2022年4月3日日曜日

裏サンデー感想(プロミス・シンデレラ、叛逆の血戦術士最終回)

          

裏サンデー感想。
最近、結構多いのでいくつか減らしたいかも。。




ダンベル何キロ持てる?

ケツ上げベンチプレスはちょっと楽になるぞ!
腰に来るってことだから、あの辺の力も使っているということなんだろうか。

些細な変化で慣れも解消できるということなのかな。


プロミス・シンデレラ

最終回はみんな幸せになってめでたしめでたしでした。
なんかあの兄弟が喧嘩しつつも仲が良くなっているのが一番ほっこりした感。

元々がTwitterのイチャコラ漫画の前日譚だったので、
ある意味で結末が分かっていたと言いますか。

序盤は捨てられたバツイチがイケメンに拾われるという
なろうみたな展開なのに、序盤過ぎたあたりから
都合よく話が進むのではなく、むしろ現実の壁にほどよくぶち当たるのが印象的でした。

実写化ドラマ化も果たしてますし、
ありそうでないようなストーリーという絶妙な塩梅だったのかなと。
視聴率があまり振るわなかったのは序盤がアレだったのか、宣伝だダメだったのか。
(視聴者の評判は良かったらしい)

もうちょっと続くようですが、
ひとまず橘オレコ先生、お疲れさまでした。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

ハルハム……なんとカオスな。
妖精っぽいのに食べられるくらいには実体あるし、
物を食べるし、花粉症だしで。

考えたら、負けだ!(なにが?


OMEGA ONE

コメ欄でも言われてますが、
元々この兄妹が刀を盗んだから、こんなことになっているんですけどね!(笑)
そんなわけで初戦は犬との闘いである。いいよいいよー。

あと前世のせいなのか、一郎が逆らえないことからすると、
ハルとナツはワンセットっぽいですね。
アキとフユもいるのだろうか。


背水の魔王、ゲーマーになる!

死にゲーか。。。
リスタートがお手頃と運ゲーにならない、が一応最低条件だよね。

「声、きもw」って結構キツイよな。。。
まあ喋り苦手なら、ボイロという手段もあるしね。
でもそれだとゲームできないか。


レ・セルバン

そういえば今更気づいたけど、
今の所ふらふら旅をしてる感じがするけど、
目的地って明かされてましたっけ

邪龍がまだ生きてるので、
復活する前に、何とかしようみたいな感じだとは思うけど、
手がかりを今も探している状態なのかな?

あの弓の女の人は今回の話のキーキャラっぽい。
でもゲストキャラっぽくもあるな。


灼熱カバディ

神畑、捨て身の攻撃である。
英峰に牙があったとして、神畑の抜けた穴は簡単に埋まらない気もするけど。


先生で○○しちゃいけません!

弟君やっぱり普通にイケメンである。

妊婦さんの足元の視界の悪さや大変さは
もっと知らせてもいいと思う。
これくらいなら疑似体験くらいできそうだし。


ブックカフェ(ry

無能神、久しぶり!
災いの半分はお前が無責任に救世主召喚しているせいだけどな!

ツキナが地に足ついて生活できてるって言っていたけど、
それは全部、最初に無能神がお店やら生活環境やら、
全部お膳立てしたという前提があるからなんですよね。

世の中の闇を感じます。


アフターゴッド

鶯さん……誰だっけ(ぉぃ
確か蛇に呑み込まれた時に、最後まで残った人だったはず。
他の助け出された連中は何ともないのだろうか?

しをんについては、ちょっとだけ謎が残った感じ?
IPOは罪と罰を忘れたと言ってるけど、
和花が神の目を持ったのは中3時にいきなりと言ってたんだよな。
もしかすると、この辺も少し怪しい感じなのかも。
しをん自体がイマジナリーフレンドだったりして。


寿エンパイア

レゲエの人の表情は如何に?
折角、落雷やったのに、救えなかったら本当に無駄骨だ。


ウソツキ皐月は死が視える

皐月は救える人は救いたい、と言ってる割には
やり方を特に変えてないんだよな。
それこそ嘘をつけないというか要領がひたすら悪い。
それが回りまわって今の現状に繋がっているわけだけど。


アンデ(ry

ギルドのライバルが雑に死んだwww

剣で「カキッ」って金属音みたいなの鳴ってるのに、
何故か中から血が出るというわけ分からん。

前の急降下した次のコマだと低空突撃みたいに、
漫画的な問題もどんどん出てくるので悪い意味で楽しみになってきた。


正義の学園

妹さん割と未唯ちゃんと違う意味でのメンヘラっぽい。
整形してたり自分の髪抜いて、明らかにヤバイっぽいけど、
まだ事情が明らかになってないんだよね。

未唯ちゃんもメンヘラだけど、
あの子は求めている分だけのことはちゃんとやってるので、
好感度は結構高いんですよね。

この作者のことだから信頼はあるので、
どう転がしてくるのかちょっと期待。


派遣社員あすみの家計簿

仕事をバリバリ働いて、余裕が出来たら男を漁るってw
めっちゃバイタリティあるな、この人ww

詐欺師に騙されはしたけど、育ちかた次第で結構な良物件になりそうな気はする。


LIFE MAKER

ライフメーカースレイヤー爆誕!
多分標的が、今の所何もしていない?女の子のほう。
これは泥沼になるでw

あとレプリカにも例外がいるってことか。
黒幕の蒼が知ったらサンプルとして欲しがりそうだ。
実は実験でした、とかでなければだが。


ガチャマン

ガチャマンのメンテ(笑)
今のところリスクしかないガチャマンだけど、
「お客様」ってことはユーザーが望んだってことなのだろうか?

あとどうでもいいけど、
「10円拾える」を天井にして、
ひたすら拾い続ければ、お金に困らないんじゃなかろうか。
微妙か?


イセカイ・オブ・ザ・デッド

謎のエロ回。
ここで唐突なエロを挟むってことは
やっぱ微妙なんだな。


出会って5秒でバトル

りんごちゃん復活!
戦線復帰あるか?

治療できる能力者がいればすぐなんですけど。
……って、アキラの能力使えばいけるんじゃ?

あと魅音の後ろでストーカーが磔になってるのはクスッときた。


ヒマチの嬢王

サクラよりもてっしーが改心しない限りはどうにもならないよな。
このサクラがてっしーの執着を手放すとは思えないし。

それにアヤネ復活といっても、ブランクあり過ぎるだろうし、
どうにもならない気もする。

割とちゃんと着地してくれそうではあるけど。


ケンガンオメガ

無形のグネグネおじさん落ちぶれ過ぎだろwww
ついでに阿古谷も微妙に落ちぶれてるのであった。

桐生曰く「半端に見える」だから、
まだ終わりってわけじゃないんだろうけど。
果たしてこのまま終わるかどうか。


来迎國

うーん……?
この米軍将校の話からすると、
仏像集団は日本にしか来てないのか?

その割には仏像連中は人類がどうとか言ってる?
急にみみっちくなってきたぞう。


かけこみ!シェアハウス

ひなちゃんは強く生きて欲しい。
というか、折角辛いことから逃げてきたんだから、
もうちょっと楽しい人生送らせてやってください。。。

それはそれとしてアイリの試練はまだ続きそう。


デンジャラスリーマン

裏メニューwww
この漫画、本当にめくった右ページを有効に使うなwww

それはそれとして効くんだろうか、この裏メニュー。。。


送球ボーイズ

最後の体力を押すことに使った、とか言ったそばから速攻で走るな!


うしろの正面カムイさん

カムイさんマジ働き者。
しかし全裸の銅像ってw

ナツキは飛行機のウソツキ少年かな。
クマのぬいぐるみのアンドリューがわざわざ心配する辺り、
ユイちゃんに大切に扱われているんだな。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

狐面の耳でピッてやるのは地味に面白いところ。

今回は相手側を中心に描写した感じかな。
逮捕されるときは本当にこんな感じなのかもしれないね。
呆然としていたら、取調室にいた、みたいな。


最(ry

蛇のアクセサリ……他の土地神に会いたいときに見せる……
なんか前の話でも似たようなことがあったような……
そういえばあの時のアイテムって二度と出てきてないような。。。


裏バイト

後ろにヤバイ奴がいるけど振り向かなきゃ大丈夫。
→覗き込んできました。

コイツずるいww

浜ちゃん目をつぶっていたけど、これが正解なのかも。


絶頂除霊(ry

1話だとメンバー3人だけだったら、
サブキャラとして仲間になる感じか。
前衛っぽい感じだからメンバーに丁度いいかもしれないけど。

それより続きがあってgdgdするほうが気が滅入る。。。


教え子がAV女優、監督はボク。

灯ちゃんの話は偉い人に見つかって前回でおしまいか。
まあただでさえ後ろ指さされそうな業界で
セクハラありましたなんてあった日にはそりゃね。

監督は異なる主張でバチバチにやりあうのは面白いんじゃないかな。
あくまでも正々堂々とした方法であれば、だが。


叛逆(ry

終わっとるwww

同原作者の作品では一番良かったのにな。
とは言っても、装備も仲間も充実しちゃったし、
続いても前の作品と同じ展開になりそうだから、
ここで終わらせてしまうのが一番良かったかも?

話も漫画も終わってる竜騎士や、
ただの焼き直しだった弟子と違って
違うことをやろうとしているのは好感持てました。

やってることは実は同じなんですが、
見せ方を変えるだけで結構変わるものなんですよね。
正直、嫌いじゃなかったです。

あまうい 白一先生、島崎 勇輝先生、お疲れさまでした。


悪くない作品ばかり終わって、
終わっていいようなものが、まだ続いてるのは不可解ですが、
悪い方向に突き抜るだけで見る人は増える=広告収入はいるとか
そんな話を聞いたことあるんだよな。

ただ売り上げあるから~だけ見てると質が悪くなるんだよな。
今のソシャゲ業界がまさにそんな感じだし。


勇者のひざには猫がいる

勇者の謎のシャワーシーンwww

子猫どうこうよりも猫連れて魔王倒そうという事態がそもそも。。。
パーティの一員というわけでもないし。
1人1匹担当でアイナが飼えばいいのでは(ぉぃ


かわいいからギリゆるせる

修羅場である。
これもタイトル通りかわいいから、なんだろうな。


異世界ありがとう

パチモンこのすばPTのカズヤ
チート勇者のカズヤだけど、意外に紳士で良いキャラしてる。

しかしチート勇者は他にもいる+魂だけ召喚もある、
というのはどういう違いなんだろうな。
チバ&シイナは女神から何も言われずに放り出されたようなものだし。

案外街の教会で女神に会えば目的が明らかになるのか?


ペルソナ5

人の悪事がコンテンツ消費されて盛り上がってるのが地味にリアル。
春の認知はなんだったけかな。
漫画を見た感じだと「存在しない」なんだけど、何かありそう。


オーク(ry

後だしで「俺はこんなことしてる」とか言われてもな。。。
浅い知識でドヤ顔されるのはもう慣れた。。。


猫のしもべにされまして

スケボーおじさん、めっちゃアグレッシブだな!
体力つけてまたやろうと言ってるし、
SNS続けてればそのうちバズりそう。


幸せな恋、集めました。

あの生徒を良い生徒とは思えないな。。。
まあ授業を邪魔するほどじゃないのだろうけど。


不器用な王子様

彼は執拗に友達と遊ぶと言ってるけど、
普通にデートだよな。

孤立してる、友達いない、という割には
異性と遊ぶのに抵抗が無い、というのはなんかモヤッとする。



0 件のコメント:

コメントを投稿