2022年5月29日日曜日

裏サンデー感想(イセカイ・オブ・ザ・デッド最終回)

   

裏サンデー感想




ダンベル何キロ持てる?

トナメはまだまだ続く。
そうそう、脛ガードとかあるもんな。
やっぱ固いだけじゃなくて筋肉鍛えないといけないのね。

椅子に座ってつま先を上げ下げするだけ!
立ち姿勢安定するなら、ちょっとやってみたいところ。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

やはり筋肉! 筋肉は全てを救う!!

やっぱり身体鍛えていると肩こりとかは無縁なんだろうか。


異剣戦記ヴェルンディオ

復讐相手が滅んだのでシュラクが離脱……って、極端だな!?
様子を見てくる、じゃダメだったのか。

それよりはシュラクを連れ戻すのかどうか、かな。
わざわざ喧嘩別れでも、焦って独断行動をしたわけ
でもない相手を追いかけるのはちょっと違う気がするけど。


OMEGA ONE

統領がサブキャラというのは案外あり。
回りが優秀だし、彼らを下手に順列つけないということでもあるし。

そういえば、まだちゃんとしたTRAIBE名も決まってないんだった。
ナツハルの事情も明らかになってきてるし、
この犬チームとの戦いで、トライブ立ち上げるのかな。

名前を何にするかはちょっと気になる。
OMEGA ONEなら、ちょっと夢があるかも。


貧乏剣士、ガムちゃんを買う。

いやー、ダメでしょww

この隊長、正しいことしか言ってないのに、
なんでこんなに残酷な描写されてるのよ。

そもそもつい先日、魔物に街をぶっ壊されているのに、
その魔物の子供を育てるとか、そんなもん迫害されて辺り前なのに、
流石にリスク管理怠ったガムちゃん側が悪いでしょ。


背水の魔王、ゲーマーになる!

魔王ファンタジーwww
逆にStermで売ってそうなシュールクソゲーでありそうwww
着眼点は悪くないと思うのに!


ウェルベルム-言葉の戦争-

吾妻梨々花ちゃんがパーティイン。
この2人で刑事と戦うのかな?
主人公1人じゃ情報も何もかも足りないし、
新しい導き役も必要か。

ただ、あんなに派手に戦ったら、
真の敵である刑事に能力バレそうだけど大丈夫なんだろうか。

コメ欄で何故かガムちゃん言ってる人多かったけど、そういえば舌出してるな。
ガムちゃんといい、新連載陣のヒロイン、そういうの流行ってるのかな?
編集の趣味だったりして?


血と灰の女王

そういえば善の描く絵って、真の姿かなんかじゃなかったけ。
今度暴走する時は、あんな感じになるのだろうか。

そしてドミノ様の思い出話が……。
って、これ真祖の退場パターンじゃないですかヤダー!


青のオーケストラ

オーディションスタート。
面倒くさい奴が佐伯と青野に絡む!

自分と同等と認める奴以外に興味ないとか意識高い系なんだろうか。


メディアミックスメイデン

実写企画が収まって元カノがパーティイン。
これで全部?のメディアミックスが終わったのかな?

あとは恋愛パートに入るのか、仕事関係を続けるのか。


アフターゴッド

蛇食ってると思ったけど、
そうか、赤ん坊が蛇なのか。。。
これもうどっちが正しいか分からないな。。。
しかもなんか後光が差してるし。。

それはそうと早速時永と接触するのか。
時永死ぬのかどうか。
和花ちゃんの強くなる暇が、無い!


愛囚ラヴァ

黒ラヴァさん結構ヤバかったけどなんとか撃破。
表面を覆うだけで意識乗っ取って能力使えるって中々凄い。

一応これで暴動は終わったのかな?
ということは、残りは核心に入って、オノがどう動くかかな。
記憶戻って敵対しました、は割とありそう。


うそつき婚と星月夜

まあ、女性向けだから、あとは自立する手助けをして貰ってそこからかな。

余裕が出来たあたりで男のほうで
何かトラブルがあったり、弱さを見せたりする展開だと思う。

問題はそれまでgdgdやってちゃ、
飽きるということだったりします。


寿エンパイア

くっそ、やっぱり美味しい寿司を食べたくなる漫画だw

それはそれとして児島の握った寿司は如何に。
流石に負けたら間抜けすぎるので勝つのだろうけど。


ウソツキ皐月は死が視える

毒親ァ!!
勉強していい点とるのは、
いい大学や会社入るためなのが本当なのに、
本末転倒感が凄いぜ!

皐月も阿塔さんもだけど、毒親多いなこの漫画!


正義の学園

状況が恐ろしく混沌としてきた。。。
相変わらず凄いな。

未唯ちゃんは妹を殺すのだろうか?
バットでしょーくんを殴った相手は誰か?

ところで未唯ちゃん唆した女の名前を確認したけど、
山本初凌(やまもと・そしの)というのが分かった。
初の凌辱って凄い名前だ。。。


派遣社員あすみの家計簿

女子会だー!

でも作中でも触れていたけど、
こうやって相応な立場なら立場なりの
コミュニティを作れるのがあすみの強さなのかもしれない。


LIFE MAKER

おおぅ、水沢さんいい人なのに消しちゃ駄目でしょ。。。

と、思ったけど、ライフメーカースレイヤー=サンの
家族も普通の家族(だった気がする)だから、
見境なくなってきてるな。

神様の横暴と言えばそうなんだろうけど。
こういうことやられると「俺達って人間より凄いんだぜ」に
説得力が無くなってくるから困る。


ガチャマン

蛮情生きてた!
ここから最終日決戦に続くわけね。

高度計のスマホは才道の磁力操作ということが判明。
そして記憶の断片確定コインなんてもんが出てきた。。。

これ才道が運営側のプレイヤーという可能性が出てきたな。
久地にコイン渡したのも、バランス調整の一環じゃなかろうか。


イセカイ・オブ・ザ・デッド

終わったw
なんか仲間以外が雑に死ぬのは
B級ゾンビ映画クライマックスの
人員整理みたいな処理されてる感じが凄いwww

でまあ、アカシックレコードが唐突に出てきて
全て解決しましたというのも
核爆弾で一発解決する洋画のC級映画っぽいな。。。

まあ、パニック映画はアクシデントでのアクションが肝だから、
割と導入と最後は適当にして、B級映画なんて言われるんだろうけどさ。

この漫画、アイデアも光る部分があったんだけど、
そのアイデアが上手くストーリーに落とし込めて無かった感じでした。

ラスボスが俗っぽくってヘボそうに見えるのに、
なんだか頑張って強そうに見せようと周りが盛り上げてるところとか。

コンビニで色んなもの揃えられる、という割には、
結局ゾンビの人(?)海戦術には勝てなかったオチだし。

無双するなろう系と、とにかく逃げるしかないゾンビ映画とで
あんまり噛み合ってない感じがしました。

春田 優希先生、お疲れさまでした。


ギャル×スケ!

ほらー、2話からギャル設定死んでるじゃーん。

それはそうと、幼いころにスケートやってるにも関わらず
コーチも無しでどうやってオリンピック行く気なんだろうか。。。
その辺にブチョーの才能があるとも思えないし。
(そもそも彼も選手志望なので)


出会って5秒でバトル

霧崎と九龍(だっけ?)で武術家対決。
ユーリは天那とJK対決。
これで3組の1対1……お、おぅ、今回も長丁場になりそう。


ヒマチの嬢王

ゲェー! ブルータスお前もか!!
裏切りに次ぐ裏切りなのか。
彼女がアヤネ様の仕込みかどうかは不明ではあるけど。
というか、そうであって欲しい。

それはそれとしてネオち(と、みのりん)は何処に行くんだろうな。。。
彼女だけ本筋と関係ないんですよね。
次章の仕込みなのかな。


ケンガンオメガ

け、決着ゥゥ!!

キッチリケリをつけましたね。
コウガの一流デビューとしては良い滑り出しじゃなかろうか。

王馬の雑なパワーアップより全然いい。
むしろその時の経験が生きたのかも。


来迎國

すごい作戦は取り合えず部隊を3つにして、
均衡状態になったら、橋を壊すという作戦でした。
うん、まあ、とっても普通。

すごい作戦はここからが本番だと思うので、
生暖かい目で見ていたい所存。


かけこみ!シェアハウス

ひなちゃん、幼稚園の先生になったりするのかね。

それはそれとして母親からの連絡来たる。
確か彼女の親って独善的な価値感を押し付ける系の毒親だった気が。。。
彼氏とも別れたし、その辺から話が来てるのだろうか。

というか、かけこみ寺同然に逃げたのだから、
(タイトルもそこから来てるだろうし)
そういうのは取っちゃ駄目ですよね。


デンジャラスリーマン

まあ、確かに、コロコロコミック分厚いからな。。。
というか、このご時世に別冊出せるくらいの余裕はあるのかコロコロコミック。


送球ボーイズ

エピローグか。
インターハイはなんだってどこもベスト4止まりなんだろうな。。。
ハイキュー!もその辺で止まってた気がするし。
タッチは甲子園優勝したと思うけど。


うしろの正面カムイさん

花子さんたちとの最終決戦が始まった!

やってるのがエ〇勝負なのに、妙にシリアスで戸惑う。
しかし花子さんの噂ってこの漫画だとどうなんだろうな。
ただ怖がらせるだけなら、和解の道はありそうなんだけど。


ヒソカニアサレ

密漁開始!

眼鏡の刑事のほうは割とちゃんとやる気はありそうだけど、
お供の刑事はちょっと怪しい感じ。


女師匠(ry

で、でた~~~!wwww
なろう貴族定番の庶民イジメだ~~~~!!!!wwww

こんなことするくらいなら孤児院買い取ってしまえばいいのに。
そのほうがよっぽど従順に働きそうな気がするけど。

しかし、この主人公に手を出したら、
師匠たちが黙ってないと思いますけど。
いくら自由意思を尊重してるとはいえ、
あれだけ執着してるのだから、事情を知らないわけないと思いますし。

え、主人公はジゼルっぽい?
まあ、この漫画のことだから主軸がブレ出したんじゃないですかね?


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

叩けば埃が出ると言うけど、こういう使い方が正しいやり方なのか……!
上手いこと欧州委員会にも理がありそうなことを匂わせる。

キツネマスクの人は首謀者と繋がってるかと思いきや、
単に仕事を真面目にする弁護士だったのね。

もし共闘するなら、これはちょっと熱い展開だ。


最(ry

同じ構図、同じコマ割り、顔の使いまわし、
そして長い文章で説明……いつまで続くんだろうな。

コメ欄で一昔前のビジュアルノベルみたいだってあったけど、
妙に納得してしまった。

まああっちはゲームだから成立するし、
少なくとも長い説明は地の文でやるから、
あんな長々と説明セリフを喋ったりはしないけど。


裏バイト

裏雪まつり開催である。

地元民が出るなって忠告することは、
裏バイトの人達を生贄にするパターンかな?

最後ユメちゃんが消えたって感じだけど、
逆にハマちゃんが迷ったパターンがありそう。


絶頂除霊(ry

成績悪くて仮免剝奪の危機の中、偽乳の子がパーティイン。
展開的にあるあるなので、特に言うことは無い。。。


教え子がAV女優、監督はボク。

普通は即出禁でクビだけど、わざわざ一芝居打つのであった。
しかし前回やったことをやるというのは、
元々はなあなあで済ますつもりだったけど、
余程、読者が五十嵐に対してヘイト溜まっていたとか?

それにしても五十嵐は近場のバイト雇われていたけど、
考え方変わってないな。そこは変にリアルだ。


勇者のひざには猫がいる

あ、この展開、つい先日ジャンプラのアバンの話で見たところだ!(ぉぃ
でも最後、人魚の尾ひれ齧ってる黒猫氏はちょっと笑った。

恐らくただの一目惚れなんだろうけど、
レドの顔は人魚受けし易い顔なんだろうか。


異世界ありがとう

スゲーゲームっぽい(フラグ立て)ことしつつ、
記憶のロリ女神と出会う。
まあ、ロリなのは信仰の差という奴かもしれないが。

しかし三柱神ってことは、もう一人いるってことかな。
この女神たちの目的が分かるのだろうか?

スローライフ(ryの神様はただただ無能だったけど、
こっちは意図的に自分たちの世界をぶっ壊そうとしてるようにしか見えない。。。
でもガズヤ達は魔王を倒してうんぬんって言ってたような。
……言ってたよね?


ペルソナ5

春父戦開始。
活躍→ピンチの定番の流れ。
次で春覚醒してトドメまで行くかな?


オーク(ry

4色刷りでもそうなんですけど、
別々ならともかく、オレンジとコーヒーの香りも混ざったらダメでしょ。。。

しかも苦味や香りとか言ってる割にはエスプレッソを出す頭の悪さ。
そもそもエスプレッソはティラミスにも使ってないのだろうか?
苦味も香りもエスプレッソはその辺のコーヒーよりも数段強烈なのに。

合わないことは無いだろうけど、
もっと一般向けの組み合わせがあるだろう。
本当に何言ってるんだコイツ。。。

まあ、この漫画(原作?)の料理は
なんちゃって料理だから、言っても仕方ないけど。

でも浅い知識をドヤ顔で披露されているようでい正直たたまれない気持ちになる。
笑えばいいのだろうか。


猫のしもべにされまして

(ある意味で)泉主任が無双する話ですねw
猫マスターである彼女はこの作品の最強キャラなのは間違いない。
さすがのゴルナゴ様も猫マスターに掛かれば、ただの猫であった。


不器用な王子様

髪の匂い嗅ぐ時にちょっと照れていた月島であった。
先週までホ〇疑惑があったので、これはちょっと意外。
でも髪フェチって可能性もあるのか(違


風の槍

本多忠勝、徳川家康と出会う。
主人公の主君だから、相応に格好よくないとね!

あと、なんかちゃんと槍の解説していて、なんか新鮮だな。
長い槍も短い槍も意味があったのか。
逆に言えば長い槍を正確に使いこなせれば強いというわけだけど、
でも全盛期の本多忠勝の蜻蛉切って6メートルくらいなかったっけ?

格闘家が一番怖いのは何をしてくるか分からない素人と言っていた。
足軽には技が無い、とはいえ、集団戦をやるからには
決められた作法があるのだと思う。

そう考えると足軽にも少しの技があったと考えられる。
それに対して更なる熟練の技で優位に立っていたのが当時の武士なのかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿