フラワーナイトガールへのモチベがガリガリ下がっている。
・ここまで回して虹が出ない確率
(0.995^603*0.98^220)*100=0.057155%
ゑ? 0.1%切っているんですけど。。。
本当にガチャ確率操作してないんですよね?
イースターイベント後半
まず畑を全部解放します。
で、後はブーストに全ツッパします。
これだけで、全部とれます。
栄養剤も取り置き出来ないので、後半の畑に使っておきまっしょい。
イベント後の交換(咲花のハートなど)を計算して余りそうなら、
妖精を作っておけばOK。
なんか唐突に生えてきた古代花騎士第二章
いやいや、一応メインコンテンツなんだから予告しておきましょうよ。
スイカズラの時は動いていたのに、こっち静止画じゃないですか。
時間足りないにしても、何故。。。
ところでフラスベルグって休眠しているんでしたっけ?
なんか定期的に話しに行ってるけど、
たまにバリバリやっていて、ちょっと危険とかじゃなかったっけ?
ナイドホグルは害虫時代の記憶も持ってそうだから、
ジュズダマちゃんもフラスベルグに会いに行って話せばいいと思いますけども。
で、ストーリー自体は別にいいのですが、
どんどん調子に乗りつつある設定が見え隠れしてきたというか、
スイカズラの時はまだ配慮してるなーと思ったけど、
今回は900年前と、どんどん古くなっていく。
以前、配慮してるから、まあいいかと言っていた設定も
そのうち自重しない設定がお出しされるのだろうか。
それは勘弁して欲しい。
ちょっとだけキャラ雑感
性能がスイカズラの時と同様に
「ぼくのかんがえた~」なので、
正直いい気分じゃないです。
というか、今回スイカズラ以上に酷い気も。
復活がある時点でホシクジャクの優位性は消え、
上限300%を全員ということは、
イソギク(イースター)の完全上位互換アビ。
更に現在HPの割合バフがある。
その上で保護500%なので、保護が削られるまで乗算400%。
クリティカルでバフ追加25%、最大250%。
スキル発動で防御25%、最大250%。
全キャラHP30%切ったら全回復を3回。
贔屓にしても、ちょっと露骨過ぎないですかね?
確かアビリティって調整点とやらで決めていませんでしたっけ?
デザインもスイカズラに似せ過ぎて個性が薄くなってますし。
ローブや頭の輪っかはともかく(これもどうかと思うけど)
中の人物デザインまで似せる必要は無いと言いますか。
好きな人には申し訳ないですが、
目を引くようなところもあんまりないです。
開花で変わるとも思えませんし。
リミテッドのタイミングもトウガラシのすぐ後ということもあって、
ちょっと集金根性ひど過ぎないかとも思えるし。
VSジュズダマ攻略
ネムノキ(七華)がいれば、残りは虹色メダルキャラで何とかなります。
無ければ運ゲーでなんとか勝てます。
終わり。
つまり、こんな編成でも勝てます。
虹FMつけてますけど、時間の節約なだけなので、銅でも十分勝てます。
シターに比べると、先制攻撃も迎撃も属性CTレジストも無いため、
難易度はシターよりは低く、勝てるには勝てますけど、
そのシターと比べると、突貫で作ったというか、
雑に作った印象を受けるのがまた酷い。
敵の配置やらアビリティとか「ん?」と思う所が結構あってですね。
そもそもスイカズラの時は動いていたタイトルが
静止画の時点で「あれ?」となりますし。
まず道中が2ルートなのはいいのですが、
ザコ戦が4か所になって戦闘時間増えました。
同じ相手なら2か所で良くね?とか。
ヤケクソみたなバフを重ねた上での3回回復は
短期決戦のシターに比べて長期戦の設定をしているかと思えば、
シターを高火力でゴリ押しできる編成だと、何も考えないで倒せちゃうとか。
それじゃ、耐久高難易度の意味ないだろとかね。
攻略メモ
道中のザコを倒す方法は相変わらずスキルデバフが有効ですが、
他にも色々手段がありますので、突破自体は出来ると思います。
上で上げた七華ネム様で耐えている間に倒しちゃうとか出来ますし。
キャラとFM次第でソラパでも問題ないです。
で、肝心のジュズダマ戦ですが、アビリティは以下になってます。
・命中20%
・お供一体倒すごとにバフ+200%。
・HP70%切ると、全回復してバフ+30%。
・HP50%切ると、全回復してバフ+40%(計70%)
・HP30%切ると、全回復してバフ+80%(計150%)
なので、最大バフが550%になります。
いくらシターがバニギクに完封されたからって、
露骨過ぎじゃないか?と思うレベルのヤケクソっぷり。
ついでに何回も回復する、ということは
シターと違って運営想定だと超持久戦やってくれって話なのでしょう。
でも超火力編成でシターを倒せるなら、そのまま倒せちゃうのは本末転倒というね。
そして肝心の攻略方法ですが大体以下の方法。
・シター1キルできる超火力で倒す
・回避盾で運ゲー
・(キャラとFMが揃っているならソーラー)
超火力編成で倒すのは置いといて耐久戦闘の方法ですが、
命中バフが20%しかないので、
以下の記事のHP保護で遊ぶ方法がそのまま通用します。
ようするに命中デバフ使えば回避盾で運ゲーできると言う話。
それに加えて七華ネム様がいれば運ゲーを勝ち確に出来るというだけ。
ジュズダマと吸収PTで行けるかは分からないですが、
前回のシター販促考えると割といけそうな気がしますね。
で。
シターの時に、この難易度設定は正直どうなの?と書きましたが、
(恐らく違うやり方で倒すのが運営想定だろうにも関わらず)
高火力でシター倒す編成をそのまま突っ込んで、
回復させる間も無く勝てちゃう辺り、やっぱり練り込み甘いと言いますか。
救済措置という人がいるかもしれませんが、
シターのバフリセットをサイレント修正で無効にするくらいなので、
やっぱりあまり考えていないだけだと思います。
馬鹿みたいに上がってるバフ値もそうですけど雑に見えるんですよね。
救済措置があるのではなく、単純に対策忘れとしか思えない。
ただシターと違って持ち物検査の幅は大分広いので、そこはまだ救いですね。
七華ネム様というピンポイントはある意味シターより
持ち物検査のレベルが酷いとも言えますが、
無くても運ゲーの土俵に乗れるだけシターよりはマシか。
ただ、縛りが緩くなった理由が雑に調整しているからでは、
やっぱり手放しで褒められないですね。。。
やったぜメコ神!
元祖運営忖度キャラの意地を見せつけろ!(ぉぃ
まとめ
ガチャで散々ダメージ負ってるところに、
「個人的にやって欲しくなかったこと」を
そのままお出しされて、正直どうしようかと迷ってます。
当分、画像控えめテキスト文章になりそう。
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