2022年5月22日日曜日

裏サンデー感想(恋する淫魔の禁欲生活、夜告鳥(ry最終回、勇者が死んだ! 神の国編新連載)

             


裏サンデー感想。





ミドリノバショ

爺ちゃんが倒れてメンタルダメージを受けた翠の前に菅さんが!
しかしこの菅さんの安心感よ。
流石にこういうことは年長者の役割だよね。


バンバンドリドリ

おむすびころりんといえば、
ホラーになってるアプリゲーがあってですね。。。

そのせいか欲を出さずに「おむすび返して」で
無事に帰ってこれたんだなあ、という感じが凄い。


ひともんちゃくなら喜んで!

自分はセクハラじゃない!と言ったけど、
いや、それセクハラだから。

あと経歴詐称よりも暴力のほうが酷い、という理屈も、
どっちも悪いんだよなあ。。。


貧乏剣士、ガムちゃんを買う。

これ、前からなんか怪しいなと思っていたけど、
もしかしなくても結構ダメな漫画じゃないかな。。。

隊長が来た意味は今後絡むのだとしても、
ガムちゃん倒れた意味が全くないし、
野郎の努力も全部無駄になるしで。

今回の話、最後の2ページだけあればいいんじゃない?


レ・セルバン

通行証の番人か。
しかし戦って示せとか、二度と行く気が無いって言ってるようなものだよな。
それともゴーレムくらい一蹴出来る強さを持ってるのが普通なのか。

そして戦うのは親父の役目か。
娘も謎パワーあったし、それ次第かな。

それはそれとしてミネルファさんは救ってあげて欲しいぞ。
ニセ王の正体も明かされたし、絡むのだとは思うけど。


ウェルベルム

あっさりバレる主人公であった。

しかし次の戦いは刑事じゃないんだな。
刺客なのかもしれないけど。

あとはこの戦いの魅せ方次第かな。
やっぱりここは注目するよね。


勇者が死んだ! 神の国編

アニメ化に伴っての続編かな。
相変わらずカイル様は神ですが、アニメは何処までやるんだろうな。
自分がこの漫画が面白いと思えるようになったのは随分先だったはずですし。
ソンビ編までは微妙だった気がする。

それはそれとしていつものノリで安心のクオリティ。

よく読んでみたら大根収穫して普通にニーソに詰めてるの笑う。
アンリがそれっぽいのを見つけたから、ではなく、
ユナがナチュラルにニーソに詰めてるしw

ちゃん光の神を自称する闇の神とか、
更によく見たらカイルのせいで半数が露出狂の国とか、
赤ちゃんになんて言葉覚えさせてるんだwとか。

逆にベラーコはいつも通りで安心しました。

あと神様がポンコツのせいでチート貰って
異世界転生しても詰みというのは新鮮でした。


灼熱カバディ

英峰の勢いは止まらない!
けど、大体このパターンはひっくり返される展開だぞ!
星海だってレイダーいない展開も考えてるだろうしなあ。


血と灰の女王

先生戦、とうとう決着。。。
切ない幕切れだった。

単純に悪い奴と言えない複雑さがあって、いい悪役でした。
日ノ元もだけど、やっぱりこういう所は凄い漫画かもしれない。


先生で○○しちゃいけません!

失礼な質問した生徒がちゃんと謝っているのは好印象。
流石に漫画的ファンタジーだけど、読後感は悪くない。

妊娠については、まあなんとも言えないなあ。
「部外者が口を出すな!」って怒っていたけど、
実は今回の肝はここで、妊娠に限らずこういうことって、
周りを味方につけないと、どん詰まりを起こすことが多いんですよね。。。


94回(ry

先週、マデリーンさん公私混同してるんじゃないの?と
書いたけど、今週でちゃんと自覚していた件。

こういうことをしっかりやってくれるから侮れないけど、
でも今後こういう恋愛路線に切り替えていくんだろうなという気持ちも。


勇者は校則違反になりますか?

積み木www
いやでもイジメっこ相手なら致し方なし。

母親を救いたければ魔物と和解するしかないか。
前回は駄目だったけど、今回はどうなるか。


恋に病み、愛を唄う

一般人が気づいた!
前に普通の人には被害を出してないから良いと書いたけど、
どうするんだろうだろうね。


恋する淫魔の禁欲生活

というわけで無事ハッピーエンドで完結しました。

この漫画はルルとミクが最初から両想いということが確定して、
でもイチャイチャ出来ない、じゃあどうするの?という話で、
結局どうにもできなかったなあ、という印象でした。
話を作るのが難しい縛りだったのかも。

それとは別にミクちゃんの魅力が
あんまり出てなかったのも残念な点と言えばそうかも。
彼女がやってることって嫉妬で膨れていたのが殆どだったので。

嫌いじゃないけど、印象に残るほど、
好きな部分があるかというと、微妙という漫画でした。

蒼尊先生、お疲れさまでした。


ワンコ(ry

2人が別々になってヴィオラがシドを心配する。
……って、これに前にやりませんでしたっけ?

まさかオチまで一緒じゃあるまいな。

ん? 前にも同じこと書いたような


ガチャマン

これは中々面白い展開。
こういう所は嫌いじゃないんですよね。

蛮情はリタイアしないまでも戦闘不能かな?
で、他の誰かに狩られそう。


出会って5秒でバトル

獅子堂は親父に操られていた!
だからりんごちゃんの病院も簡単に見つけられたのか。
それプラス能力の26個コピペ。

こうなってくると26個というのも怪しいし、
1回ずつというのも怪しいか?
でも1回縛りは獅子堂の能力を実際に使ったりんごちゃんがそうだったしなあ。

でも回数に関してはもう一回銃弾撃てばハッキリするかな?


ヒマチの嬢王

あやねとサクラのアフターラウンドである。
しかしこんなものでサクラも変わらない気もするけど。


ケンガンオメガ

今回はパワーアップ光我のお披露目なのに、
師父の回想を延々とやっているのが、
この漫画のダメなところでもある。

ここでキッチリケリつけて欲しいなあ。
なんだかんだ生き残ってgdgdする気がする。。。


かけこみ!シェアハウス

アイリ嬢、家族とも和解してちゃんと3年期限つけられた件。
この辺、どうとでもなるし、ちゃんと独立したと考えていいのかも。

ヒナちゃんは割と真面目に環境が悪かっただけだからなあ。
またこれから試練が待っているのだろうか。


寿エンパイア

決勝大会の始まりである。

メタ読みすると大体誰が勝つのか分かるのが笑う。
予想覆しても面白ければいいですし。

松田VS児島はやるだろうしなあ。


秘密のレプタイルズ

くっそ、こいつらただイチャついて趣味について語り合ってるだけじゃん。
おのれ羨ましいヤツラめ。。。


ワンターン(ry

まあなんだ、コメ欄が面白くなってるけど、
今回は割とマシなほうの話だと思う。


夜告鳥(ry

取り合えず終わったかな?
ブックカフェ(ryだとしれっと第二部やってたから、何とも言えないけど。

この漫画、良い所として、
一応ながらも医療のことをやろうとしていたので、その辺は好感度持ってました、

ただ、王子様達との恋愛パートと、あんまり噛み合ってなかったんですよね。
(別にこの漫画に限った話じゃないですが)

なので読んでいて片方浮いていたせいで
片方切っても成り立つ構成だったように見えました。
恋愛パート入ったら、医療どうなってるのと言ってた気がしますし。

ただ、多少は好感持ってる分だけど、
未だに続いてる、アレとかソレとかよりは楽しみだった気がします。

とは言っても、作風変わらないと思うので、
二部始まっても評価変わらない気がしますけど。

さと先生、小田すずか先生、お疲れさまでした。


女師匠(ry

相手が嘘かどうかなんて調べればすぐ分かるだろう。。。
そもそも命にかかわる冒険職なんだから、適当なこと言ってるなよ。。。
そういうところがですね、作品の浅さを露呈させるんですよ。

まあ、ジゼルの時と言い、
心象最悪からの手のひら回転一発というパターンなんだろうな。
デザインが使い捨てのそれじゃないし。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

まさかの有利相手に和解勧告!
どうなるか気になるな。

警察がファスト映画講師のところに来たけど、
割と簡単に逃げられそうな武力は持ってるんだよな。。。
そこまで警察は間抜けではないか?


負けヒロインが多すぎる@comic

可愛いかどうかはさておいて、ただのメンヘラだこの子。。。
外見は可愛いとして、ここから主人公(ひいては読者)に、どう好感度稼ぐか。
同じ立場(で、ほぼ同じネタやってた)かぐや様の
四条眞妃ちゃんは共感性あって可愛かったけど、さて。

というか、ここから主人公と関係性持たせるのは、
やっぱりかなり無理ある、というか強引さが際立っている。。。
弁当は定番だけど、借金はちょっと無理やり過ぎるというか。

そもそも好感度がセロスタートじゃなくて、
彼の未練が残ってるマイナススタートなんですよね。
それを打ち消すには主人公からアクションするしかないわけで。
しかし今の状態だと、、、と、課題多すぎる気になってきた。

なんか色々不安になってきたぞう。


ヒソカニアサレ

やっぱり刑事の摘発は上辺だけのイタチごっこか。
直接出張ってる以上、末端摘発でも簡単に届くと思うし。

そんな中で折角得た仲間も、早速裏切ろうとしてるしで、
空中分解の危機であった。

不安になる流れである。


最(ry

このコピペの嵐と横滑りする文章。
もはやシュールギャグの域に達している。

と て も わ ら え な い。

そしてこんな漫画でも、まだ面白いというコメントがついている以上、
サクラは確実に存在するという証左になってるのが皮肉過ぎる。


裏バイト

まさかの転生パターン。
数多ある乗っ取り系の転生はこういうこと思うことあるよ。。。

今回、黒い赤ちゃんの方が本物ということで、
中々面白かった感。

りんごちゃんも悪魔と戦った分、幸せになったんだな、きっと。


教え子がAV女優、監督はボク。

灯ちゃんの次の課題は贖罪ではなくて自分を受け入れることなのか。

それはそれとして、ちゃんと傷つけた件は問題にするのかな?
確かに正しいことではある。
少なくとも傷治るまでは本番NGだろうし。


幸せな恋、集めました。

この、小説家はファンだけど、好きな人への感情は別、
という距離感は結構好き。


オーク(ry

料理の下手な人には3種類あると言いまして。

ひとつめは、そもそも味音痴の人。
ふたつめは、レシピを見ない人。
みっつめに、勝手にアレンジを加える人。

コメ欄でも突っ込まれているけど、
とうとうやっちゃったなーな印象。

「俺は常々考えている」じゃねーよ。。。
それ「私は味音痴です」って言ってるようなもんじゃん。。。


ナンパ(ry

これ、さっさと塔を放棄して、
別の場所で1から作り直すじゃダメなのかな?
と、思って1話読んだら、塔が壊れたら邪神復活するのね。

だったらもっと大々的に協力要請すればよかったのに。
世界の危機っていうくらいだし、
封印されたうんぬんは誰か知ってるでしょ。。。

というか、こういう時こそ、
樹木をナンパして時間を稼ぐとか、そういう話じゃないの?


お荷物(ry

勇者が全てを投げうって作sy…じゃなくてヒロインを救って、
目覚めたヒロインと一緒に魔王を倒すのだった。

王道展開なんだろうけど、
ここまである意味ギャグだったので、
ギャグとしか見れない感ある。


0 件のコメント:

コメントを投稿