2022年4月10日日曜日

裏サンデー感想(スロー(ry最終回)

          


裏サンデー感想。





ミドリノバショ

菅さん1話からよく更生して、ここまで上り詰めたなあ。。。
落ちぶれる前より実力ついてるという意味だし、ちょっと感慨深い。

それはそれとしてミドリちゃんの過去編がスタートだ。


バンバンドリドリ

情報量が……情報量が多い!

虹はあそこまでおかしいとホラーだよな。


ひともんちゃくなら喜んで!

ま、まあ、仕事出来る人は大なり小なりナルシストだからな。。。

それはさておき、黒幕の手引きだった模様。
ここで分かれちゃったら会社傾くと思うのだけど、
黒幕は会社内の人間じゃないのだろうか。


OMEGA ONE

普通に今のウクライナとロシアのシンクロニシティしていて笑う笑えない。
でもどこの戦争もそんなものではあるが。。。

劉は過去作の中国のオメガだったかな。
巨大勢力はバックに過去作の各転生オメガがついてるのかな。


背水の魔王、ゲーマーになる!

まあこれ、見る分には楽しそうだよねw
そこそこ下手だしコメントでリアクションするしで。


灼熱カバディ

星海は連覇重視でその為なら格下相手にも負けていいと。
それは作戦としてありだけどスポーツ漫画の最強の敵としてどうなんだろう。


血と灰の女王

先生ェ…。

それよりも驚いたのは善かな。。。
兄貴が生きてるのも驚いたけど、バラバラ善は
先生の背中から生えてきた中にいたってことだよね?
ということは善のクレイメンも食べてたってこと?

日ノ元決戦前に誰か消えるみたい話をしていたし、
ここで誰か退場しそうだなあ。


94回(ry

ソフィーユさんはさっさとヒロインに転職すべき。
というより途中退場7回もやっていて、誰も何もしなかったのか?
やっぱりギルドとかシステム周りは微妙におかしいんじゃないかな。

これマデリーンが間違えてヒロインになったことといい、
ソフィーユが元々ヒロインになる予定だった……わけないか。


勇者は校則違反になりますか?

新しい勇者の仲間登場!
……が、なんか様子がおかしいぞ!
しかも普通に強いし。

オーガストはフランク=顔文字なんだなw
オッサン以前に馴れ馴れしすぎだろうww


愛囚ラヴァ

オノは一体何者なのか!?

なんかこの展開になってから急に面白くなってきた。
オノが悪い奴だったとしても、看守やってる意味が不明だし、
全てを知ってるはずのアリッサが何もしないもの気になる。

問題はちゃんと着地できる尺があるかと言う所か。


恋に病み、愛を唄う

どいつもこいつも病んでやがるww
自分から出て行っておいて誘拐とか何言ってるんだwww
あれ以来、ずっと彩音と比較されていたならともかく、
たった1回だけで誘拐まで考えるのは、大した奴なのか器が小さいのか。


マルセイ!!!!

フェロモンの過去が明かされる!
しかしショタ触手で先生の性癖溢れまくりですね!

フェロモンは男状態の時は割と強いのに、
なんで今の状態は一般人並みの弱さなんだろう。


きみに恋する殺人鬼

誰だっけ如月?(ユウキもだけど)
コメ欄見たけど、心愛関係者の男の1人かな。
であれば、そこから追われるパターンか?


ワンコ(ry

平和になったら本当にやることないな!ww

後はもう余計な横やり入らないように婚約なりして、
対外的にも二人の関係を確定しちゃえばいい気がする。
まあ、それやる時が最終回なんだろうな。


ガチャマン

サウナ勝負でナンバーワンのキャラが立ってきた感。
フェアって割には無理矢理勝負して
有耶無耶勝ちみたいなことやりそうだけど。


日本三国

三角とツネちゃんは意外にイイコンビかも。
この2人は分断された瞬間終わりそう。

しかしただでさえ少ない戦力なのに留守って。
どういう戦いするのかは少し気になる。


出会って5秒でバトル

最終決戦開始である。
アキラ側はユーリと霧崎だけか。
と言っても親父側も九龍とJKだけだし、

これは1対1×3かなあ。
なんか長引きそう。


ケンガンオメガ

割とガチで世界で対蟲組織が形成。

いくら蟲が強くても流石に物量攻撃はキツイだろうしなあ。
世界征服であれば、潜伏していたほうが都合がいいだろうし。
蟲は何がしたいのか。

そして師父www
ここまで仰々しく現れたのだから、
多少酷い目に会って欲しいぞ師父。


スロー(ry

最終回。
特に語る事が無い。
本当に無いんですよね。

この漫画は、とにかく主人公がやることなすこと全て
「何故か」正しいという理屈になっちゃう世界観でした。

ともすれば横暴とも取れる主人公の行動に対して、
「主人公は正しい! 否定する奴らはみんな悪!」
という形になっているのは流石に首を捻りました。

この漫画(の原作)に限らず、
自分(主人公や作者)のやる事は全部正しい!
お前らみんな崇めよ奉れ!で話を作っちゃうのは、
わりとよくある駄目ななろうのテンプレですけども。

同原作者のお荷物聖女も作者のしたいことされたいことの
願望オンパレードみたいな内容でしたし、
この人の話はおおむねそういうことなんでしょう。

マチバリ先生、カワグチ先生、お疲れさまでした。


かけこみ!シェアハウス

アイリは間違ってることどうとかって話じゃなくて、
そもそも人の努力を否定しちゃ駄目でしょって話よね。


ワンターン(ry

ジークフリートさん、転落人生だったから
生きがい見つけて良かったな。

あとアサヒくんはいい加減、
自分が虎の威を借りる狐ということを自覚して欲しい。


夜告鳥(ry

レンジャーロールの訓練、珍しくそれっぽいことをちゃんとやった回。
この世界だと鎧を付けてると思うけど、
それでも持てるものなのかは、要調査という感じかな。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

頼久は口下手というか表情が硬い分、口で言わないと伝わらないよね。

おしゃべりはハッピーを生むって
たこピーも言ってたから間違いない。


最(ry

(恐らく今後出ないだろう)街の観光案内だけで1話潰れた。
それだけじゃなくて、その解説は全部長~い文章で逐一説明。
悪い意味ですっげぇな。


教え子がAV女優、監督はボク。

ちょっとこの野郎のキモさが凄い。

今までは社会人としてのアレコレでムカツク奴で、
最後に心情が明かされて綺麗に手のひら返せたんだけど、
彼はバイトでしょ?

しかも女優さんに手を出すとか、ありえないんだけど。
ここから灯ちゃんが覚醒するのかな?
灯ちゃん覚醒の生贄で彼がボロ雑巾になる前提ならこれで全然いいんだけど。


ザッケン!!

オジギソウが一人の少年の心を開くなんて。
世の中、本当に分からないもんだ。
いや、これでも感動しちゃったから、意外と話が上手いのかも。


オーク(ry

実はスライム娘だったのね。分かりにくっ!!
理屈としてはハッタリ利いてるな。

前回「俺の娘に手を出してうんぬん~」と言ってる割には
今回「利用後は再利用でリセットするよ(意訳)」とか、
大賢者様は支離滅裂なこと言ってるけど。


ナンパ(ry

フォーステール……誰?
1話の女神っぽい人であってる?

ポータルも起動したし、こっちも最終決戦かな?


お荷物(ry

雑に最終決戦が始まった感。
そして唐突に兄貴と和解したwww

今回の願望は混戦でピンチになったところを
(また)助けて貰って、離れた心がひとつに!みたいな展開か。

ちなみにただの屁理屈と言う人もいるかもしれないけど、この漫画は毎回こうなので。


カクリヨ・バトルマニア

死にたくないの極地と言えば鬼舞辻無惨。
裏サンで言うと、1000円ヒーローのラスボスですかね。

1000円ヒーローのラスボスもエンプティも
鬼舞辻無惨と違うところは手段が目的になっちゃってるんですよね。
なのでただ生きることが目的になっちゃってるので信念も何も無いように見える。
実際そうなんだろうけど。

それにしても土蜘蛛もいいビジュアル(しかも強い)だし、
主人公は身体真っ二つにされても1日もあれば再生するしで、
この辺の設定周りがかなり勿体ない。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿