2022年4月24日日曜日

裏サンデー感想(貧乏剣士、ガムちゃんを買う。新連載)

           


裏サンデー感想。





ミドリノバショ

ミドリちゃんに悲しい……いや、割とありふれた過去でした。
母親はちゃんとしてるっぽいし。
爺ちゃん倒れたけど、確か今は元気だったはず。

別にここでお涙頂戴はいらないかなと思ったけど、
この流れは爺ちゃん入院中はミドリが頑張る話なのかな?


推し(ry

妹姫が意外とちゃんと割り切っていて好印象。
ただ、この兄妹は悪者になりそうな気がするんだよな。

今までの3流なろうを読んできた経験からして、
主人公の意に沿わない行動を取るキャラは、
わざとらしいくらい悪人にされちゃうからなあ。


バンバンドリドリ

ニャロメロンさんは花粉症とは無縁の人っぽいな。
自分は面白かったけど、ガチの人にとってはゾッとする景色だ。。。
むしろ荒唐無稽だからありなのか? 私には分からん。。。


ひともんちゃくなら喜んで!

意識高いし、その分の結果も出すし、
初めて出来る問題児でやるじゃん!と思ったら、
まさかの経歴詐称!www

これだけ能力あるし、メンタルも強いのに色々勿体ない!


OMEGA ONE

一郎とナツは何気に仲いいな!
対等な男友達いなさそうだもんな君ら(ぉぃ


貧乏剣士、ガムちゃんを買う。

トーナメント作品。

読んだ時に最初に思ったけど、
普通に拾った、処分されそうな所を引き取った、じゃダメなんだろうか?

というのも、わざわざガムちゃんに
「奴隷はいらないんっすよ」と聞かせるためだけの展開なので、
都合良すぎる感じに見えるんですよね。

多分3話くらいで1度まとめて、
一緒に生活するぞ!という展開だと思うけど、
掴みの時点で期待値下がるのも、違う気がするわけで。


背水の魔王、ゲーマーになる!

ゲーミングチェアはレースも出来るし翼が生えて空も飛べるぞ!
……って、おい!ww

女神が魔王をぶん殴ったコントローラーを武器として渡したり、
運動不足の連中の決闘で仲良くなったりとか、
今回とか、案外カオスな話は面白いのかもしれない。


灼熱カバディ

神畑が止まらない!
いよいよ不破とのマッチアップだ。
……と、思わせておいて回想だ!

決着はまだ先か?


血と灰の女王

先生と善の一騎打ち。

前に誰か脱落するから誰だと思ったらドミノ様が一気にトップに躍り出た。
いや、一応彼女は主役だから死ぬことは無いと思うけど。。。
え、まさか?

あとコメ欄で気づいたけど、
兄貴が「転ぶなよ」のセリフ。
1話でも弟が「ころぶなよ」と言ってるんですよね。

確かその時は弟が死んだんだけど……。
うーむ、戦いは終局に向かってるのに、
この不安よ。


先生で○○しちゃいけません!

子育ては出産の時点でお金掛かるなあ。。。
まあ、福祉を犠牲にして高度成長したのが日本だから、
この辺は永遠の課題ですよね。。


94回(ry

ゲームの役割果たさないで、恋愛始めちゃうのは色々マズイのでは。
ただでさえ道化の王子たちが更なる道化になってしまう!


勇者は校則違反になりますか?

やっぱりタダ者ではなかった転生幼女であった。
魔王の味方というよりは、強制覚醒させて仲間を探している感じなのかも?


恋に病み、愛を唄う

こういう時は本当に頼りになる彼氏でした。
彩音も大概なはずなんだけど、周囲の異常っぷりが
常軌を逸してるせいで案外普通に見えるのが一周回って面白い。


きみに恋する殺人鬼

底辺バトルロイヤルが今、始まる!(違

それはそれとして逃避行も一筋縄ではいかない感じか。
警察から追われて望まない殺人見せられるよりも、
悪人〇したほうが見てる側からすれば気分も悪くないしね。


恋する淫魔の禁欲生活

そういえば呪いの消滅も復活も教官の気分次第だったな!
なんにせよ二人の仲も戻ってメデタシメデタシかな。


ワンコ(ry

いや、流石に据え膳出されたら食っとけよ。。。
今はそういうのが流行りなんだろうか?

カッコつけてイイこと言ってるように見えるけど、
ただヘタレただけなのでは?


ガチャマン

良かった、九地の最強番長設定は忘れ去られたわけじゃなかったんだw

それにしても説明書のウソ内容と言い、
記憶の断片が全然出ないことと言い、
ガチャマン運営は控えめに言ってもクソ運営だな。


ヒマチの嬢王

既にブランクもあるし、コネも何も無くなって
過去の栄光だけの存在であるアヤネ様がどう対抗するか!?

助っ人のユリちゃんは今回どうなるんだろう。
アヤネ様とサクラを差し置いて1位取ったら笑う。


ケンガンオメガ

コウガの修行相手はアギトにロロンとか超贅沢だな!
最強とは言わなくても、そこそこ戦えるようにはなるかもしれない。

それはそれとして師父は山下一夫を襲うとか悪手過ぎる。
奴はある意味、ケンガン世界で最強の男だぞ。。。

ただ、ターゲットの見る目は無いが、
相手が氷室というのは運は良いのかもしれない。
だって、氷室は金田にやられるところしか描写されてないからね!
強いかどうか未だに疑わしい男の一人だ。


かけこみ!シェアハウス

アイリ炎上中である。
そして不穏な〆で次回。

一応、シェアハウスのみんなとは和解したから、
助かるフラグは立っているか?


送球ボーイズ

「あいつなんでまだ動けるの?」
「それがアニキっスから」

理由になってないwww
こういう所が本当に多いのが、この漫画の以下略。

それとは別に最後蓬莱台のシュートが決まるかどうかで〆。
これもどうせ止めるの分かり切ってるから、
止めて最後の攻撃だ!で〆た方がいいんじゃないかな。
決められた、ヤバイどうする!?でもいいけど。

この場面で引きのばす意味があんまり無いかなって感じ。
この漫画だからどうせ止めるだろうし。


ワンターン(ry

ライドンキングを読んで出直してくるといいと思います。

流石にキルマリアをワイルドテイムは出来ないのね。
規格外のキャラに色々効かないのは姉が証明済みだし。


夜告鳥(ry

なんだろう、王様の説得なのに、たんに惚気ただけにしか見えない。
いや実際にそうなんだろうけど。

自分はこういうのは茶番に見えてしまうので、
感情ではなくロジカルに対応して欲しいなと思うけど、
それが出来たら、なろうだなんだと言われないわけでして。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

ハハキタク。
少しイチャイチャタイムがある感じかな。
旦那さん、最初に比べると随分丸くなったかな。


女師匠(ry

×これは恐らくクロスの秘めた固有スキル

〇これは恐らく邪神が与えた(なら誰にでも)使えるスキル


裏バイト

カチカチ現場作業員、完結編。
ハマちゃん、逃亡を促すの巻。
今回、ハマちゃんから周囲に呼びかけるのは初めてじゃなかろうか。

これが良い方向に出るか悪い方向に出るか。

「最後に」特大の誘引者が出た。
キューブが完成した、ということだけど、
特大の誘引者がハマちゃんの呼びかけの時だとすると、
あの時、助かった人はみんな助かったのかな?


教え子がAV女優、監督はボク。

灯ちゃん、なんだかんだ上手く言ってよかったね。
後は先生にNTR耐性のもしくはSANチェックの時間だな!


ザッケン!!

何気に部活より真面目にザッケンの活動やっていた件。
エノコログサ、ねこじゃらしは食べられるのか。
加工の方法とかちょっと知りたかったかも。
……と、思うくらいには興味があった回。


オーク(ry

リアクション面白かった。
絵は良いというのは割と言われてた話。

現代知識で料理作りました→美味しい→成功しました、
というワンパな流れはメンチカツの時からではあるけど、
じゃあメンチカツが一番面白かったのは、
状況が良すぎるんですよね。

多分原作者はコネとかなんでもあるから、
使うのが普通でしょ?とか思っているのだろうけど、
エンタメでそれやっても面白くないんだな、これが。。。


ナンパ(ry

主人公に明かされた唐突鮮烈な過去!
本当に唐突過ぎて笑うwww

いやまあ、無理に巻きに入った結果、
つじつま合わせにこうなったのだろうけど。
それにしてももうちょっと何かなかったのかw


カクリヨ・バトルマニア

ラスボスの決着回。
実はこのバトルはちょっと面白かったと思う自分がいる。
姉の目が覚める辺りからの展開は割と興味持てたんですよね。

これが描きなれたからなのか、
ろうそくの最後の火だからなのかは分からないけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿