2022年4月18日月曜日

やっぱり前回が奇跡の産物だったと認識した新米団長によるフラワーナイトガール


無料ガチャ10連12回を実施して爆死記録更新中。
現在945回目。狂っとる。


・ここまで回して虹が出ない確率
(0.995^725*0.98^220)*100=0.0310077

とうとう0.03%台に突入。
果たしてどこまで下がるのか。

やっぱりこれおかしいような。。。




ランスコラボ・第2回

取り合えずざっと見た感じ、
あくまでも個人的にではありますが、
やっぱり蛇足だったかなと。

謙信ちゃん人気だけど、花騎士のキャラ選としてはどうなのか。
この辺に関しては個人的な好みがあるから置いておくとしても。

ストーリ―に関しては擁護できないというか、
もはや展開がワンパすぎて唖然としてしまった。

1.目的地についたぞ!
2.新コラボキャラと花騎士が一緒に害虫倒してるぞ!
3.団長やランス達と合流! パーティ・イン!
4.次の目的地へ行くぞ!

まさかこれを3回連続で繰り返すとは思わなかった。
ウルザと謙信なんか、部隊率いて戦ってるところまで一緒だし。

そりゃ前回と同じことしても仕方ないけど、
もっと何か無かったのだろうか。。。

思い出補正でもあるのかなと思って
前回コラボのストーリーも見返してみましたが、
やっぱり前の方が面白いし、それ以前に、
そもそも今回はストーリー単体としても微妙過ぎる。

コラボストーリーだったら普通じゃん、と言う人いるかもですが、
このコラボ2回目なので、それ通用しないんですよ。


旧ランスコラボキャラ再調整されました。

……なんですが、特にこれといって変わってないような。
昇華シィルとか「品種無し対象のバフ」アビリティついてるし。

控えめに言ってもこの「品種無し対象のバフ」は
コラボの足かせにしかならないと思うんだけど、
性能考える人はコラボに反対なんだろうか。
ささやかな抵抗みたいな。


専用フラワーメモリーもあります

課金専用ですけどね!

しかもコラボだから期間限定、復刻無しときたもんだ。
しかもしかも前回コラボで提供されたタイトル専用絵を使い回し。


いや、そこは今回のコラボキャラ足して6人集合とかあるだろ。。。
商魂逞しいと言えばいいのか、下手すると卑しく見えるというか。
まあ、どう感じるかは人次第か。

これはこれで課金させるのとは別に、
チャレンジクエストクリアできたら1枚配るとかでも
良かったんじゃないのと思わないでもなかったり。

腕試しで一定以上のダメージとかで長くやってる人は1枚入手、
戦力足りなくて無理な人は課金で手に入るよ、みたいな。

それならフル凸にする為に虹メ使わせること出来るし。
ランス知らない人が興味を持てる導線になるだろうし。


その他

いつものコラボ無し無料ガチャ。
もはや記録更新がどこまで行くか。
もしくはオチがどうなるかという感情にシフトしつつある。


アンケート

エイプリルフールと前回イベントについて。
自分はどっちも良かった気がしますね。

私としては、ジュズダマイベントについての
項目が無いことに興味深々でありますよ!
むしろ意見言いたいのはそっちの方なのに。


まとめ

先週危惧していた通りの結果になって複雑な気分ですね。
後半で手のひら返す可能性があるかって?
ここから巻き返しは無いでしょ。。。

ガチャは本当になんなんだろうね。
ここまで出ないと、ガチャはいらないから、
その分の11連分の石5000個くださいな、と言いたくなってくる。

せめて面白いオチが欲しい。




『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


0 件のコメント:

コメントを投稿