2022年4月3日日曜日

ミストレ日記15

 

とうとう70000突破。
塔も大分楽になってきた。





今日のガチャ

アミアーン!


誕生日特別の時が最悪だった反動か、
今回調子良かったので3人取れました。
やったぜ!

レイドイベント


麻痺、麻痺、まっひ~とくればブルーゼ劇場なのですが、
今回のイベ対象キャラのアミアンを使う場合は
追加弓+ブラックフライアでジェットアロー使ってもいいかもしれない。

でも最新話まで育てていれば、
普通に力押しで十二分に勝てる感じではありますね。


World Order RISKY


みんなして拍子抜けとか言ってますが普通に強かったです。
そんなに拍子抜けなら攻略情報教えてくれよ!orz
こっちはウルガもチトセもいないんだってばよ!

それともギアをケチってるのが悪いのか!?
でもこの斧PT、全員ギアMAXだったよ。。。
あと課金PTスキルくらいしかないけど、差が出るほど強いのか。。。
あれもリミテッドなんだよな。

前3人を如何に被害が出る前に倒せるか、という感じでした。
自分が倒した雑感はこんな感じ。

シモアマヅ:一番楽に倒せる相手。かといって後回しにしておくと自バフの高火力を連発してくるので地味に辛い。

フタマタ:放置しておくとヘイト無視して後衛を殴ってくる危険人物。味方バフによるアシストもキツイ。彼女を如何に早く倒せるかが肝。

オオエノミヤ:時間が経つと百鬼夜行を連発する。相手は死ぬ。

カラマチ:extraほどカウンターを決めてこないので、あんたっちゃぶる度は低い

アマノハシダテ:たまーに後衛に高火力撃ってくるが、他の連中ほど連発して来ないので冷静に対処すればOK。

自分は斧パを組んで挑んだのですが、前衛2人(特にフタマタ)が倒しきれなくてオオエノミヤの百鬼夜行連発の前に沈むパターンが多かったです。

自分の倒し方はシモアマヅを丁度のダメージで倒すパターンを作って、
余ったダメージ(Sスキルなど)をフタマタに叩き込んで、
シモアマヅ→フタマタの順番で倒す間に守護の剣が上手く嵌るのと、
後衛にダメージが来ないことをお祈りする運ゲーでした(ぉぃ

ちらっと調べたら魔具中心のパーティだと先にオオエノミヤ倒してましたね。
みんなチトセ使ってましたが。
物理は物理でみんなウルガ使っていたんですけどね!

それにしてもウルガもチトセも自分の使ってるカラマチも
全員リミテッドで今後高難易度どうなるんだろうか。。。
特に今回PTスキルあるし。

流石に次の機会はあると思うけど、
新規参入の時期によってはしばらくノーセンキューっていうのは問題な気はする。

コラボキャラもインフレについていけるシステム組むぜって
生放送で言ってたけど、従来キャラもなんとかしてください。。。


エイプリルフール・ドットトレインガールズ

そういえばミストレってロマサガRSの丸パk……げふんげふん!

ドットはまあ、普通に綺麗なドットでしたね(なんだそりゃ
いっそ開き直ってロマサガ風ドットだったら面白かったのに。
まああんまりやり過ぎると怒られるかな?


衣装変え

イラストとミニキャラの2種類変更できます。
イラストそのままでミニキャラだけ変更、とかも可能。

変更の対応は各レイヤー個々で設定しないといけませんが、
ちょっと面倒くさいけど、自分の使うものだけ変えてればいいと思います。

自分はパンクラスの装備スキンがお気に入りなので早速変えてみよう。

と、思っていたのですが……


無いし。

いや、そこはつけて下さいよ!
自分が衣装替えで一番期待していたのはそこなのに!!

運営様、装備スキン変更の実装をお待ちしております。

で。

個人的に使ってみた感想ですが普通に混乱しました(ぉぃ
なので、イラストかチビキャラのどちらかは
デフォルトにしたほうがいいかもしれないです。

また、ミニキャラのスキンを変更してSスキルを使った場合、
超簡素なアニメに変更されます。
(好みの問題ですが、そこは従来そのままでもよかった気が……)

演出長いうえに面白くないSスキルの場合は
ミニキャラのスキン変えちゃうという手も使えますので、
良く使うキャラでそういうのがあれば、変えておいてもいいかもしれないですね。

なので、苦労して実装して貰った割には
ありがたみが微妙に少ない……
う、うーん、あと何が足りないんだろうか。。。


その他

割となんですがchromeでミストレやってると、
編成、出撃画面や、ミストランナーで
画面がチカチカするのだけど、これは何なんだろう。

またchrome再インストールするの嫌なんですけど。。。


まとめ

デイリー、討伐が増えたり、自主練が石1000×5で追加開放とか
UIががちょっと見やすくなったりとか、
1.5周年の割とてんこ盛りな内容でした。

後はレイドイベの不毛なドロップ掘りさえなんとかなれば。。。
あと武器の所持数がしんどいのは結構言われてると思うんですけどね。
対応しないのは、単純に技術と時間が無いのか、
やっぱり運絵方針としてやらないだけなのか。

ミストレも結構雑だな、とかおかしいな、という部分はあるのだけど、
お花と比べると作り手の熱っぽいのを感じる気がします。
エイプリルフールはお花も悪くなかったので、
単純に自分の好みと合わないから、なら別にいいのですが。

ミストレは今のところ楽しんでやってますが、
ドロップ周回や、人権リミテッドとかがあって、
ある時、急に心が折られそうな気がして怖い。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿