2021年8月1日日曜日

裏サンデー感想(邪剣さんはすぐブレる最終回)

  

裏サンデー感想。




ダンベル何キロ持てる?

片足立ちっ!
自分もやってみたけど割と難しい。
簡単だから少しやってみようかな。
エレベーターとかで。


生きぬけ!爆走!クソハムちゃん

泣きハム編の最終回と思ったら普通に帰って来た件。
このままフェードアウトするのは惜しいと思ったのかな?


死にたがり君と殺人鬼君

新サムネの2人が可愛い。
もしかしてアカリちゃんは新ヒロインなんだろうか?

でも折角改心した一般人殺しちゃったからなー。
簡単に許すのもどうかなという気もする。


先生で○○しちゃいけません!

妊婦の扱いについて。
中々深い話だったかもしれない。

お互いの理解が必要なのは言うまでもないけど、
マタハラで少子化一直線もだけど、
家庭のトラブルばかり目立ってるせいで、
じゃあ家庭持たなくてもいいやってなってる風潮もアレだよな。。。

家庭持たなきゃ人間じゃないみたいな昔の価値観も問題だけど、
その辺もっと上手くならないものかなあ。


ブックカフェ(ry

ツキナがイルといちゃついてる間に
救世主に悪の魔の手が迫っていたのでした。

ほら無能神、なんとかせーよ。
オメーが馬鹿の一つ覚えで救世主呼ぶからこうなってるんだぞ。


アイドル(ry

いきなり駆け足で話が進んで笑ったw

このまま進んでも同じ展開しか出来なさそうだし、
妥当な気はするけども。

今でもやってるブックカフェでもそうなんだけど、
この人の原作はイケメンゲットして自己承認欲求が満たされたら、
基本、話は終わっちゃってるんですよね。
なので残りは蛇足というか、エピローグみたいになってる感じ。


プロミスシンデレラ

悪役登場!
この漫画、悪役は本当にどうしようものクズが出てくるな。。。

九重さんはスパイだろうけど、そのままスパイをするのかどうか。
案外この事件を打破するキーパーソンな気もする。


ミドリノバショ

アウェイだからなんだろうけど、
菅さんに沖田というフォローが手厚すぎるwww

ここから調子を取り戻したら、今度は向こうが調子を崩しそうだ。

ミナトさん中学生相手にガチ過ぎるけど、
それだけミドリちゃんの実力を認めてるんだろうな。
こういうゲームはあんまり年の差関係無いから、
そういう目で見る自分の目のほうが曇ってるのだろう。


異剣戦記ヴェルンディオ

お頭! 空から美人さんが!

実力もほどほどのサフィーアさんを持ち上げたと思ったらこれだよ!
植物学者みたいにゲストキャラなのかな?


バンバンドリドリ

リバーブwww

そもそもギター以外は?の答えが、
起きてる時と寝てる時の間の世界に行く、ってもうわけ分からんからな!w

まあ、海と大地の狭間のバイストンウェルもあるし、
寝る=死と考えれば……なんか怖くなってきた(ぉぃ


あまりものでも恋は甘い

あの卒アル、別の人の物じゃないかな?


ひともんちゃくなら喜んで!

今度はガチで会社の不利益になるヤツだ……。
だって公平な裁定を望まない=保身に走る、ですよね。
こういうのこそさっさと切ればいいと思うけど、どうするんだろ。

ただこの会社、良くも悪くも社長がワンマンだし、
ひとみちゃんは外部の人だから、
上手く回れば対抗できそうな気もする。


灼熱カバディ

サブタイトルが『神の帰還』って、おおおい。

能京の次のテーマは神退治か。
それとも今回は神から逃げ切ることなのか。

ただ明らかにラスボスの星海より
強くなってる気がするんだけど、
どうするんだこれ。。。


血と灰の女王

七原の手札大放出。
最後の切り札をここで出したということは、
真祖には通用しないのか、幹部戦で再度使うのか。
いきなりDナイトに覚醒するかは怪しいところだし。

しかし強力な一撃が阿久津由来というのもイイ感じ。
能力は真祖に近いくらい強いけど性格は甘い。
現在、第二の主人公ですわ。

善も負けてられませんな。


94回(ry

マデリーンさんはプロ意識を取り戻すことが出来るか!?

でも(この世界観の設定なら)王子もキャストだろうけど
王子の行動として、どうすれば正しかったんだろうな。
ヒロインと結ばれるのがベストなら、助けるべきではあるけども。

乙女ゲーの世界の攻略対象である以上、
あくまでも能動的に動かすのは主人公(マデリーン)であって、
王子は徹底したマニュアル対応が求められているのかも?


きまぐれヴァルプルギス

で、でたー!
最初に決めちゃったけど、後で都合が悪くなって、
コロコロ変わっちゃう星(評価)設定だー!www

そしてまた都合よく狼男が出てくるというw
準レギュラーなのか、使い捨てなのか。


勇者は校則違反になりますか?

メルンちゃん、そりゃ勇者に惚れるよな。
でも前世のヒロインってメルンちゃんじゃなかったような。。。

前世とは年齢逆転か。
彼女はいつ前世の記憶に目覚めたんだろうな。


紅緋のアルティ

これで実力のある名コーチで逆転!だったらともかく、
普通のコーチでした。。。

まあ、いくら名門と言ったって、
まともに練習できなければ、そりゃ勝てないよ。

というか、この試合を3話くらいでやって、
数話で立ち直って始動、だったらまだ良かったんだけど。
10話でこれはちょっと絶望的かもしれない。


弟子(ry

いきなり最終回で笑ったw
どうりで最高級のパーフェクト接待をしていると思ったww


寿エンパイア

ノドグロは予選でユーゴも使った食材なんですよね。
実力は上がっている、ということでいいのかな。

それはそうと、得点が意外と互角でした。
どちらも95点に達してないという。


ワンコ(ry

イケメンは案の定、王子でしたwwww
ですよねー!

もうすっかりなろう定番である相手は3Kかつ、
アンダーな扱いからヒロインが救いの手を
差し伸べるチョロ展開で、ちょっと笑っちゃったw


正義の学園

凄い。
主人公は主人公で考え持って行動してるのに、
その全てがドツボに嵌るって、なかなか凄い(2回目

良くも悪くも気になるこの展開。
興味を引くという点で、前作よりパワーアップしてる感ある。


ヒマチの嬢王

アイドル編スタート。
バードガールズは純粋に光る才能があるからなのか、
それとも、枕営業のためなのか。

でも、枕の為でもいちいち大阪まで呼ぶかな?という話だし、
案外、本命のアイドルグループの当て馬なのかもしれない。
それくらいだったら、まあ、うーん。。。


ケンガンオメガ

赫さん、プルプル神拳の使い手だった件。
なんか偉そうなこと言ってて普通に対応できてないの笑う。

いかに暗殺拳だったとしても正面から敵と戦うことくらいあるだろうに。。。
今までの連中は最低限戦えていたような。


スロー(ry

アッ、ハイ。

ディランの扱いはそこそこ丁寧だったけど、
そこを過ぎたら本当に雑に終わって笑ったw
ついでに魔王が出てきたのでもっと笑ったww

それにしてもタイトル回収までに
どれだけ時間掛かってるんだこれ。。。


送球ボーイズ

キャプテンがようやく重い腰を上げた回。
意気消沈してるところで声を上げていたけど、
今回以外は一緒になって意気消沈してたからね!


ワンターン(ry

恐らくハーレムヒロインの一人として出てきたと思うのですが、
原作者は姉信者だから、適当な扱いを受けるんだろうなあ。。。


夜告鳥(ry

王子カッコイイ回。
当て馬の王子まで活躍するというのは珍しい。


灰被り姫は結婚した、なお王子は

こうしてヒロインは渦中に首を突っ込んでいくのであった。
でも別に夫から何もするなとも言われてないしなあ。


最(ry

す、すごい、、文がやたら多いくせに目が滑る。。。

初対面でいきなりアクセル神を
褒め讃えだしたのは流石に笑っちゃったけど。


裏バイト

流石に並行世界側の彼はバッドエンドか。
でも向こうのハマちゃんは裏バイターじゃないっぽい?から、
それはそれで平和な世界なのかもしれない。

時間巻き戻しで帰ってこれたのは都合の良さがあるものの、
(他の人は服がその場にあったので、本当は何処にいたかは関係無い)
でも戻ってくるにはそうするしかないものなあ。


教え子がAV女優、監督はボク。

全裸監督www

でも読者にとってハッピーエンドを望まれてるこの展開で、
この後どうするかは凄い気になる引き!


ツキトウサギ

如何に過去が聖人だろうと、
今はただのクズだと思うと、何の気持ちも湧かないぜ。


邪剣さんはすぐブレる

邪剣さんも最終回。
とは言っても、あまり語ることはないのだけど。
全てが丸く収まって良かったですね。

この漫画、つまらなくはないですが、
なんかギャグが個人的にはずれていた感が多かった感じでした。

序盤はルカスが酷い目に合うのがただただ不憫だったわけで。
妙にリアリティあって心が痛かったです。
で、後半は大分ファンタジーっぽくて笑えるようになったのですが、
そうすると今度はハッチャケ具合が足りなくなるというジレンマ。

究極精霊形態のダサさはパーフェクトだったけど、
ああいうのは初回が最大値なんですよね。
案外そういうネタが天丼されてたりとか、
ギャグ漫画は難しいなと思ったりもしました。

でも割と疲れるような疲れないようなギャグは
癒しでもありました。

飛田ニキイチ先生、ありがとうございました。


幸せな恋、集めました。

へその件は面白かったw
惚れてる相手の頼みじゃ仕方ない。


オーク(ry

これで最終回ではないのか。。。


夜のお供にどうですか?

この手のグッズは確かに恋人同士でも使うと言えば使うのか。。
漫画的に恋愛しなきゃだけど、やっぱりそれ系の話も欲しいなあ。
ちゃんと取材協力しているのであれば、だけど。


ナンパ(ry

ああ、このままじゃ話が進まないから、
無理矢理にでも別の特殊能力をインストールしたのね。。。
やっぱり設定周りが失敗してるじゃねーか!


魔斬りの家光

着物のアクションがやたらカッコイイ。
やっぱりここで終わるの勿体気もする。

終わるのは時事ネタ原作のせいだろうか。
音頃さんのアレはやや悪乗りが過ぎたから、
いい塩梅になれば面白かもしれない。


仙果と鬼

戦いが終わったら甘々シーンだぜ。



0 件のコメント:

コメントを投稿