2022年4月18日月曜日

裏サンデー感想(風の槍新連載)

           

裏サンデー感想。
土日仕事入ったので簡易版です。。。

不死身のパイセン、全話公開していたけど、
裏サンじゃ読めないの、本当に紛らわしすぎる。




ダンベル何キロ持てる?

エブリベンチ!
先週に引き続き、ベンチプレスの実践だ。

個人的にはジーナ嬢推しだったんですけど、
(随分前から)ギャグに振り過ぎていて泣ける。


異剣戦記ヴェルンディオ

モルナガさん旅に出る。
「世界の御意思」ってヘルクにもあったっけ。あったような……。

「世界の御意思」が全人類滅ぼすぜーって
未来をなんとかしたいのが、コハクさんの目的だった気がするけど。
そうなった時にモルナガさんは受け入れるのかは気になるところ。


灼熱カバディ

やっぱり、見たいものを見せてくれるのは素晴らしい。
あれだけ世界組を盛ってるのだから、
神畑もトップレベルの選手であって欲しいわけで。

星海は負けてもいいっていうのはあるのだろうけど、
負けたら絶対強者の精神的優位は無くなってしまうからね。
なんだかんだ星海勝ちそうだけど。


血と灰の女王

ああ、先生と善は違う所にいるのね。
同時覚醒だから同じものかと思った。

善のアレは融合した感じなのかな?
最初に読んだ時は、本物の善は死んでいて
マネしてるだけかと思ったけど、
それだと「僕達」というのは分からないしなあ。

それはそれとして、善は最高に善でカッコいい。
リスを避けるし、人にこだわるとかね。

一方的な独白で善が変わってしまった……
と、思わせておいて、ページめくってのこれですからね!
素晴らしくカッコいい。


青のオーケストラ

懐かしすぎて内容がうろ覚えになってきた。
正月の青春回。

青野はキタローカット止めたのか。
待ち人って親父だろうか?


メディアミックスメイデン

真面目な話、今までは3人のヒロインの話だったけど、
今回は親父の尻拭いみたいな話だから、あまり盛り上がらないんだよね。

みんな親父の仲間だし、
その辺の話で読者を巻き込んで欲しかったけど、
なんかもう解決しそうなんだよな。


愛囚ラヴァ

リアンからオノの過去が語られる。
今のオノは悪者には見えないから記憶改変されてるのかも。
ラヴァもそうだったし。


寿エンパイア

なんだかんだ爽やかに終わるのは読後感良いんですよね。
見たいものを見せてくれるというだけで水準以上の面白さにはなるんですよね。


ウソツキ皐月は死が視える

これ、皐月が飛び降りるせいで、先生が飛び出して車に引かれるんじゃあるまいな。。。

先生は良い人なんだから、生徒会長は救ってやれよと
思わなくも無いんだけど、やっぱり邪魔者は排除の精神なんだろうか。
それだと(漫画的には)ただの凡夫なんだよな。


アンデ(ry

あ、ありのまま思ったことを話すぜ。
モンスターが木の棒を持っていたと思っていたら、
いつの間にか人の足を掴んでいた。
何を言ってるのか以下略。

原作がアレだから、という言い訳が通用しなくなってきた。


正義の学園

相変わらずクズな人間を描くのが上手いな!

これ本当に悪いのは毒親で、
ショーくんは他に方法はなかったし、
ある意味ショーくんも被害者なんですよね。

妹の精神疾患なんてどう治すんだって話だし。
髪ブチブチからも、ある意味で兄のせいにして精神保ってるようなものだしな。。。
どうするんだこれ。

あとショーくん、こんなにバキバキに折られちゃったら、
番組的に面白くないと思うんだけどな。


ガチャマン

サウナ勝負は危険だから~の文章が無いな。
仕事しろ編集! 

ナンバーワンの人はただ戦いだけの人なんだろうけど、
サウナ勝負でもいいっていう辺り、
なんか上手くできそうな気もするんだけどな。


出会って5秒でバトル

アキラ父は単に恋人蘇らせようとしてるだけ?
それこそいくらでも方法ありそうな気はするけどな。
やっぱアカの他人を生き返らせるのはNGなんだろうか。


ヒマチの嬢王

アヤネ様、キッチリとサクラと津島の仲を裂くと言ってくれたのはいいですね。

一方でユーゴVS津島も始まろうとしていた。
ただユーゴも割と人生舐めてる若者系なんですよね。
それともちゃんとした目的があるのかな。謎。

そして陰でネオちんが努力してるのであった。
今までは適当にバイト(意訳)してお金稼いだだけだったけど、
ちゃんと努力した結果は如何に、という感じではある。


ケンガンオメガ

師父さんまだ出番あるのか。
新キャラ出たし、あのまま退場しても良かった気がしないでもない。

蟲の目的は支持者集めか。
第三の格闘技団体でも作るのだろうか。


ブラックガールズトークリターンズ

血液型ハラスメントって……。
この辺までくるともはや宗教ですね。


うしろの正面カムイさん

着々と迫るカムイさん包囲網であった。
そういえばシヅカちゃんは囮の才能あったんだった。

それはそれとしてお市ちゃんのスパイアイは、いつの間にって感じだ。
この漫画だから、割と伏線あったりしそうだけど。


弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

やっぱり権力者が全力出すと強いな。。。
リアルでもこのくらいやってくれるとありがたいのだけど。
全力出せば出来そうな気もするんですよね。

そういえば黒幕の顔黒マッチョは暴力奮いたいみたいなこと言ってたな。


最(ry

セリフ長っ。
相変わらずナチュラルにアクセル神を褒めるのは笑う。


絶頂除霊(ry

というわけでヒロインが主人公に惚れたのでした。

なんか最終回っぽい〆だったんだけど、まだ続くっぽく。
ここで終わってもいい感じだとは思うんだけどな。


教え子がAV女優、監督はボク。

灯ちゃんの思い込み発動!
全員が先生に見えるぞ!
お、おう……いいのか、それ。

まあ灯ちゃんもプロだから、
メンタル調整は人それぞれだし、いいのかもしれないけど。


勇者のひざには猫がいる

子猫と別れるのであった。
既に家族みたいな仲とはいえ、
猫氏も預けるという選択肢はなかったのだろうか。

今までも猫を連れていく必要性があんまり無いんですよね。
むしろ危険というか。


風の槍

最近では偉人が色んな取沙汰をされているから、
割と有名なあの戦国最強、本多平八郎忠勝の話だ!

家臣として有名なせいか、クローズアップされても
主役ということはあんまりなかった気がするので、
取り合えず見守っていきたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿