引っ込んでたから、意識すれば治せそうではあるんだけど。
背水の魔王、ゲーマーになる!
あ、あれ?
前々から感じていたけど思ったより面白い。
今回は真面目に勉強して、魔王もちゃんと出来る奴アピしつつ
ただ出来たという話にしないで社会科という落とし穴があって、
オチがありつつも、親と互いに妥協しつつ良い落としどころに落ち着くという。
今回話の出来が割と秀逸と感じた回。
ウェルベルム-言葉の戦争-
言葉遊びの特殊能力のデスゲームって意外と出てますけど、
案外縛りがキツ過ぎて長く続かない印象があるんですよね。
今回はどうか。
ただ物語早々、デスゲームの先導役であるお姉さんが
いきなりやられちゃっただけじゃなくて、
刺客がやってきたりして掴みはバッチリだ。
灼熱カバディ
うおおおおお!
まさかの不破を倒したのは、ノット世界組!
ある意味これは日本のカバディのレベルが上がってる証明でもある。
この世界のカバディの未来はきっと明るい。
ブックカフェ(ry
終わった。
アイドルと同じように異世界で幸せに暮らしましたで〆。
ツキナがイルと結婚して幸せに暮らしました、
というのは別にいいんだけど、神様から
なんでも出来る超魔力に無限の衣食住を貰えば、
そりゃ誰でも幸せに暮らせるとも思えるのがこの漫画。
まあ、なろう系は大体そういう話だけど。
この漫画、神様が無能過ぎて、
ひたすらその尻拭いかトバッチリが
その世界の人達に降り注ぐという、とんでもない世界観でしたw
人選からして既に間違っていて、
ツキナの前任者がまともに働かないで贅沢三昧。
ツキナでさえ「行く気ない」で口八丁で無理やり呼び込んだらスローライフ。
次はまともなヨウタを送ったら、アイツは騙されて結界壊すわで。
更に神様の呼んだ救世主のせいで、
隣の国では人工救世主をつくるとか、殆ど神様のせいなのがマジで酷い。
自分の無能を棚に上げて偉そうな顔して
ツキナのほうに顔出ししていたけど、ヨウタのほう行けよと。
という、神様の馬鹿さ加減があまりに酷くてイライラしてる作品でした。
あれ? でも作品の神様ってメタ的に言うと原作sy……げふんげふん!
そこを見なかったことにすると、
普通の女性向けなろう系ラブコメ作品で、
好きな人も割といたんじゃないかなと思います。
和泉 杏花先生、近江谷先生、桜田 霊子先生、お疲れさまでした。
メディアミックスメイデン
主人公が頑張って説得を続ける中、
ヒロインと元カノの謎の戦いが繰り広げられるのであった。
元カノはさておき、主人公のほうは、
若干、自分がやってきた感出していていい感じではある。
親父のコネを全力で利用している感もあるけど、
そういう趣旨だから仕方ない。
最後に「親父に頼らない自分たちの作品なんだ!」とか
言い出さなきゃ問題ないぞ。
94回(ry
ミッション中も好きな人を気にするとか、
これマズイんじゃないですかね。。。
折角のツッコミもただ自分の好きな人との比較になっちゃってるし。
プライベートの切り替えが出来ていない感じが凄い。
アフターゴッド
情報が! 情報が追い付かない!
帯川はIPOでした、って、お前前回時永と遊んでただろー!
であれば、和花ちゃんと出会って、
よんをビチャっとしたIPOも彼ってことになるんだけど、
言動とかが余りにも俗っぽいし、
和花ちゃんみたいにIPOと共存している可能性があるかも。
愛囚ラヴァ
オノェ……ちゃんと仕事してくれ。
それはそうとラスボスはターヤなのかな。
協力関係は面白かったんだけど。
うそつき婚と星月夜
手放したチャンスが偶然転がり込む……のも、
振られた矢先に代わりの女の告白にホイホイ乗る男……も、
まあ、物語あるあるか。
女の方は男に好意持ってるからいいけど男の方がどう出るか。
しかし料理も出来ない、気配りも失敗してたし、どこで挽回するんだろうか。
(台も出さないといけない所に皿を置くなというのもあるが)
花を選ぶ才能はあったけど、天文台で使うかは。。。
ウソツキ皐月は死が視える
取り合えず先生の死亡を回避した!やったぜ!
亜藤さんが普通の反応してくれてホッとする。
あれは皐月ちゃん叩かれても仕方ないと思う。
小町さんは感情を感じられない子なのかもしれない。
言葉の額面通りにしか受け取れないというか。
であればイジメ受けてケロッとしていた理由も分かる気がする。
生徒会長が助けなかった理由も明らかになりましたね。
1話冒頭のことがタダの予知で済むのか、
それとも実際に起きてしまうのか。
アンデ(ry
ランペールは偉そうに自分の死に納得してる、とドヤっていたので、
思わず1話を見返してみたら、お前未練たらたらじゃねーか!
ということを過去の知己に図星された話。
あと右フックしたコマの後で、右に吹っ飛んでるのは、
多分右フック後に左で殴ったんだろうけど、
今までの描写じゃそう見えないよね。
このコマと構図だと逆方向に吹っ飛んでるように見える。
ガチャマン
ガチャを引きなれてないせいで漢字が読めない。
記憶を引いてないせいで身体の使い方が分からない。
割とちゃんと明確な弱点になっている。。。だと!?
蛮情は動物系か。
これSSR引いても読めないんじゃ……?
それはそうと横からの爆弾で今回は有耶無耶になる感じかな。
あんなに吹っ飛ばされたのに、這って戻ってきたのがイミフだけど。
案外SSRで記憶引いて戦闘センスが戻ってきたりして?
イセカイ・オブ・ザ・デッド
追放勇者がアホみたいで笑うw
こんな性格だったら実績あっても噂立つだろ。。。
でもちゃんと強いのは良かったです。
ついでにレベル無限というヤケクソっぷりのインフレにも笑った。
もうそろそろ〆に入るのかな?
ギャル×スケ!
1話から色々ヤバイ気配がして、悪い意味でワクワクしてくる漫画。
この手の漫画って無関係の2要素(今回はギャルとスケート)が
両立した試しがない。。。というか見たこと無いんですよね。
あとギャルのパートナーの野郎君は
ヒロインが世界相手に活躍する話であればいらないというか。
説明であればコーチや取り巻き、観客がやればいいので。
というわけでオラ、ワクワクしながら次回まってっぞ。
出会って5秒でバトル
オヤジは別チームの連中を洗脳していた!
というわけで、割ちゃんと考えて戦っているなという印象。
アキラの能力って、敵からすると不明点多いもんな。
それはそうと触れたものの摩擦係数を操る……だと!?
確かカオシックルーンという漫画で一躍有名にしたシーンがありましたね。
フフフ…
ヒマチの嬢王
まあお客はサクラに会いに来てるのであって、
前座とかお金払いたくないって人は一定数いるんじゃなかろうか。
それはそれとしてアッサリ負けたw
サクラが1位の時も割と僅差だったしなあ。。。
ケンガンオメガ
おお、ここでまさかのコウガVS師父!
一応、師父に勝てれば蟲との戦いにも出れるくらいの実力は証明できるかな?
問題は師父を割と簡単に取り逃がした龍鬼のほうかもしれない。
ブラックガールズトークリターンズ
ああ、娘が毒舌ツッコミしてるからバランス成り立ってるのか。
これも家庭の在り方の一つなのかなあ。。。
もし娘が独り立ちしたら離婚の危機か。
今、考えることじゃないけど。。
来迎國
すごい作戦開始!
内容が分からないから何とも言えないぞ!
デンジャラスリーマン
これ、ギャグだし犯人分かったからいいけど、
実際こんなことあればシャレにならんよね。。。
女性専用車両の意味とは。
送球ボーイズ
試合終了!
流石にラスボス相手には勝ってこそですよね。
試合展開については色々ありますが最後に語るとして、
節目節目は悪くなかった気がします。
女師匠(ry
なんかやたら苦戦してるけど、
これ、倒さないといけないスライムなら、
実は戦力不足だったりしません?
今回爆裂娘がいたからいいようなものの。。。
弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい
いやいやいやいや。
これ普通に感心しちゃったよ。
というか、中小の専門職が安値で買い叩かれる今の日本じゃん。。。
せめて漫画内では夢を見させてくれよな頼むぜ!
ヒソカニアサレ
暗いテーマが始まった!
この手の漫画は割と仕込みが続く感じあるので3話くらいまでは様子見か。
あ、でもウシジマ君は1話でテーマばっちり見せてたな。
刑事は本気で摘発する気のある新進気鋭の刑事か
癒着しているベテランか。
教え子がAV女優、監督はボク。
特に何事もなく撮影続行するのであった。
大丈夫なのは漫画的マジックか。
ケアは灯ちゃんではなく、彼のほうでした。
まあ、確かに必要ではあるけどさ。
灯ちゃんの覚醒で先生がまた迷ってるので、
またひとつ悟りを開くことになるのか。
勇者のひざには猫がいる
猫のゴロゴロで船酔いを誤魔化すぞ!
流石に気持ち悪いなら猫をどかした方がいいぞ。
猫も迷惑だろうし、うん。。。
寝たまま構ってやればいいんじゃないだろうか。
異世界ありがとう
大宇宙の意思がアレ過ぎて笑っていいのか。
もしかしたらカズヤが寝ようって言ってきた時も口出したのかもしれないな。。。
それはそれとして街にも危険がいっぱいである。
シイナに良い所が無いのが、そろそろ辛くなってきた感。
ペルソナ5
春父戦、開始。
認知春はてっきりロボットが出てくるのかと思ったらそんなことはなかった。
猫のしもべにされまして
ゴルナゴ様は猫だけど、人っぽい心があるから監視カメラは駄目だろうな。
それはそうと昨今の事情として、
社内にカメラ置いたらセキュリティ的に
ダメだろうというツッコミはさせていただく。
不器用な王子様
嫉妬する王子様であった。
月島君の鈍感さは昭和もかくやと言うところ。
今は令和なので下手したらホ〇扱いされるレベルの興味の無さである。
風の槍
槍の極意とは!
急所に刺す訓練をすること!
そりゃそうだ。確かに極意であった。
それにしても6歳でここまでの覚悟があるって凄いな。
例えるなら6歳で目標決めて突っ走ってる感じだ。
大成する説得力も出てくるぞ。
0 件のコメント:
コメントを投稿